GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話「見知らぬ地へ」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話「見知らぬ地へ」 です。

<キャスト>
伊丹耀司:諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥
ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子
栗林志乃:内田真礼
黒川茉莉:明坂聡美
富田章:安元洋貴
倉田武雄:石川界人
桑原惣一郎:山本兼平
柳田明:遊佐浩二
葵梨紗:南條愛乃
ドーラ:Lynn
デリラ:楠田亜衣奈
メイア:西明日香
ハミルトン・ウノ・ロー:葉山いくみ
ボーゼス・コ・パレスティー:内山夕実


<スタッフ>
原作:柳内たくみ(アルファポリス刊)
原作イラスト:Daisuke Izuka、黒獅子(文庫版)
監督:京極尚彦
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:ゲート製作委員会

<オープニングテーマ> 
「GATE〜それは暁のように〜」
作詞・作曲:岸田  編曲:岸田教団&THE明星ロケッツ
歌:岸田教団&THE明星ロケッツ

<エンディングテーマ>
「ぷりずむコミュニケート」」
作詞・作曲・編曲:山田高弘
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

ゲート1

■第4話とストーリーと...
伊丹たち第三偵察隊がアルヌスに連れ帰った避難民は、自衛隊の基地付近に作られた避難民キャンプで生活を始める。彼らは初めて触れる日本の文化に驚きを隠せないが、食事や入浴でひとときの安らぎを得る。
テュカとレレイ、ロゥリィの3人も浴場で出会い、お互いの境遇を知り仲を深めていった。
そんな中、第三偵察隊は調査も兼ねて3人と共にイタリカの街へ行くことに。
一方、「帝国」の皇女ピニャは自衛隊の情報を集めながら、自らの騎士団を率いてアルヌスを目指していた──。

■考察と感想と...
炎龍に襲われ、身寄りのない避難民達をアルヌスに連れ帰った伊丹率いる第三偵察隊・・・当然、ひと騒動あったのですが(色々不安要素はあるものの)避難民を受け入れた自衛隊たちは、とりあえず仮説テントで住まわすことに。
可及的速やかに仮説住宅の建設が進む中、特地・・・アルヌスにも徐々に通信ラインや施設などが建設され快適な生活を送れるようになってきた・・・・スマホやネットが使えるなら異世界生活も悪くないですね。

父を失ったショックから徐々に精神を病んでいくテュカ・・・いつまでも自衛隊のお世話になるわけにはいかず生活資金を稼ぐために身売りの決意を固めようとしたとき(よし、いい値で買おうじゃないか)レレイはある提案をだす。
この世界では人身売買が普通に行われています。奴隷制度、娼婦、兵士崩れの盗賊、このあたりの社会情勢は中世型ファンタジー世界では鉄板ですね。なぜ、「人身売買」が普通に行われていた時代があったのか・・・そのあたりの精神構造は理解できるのはおそらく不可能でしょう。

生活資金を得るため、テュカ、レレイ、そしてロウリィは伊丹に護衛されイタリカへ!!


■まとめと次回予告と...
さて、4人目のヒロインと伊丹の初邂逅までもう少しです。

では次回 第5話「イタリカ攻防戦」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第4話 見知らぬ地へ」
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第4話 見知らぬ地へ」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。