GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話「皇女の決断」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話「皇女の決断」 です。

<キャスト>
伊丹耀司:諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥
ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子
栗林志乃:内田真礼
黒川茉莉:明坂聡美
富田章:安元洋貴
倉田武雄:石川界人
桑原惣一郎:山本兼平
柳田明:遊佐浩二
葵梨紗:南條愛乃
ドーラ:Lynn
デリラ:楠田亜衣奈
メイア:西明日香
ハミルトン・ウノ・ロー:葉山いくみ
ボーゼス・コ・パレスティー:内山夕実


<スタッフ>
原作:柳内たくみ(アルファポリス刊)
原作イラスト:Daisuke Izuka、黒獅子(文庫版)
監督:京極尚彦
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:ゲート製作委員会

<オープニングテーマ> 
「GATE〜それは暁のように〜」
作詞・作曲:岸田  編曲:岸田教団&THE明星ロケッツ
歌:岸田教団&THE明星ロケッツ

<エンディングテーマ>
「ぷりずむコミュニケート」」
作詞・作曲・編曲:山田高弘
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

ゲート1

■第7話とストーリーと...
イタリカからアルヌスの丘へと戻る途中、帝国の薔薇騎士団に捕まってしまった伊丹。
往来の無事を約束した協定に違反する形となり、それを口実に戦争を仕掛けられる心配をするピニャだったが、当の伊丹はウサ耳や猫耳のメイドに囲まれまんざらでもない様子。助けに来た第三偵察隊の面々も丁重に扱われ、和気あいあいと談笑、メイド達と「異文化交流」を楽しむのだった。
そんな中、伊丹が国会から参考人招致がかかっていると知ったピニャは、彼の報告一つで自衛隊が動くことを懸念し、協定違反を指揮官に謝罪するためアルヌスに同道したいと願い出る。

■考察と感想と...
ボーゼスにボコボコにされた伊丹・・・・いきなりの協定違反にあせるピニャ。これはもう、最終手段としてアレしかありません。ええ、帝国の女性貴族がよく用いる手段です。
しかし、伊丹がレンジャー持ちだったとは・・・・なにかが激しく間違ってる!
レンジャー:自衛隊においてレンジャー教育訓練を終了して自衛官。とにかくすごい人・・・・自衛隊のエリートといってもいいだろう伊丹のキャラじゃない。
ボコボコにされた伊丹、(なんというご褒美)しかし、本当のご褒美はそのあとに!?なんと複数のメイドさんのご奉仕を受けました。うらやm・・・・けしからん!死ねばいいのに。

伊丹に働いた暴行をなかったことにするため、ボーゼス嬢・・・・決死のハニートラップを仕掛けるのですが、結果無残、将来の旦那様のために必死に守り抜いてきたモノを伊丹に捧げる覚悟を決め部屋に夜這いをかけたものの・・・なにやら大勢集まって宴会をしていました。煌々と光るライトの下、ハニートラップもくそもないですね。ていうか、気づかれもしませんでした。あの、胸に抱いた覚悟はなんだったのか・・・・・哀れ、ボーゼス嬢。

そして、事態はさらに悪化!協定違反がさらに重なり泣き崩れ絶望するピニャ・・・・政治的にはかなり問題があるのですが、ピニャやボーゼスがあまりにも哀れで滑稽なためかその事を責める気になれないというか道場気味の伊丹の部隊のほうがばつが悪そう・・・・
会談で暴行した詳しい経緯の説明を求められたのだが、1度目の時は完全な誤解と情報伝達の遅れが原因だが、2度目の決死の覚悟で実行しようとしたハニートラップが完全無視されたことへの八つ当たりとは言えるはずもなくwww

そして、ついにテュカ、レレイ、ロゥリィ、ピニャ、ボーゼス・・・・異世界の住人がニホンに赴くことに!?

■まとめと次回予告と...
姫様のニホン留学・・・・彼女はその門の先に待つ運命的な腐敗した出会いを知る由もなかった・・・・・

では次回 第8話「門の向こうニホン」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第7話 皇女の決断」
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第7話 皇女の決断」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。