FC2ブログ

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第9話

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第9話

帰ってきた名(迷)探偵 久良沢ガイ物語 第1話 「出会いはある日突然に・・・」です。


俺の名前は久良沢 凱、探偵だ。浮気調査やら人探し、”犬”探しに明け暮れる毎日だが、時には血生臭い事件にかかわることもある。
動機はさまざまだ。復習、金、痴情のもつれなどなど・・・・・まったく病んだ世の中だぜ。最近じゃ”契約者”なんて物騒な輩が増えてきて世間をにぎわしている。だが、そんな奴ら等関係ない、俺に解けない事件などないのだから・・・

そんな探偵稼業のしがらみも、毎朝この一杯のコーヒーから始まる。そうこのコーヒーこそが俺の灰色の脳みそに生気を与えてくれるのだ。

DTB9-1




さて、今日はいったいどんな事件が舞い込んでくるのやら・・・・・・・。

さっそく、今日の依頼人が来たようだ・・・・
助手のキコが連れてきた・・・・
DTB9-2
思えばこいつとも長い付き合いだ、こいつを助手にした経緯はある事件について語らなくてはいけないんだが・・・・ま、それはまた次の機会だ。
さて、今日の依頼人は・・・・・
DTB9-3・・・・・間違えた。こいつじゃなかった・・・・。
こっちの少女が依頼人だ・・・
DTB9-4まったく、こんな少女が悩みを抱えてさまよってるなんて・・・・本当に、病んだ世の中だぜ。
今回の以来は探偵稼業の鉄板、人探しだ。何でもたった一人の母親と幼いころに生き別れになったらしい。
DTB9-5DTB9-7
そういうことなら、 ”漢”久良沢 凱、一肌脱ぐのが人情
DTB9-8 「絶対探し出すぞ!キコ。涙の再会スペシャルだ!!」
DTB9-9  「ガッテンだ!ボス。」

DTB9-10 (どうでもいいんだが、さっきから何なんだこいつ・・・・?どうも俺にガンつけてきてるような・・・・


DTB9-11DTB9-12
DTB9-13DTB9-14
DTB9-15 
さて、色々調査して結果、どうもこの子の母親はどうもカメラマンのようだ。彼女の撮った写真の中でゲートの壁の建築風景を集めたスナップを発見した。そしてその壁はまだ建築途中・・・・。この工事が終わるまでは撮り続けるはず。つまりこの写真を撮ったポイントで待っていればきっと現れる。
しかし、彼女は現在長期で海外に出かけてしまったいるとか・・・しまった行き違いになってしまったか、俺とした事が・・・
しかし、どうも天はこの子に味方しているらしい。調査を続けた結果、母親は今夜8時の飛行機で羽田に着くそうだ。どうやら今回のヤマはこの子の功績になりそうだぜ。

無事親子が再会できた。依頼人からの笑顔と「ありがとう」の言葉が俺にとって最高の報酬になる。どうやら今回の事件はハッピーエンドのようだ。たまにはこんな事件もいい。枯れてしまっていた俺の心を潤してくれる、俺にとって最高の依頼人だったぜ。お嬢ちゃん・・・・。
DTB9-18


おっと、これ以上は野暮ってもんだぜ・・・・
DTB9-16DTB9-17

親子の情愛ってもんはな、見せもんじゃない。それぞれの胸の内に大事に抱えとくもんよ。




俺の名前は久良沢 凱(だんじて松吉じゃないぞ)。名探偵だ。さて、次はどんな事件が俺を呼び寄せるのか・・・・。



「管理人より」
はい、今回はちょっと違った手法でやってみました。まさか第2期にこのコンビに出会えるとはwww皆さん楽しんでいただけましたでしょうか次回からは元のやり方に戻ります。
新しい謎も出てきていよいよ核心に迫ってきた「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」。ますます面白くなってきました。

では次回 第10話に続く。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

一日ワンクリックでランキングに参加中。クリックしてくれると嬉しいです



関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第9話「出会いはある日突然に…」
「貴女が今本当に会いたい人は 誰なのかな?」 久し振りにキコちゃんと久良沢さんの登場――!! そして、母親を探す蘇芳の前に現れたマダム ...
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」9話 出会いはある日突然に…
蘇芳が死んでいたって方向できたか! 8年前の事故ってなんだ?そういえばこれまで蘇芳の回想は2年前のからと小さい頃の水族館の前のしかな...
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第9話 「出会いはある日突然に・・・」
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る 東京に辿り着いたスオウ。カメラマンだった母の写真集を手がかりに、都内のあちこちに残された足跡をたどる。ついに、ゲートの近くにある母のマンションを見つけるが…。 ☆<12/04更新>前回、DARKER T...
DARKER THAN BLACK 流星の双子・第9話
「出会いはある日突然に…」 「わからないよ」 ターニャを巡り、黒と分かれた蘇芳。しかし、体調は思わしくなく、途中、倒れてしまう。そ...
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第09話 感想
 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第09話 出会いはある日突然に… 感想  次のページ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。