FC2ブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話「戦乙女の騎行」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話「戦乙女の騎行」 です。

<キャスト>
伊丹耀司:諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥
ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子
栗林志乃:内田真礼
黒川茉莉:明坂聡美
富田章:安元洋貴
倉田武雄:石川界人
桑原惣一郎:山本兼平
柳田明:遊佐浩二
葵梨紗:南條愛乃
ドーラ:Lynn
デリラ:楠田亜衣奈
メイア:西明日香
ハミルトン・ウノ・ロー:葉山いくみ
ボーゼス・コ・パレスティー:内山夕実


<スタッフ>
原作:柳内たくみ(アルファポリス刊)
原作イラスト:Daisuke Izuka、黒獅子(文庫版)
監督:京極尚彦
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:ゲート製作委員会

<オープニングテーマ> 
「GATE〜それは暁のように〜」
作詞・作曲:岸田  編曲:岸田教団&THE明星ロケッツ
歌:岸田教団&THE明星ロケッツ

<エンディングテーマ>
「ぷりずむコミュニケート」」
作詞・作曲・編曲:山田高弘
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

ゲート1

■第6話とストーリーと...
イタリカの街で盗賊との戦闘に参加することになった第三偵察隊。だが盗賊が攻め込んできたのは伊丹達が守る南門ではなく東門だった。
門を突破され、出せる兵も尽き、茫然自失となるピニャ。市内の蹂躙も時間の問題と思われたが、自衛隊の戦闘団が空からやってきた。
到着するやいなや対戦車ミサイルにロケット弾、20ミリ砲という圧倒的な火力で地上を制圧。ハルバートを振り回すロゥリィも加わり形勢は一気に逆転した。
あっという間に全滅する盗賊を見たピニャは、あまりに強大な自衛隊の力に戦慄する──。

■考察と感想と...
制空権を完全に支配し、騎兵や歩兵を殲滅していく自衛隊・・・・ちょっとずるくない?って思ってしまいますね。たくさんの魂が天に召されていく中、最高にハイッ!なテンションになったロゥリィもまた、野党を無双中・・・・人間じゃ神官には勝てないんですね。
「圧倒的じゃないかな・・・我が軍は!」

自衛隊の圧倒的戦力に戦慄を覚えるピニャ・・・・もし、戦争になれば自分たちに勝ち目はないことを悟ったピニャははっきり言って完全に逃げ越し・・・自衛隊の装備はピニャの常識にないことなので仕方ないですよね。タイムスリップした侍がTVの中の人に話しかける感覚に近い・・・え、違う?

そして、無事イタリカを救い当初の目的の翼竜の鱗の交渉も終わりアルヌスへ帰投する途中・・・・・ピニャ率いる騎士団と遭遇した伊丹達・・・・たくさんの美女たちに捕らわれ命の危機に!?


■まとめと次回予告と...
ピニャ皇女の騎士団って美女ばかりじゃないですか・・・うらやましい!これ、なんとうハーレムでしょう。

では次回 第7話「皇女の決断」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。