GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話「門の向こうニホン」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話「門の向こうニホン」 です。

<キャスト>
伊丹耀司:諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥
ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子
栗林志乃:内田真礼
黒川茉莉:明坂聡美
富田章:安元洋貴
倉田武雄:石川界人
桑原惣一郎:山本兼平
柳田明:遊佐浩二
葵梨紗:南條愛乃
ドーラ:Lynn
デリラ:楠田亜衣奈
メイア:西明日香
ハミルトン・ウノ・ロー:葉山いくみ
ボーゼス・コ・パレスティー:内山夕実


<スタッフ>
原作:柳内たくみ(アルファポリス刊)
原作イラスト:Daisuke Izuka、黒獅子(文庫版)
監督:京極尚彦
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:ゲート製作委員会

<オープニングテーマ> 
「GATE〜それは暁のように〜」
作詞・作曲:岸田  編曲:岸田教団&THE明星ロケッツ
歌:岸田教団&THE明星ロケッツ

<エンディングテーマ>
「ぷりずむコミュニケート」」
作詞・作曲・編曲:山田高弘
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

ゲート1

■第8話とストーリーと...
国会の参考人招致に応じるため、テュカ、レレイ、ロゥリィの3人を連れ、富田、栗林と共にクリスマス間近の日本へと戻って来た伊丹。そこには「ニホン」という交渉相手を深く知るために付いて来たピニャの姿もあった。
買い物や食事の後、伊丹と3人娘は国会へ向かい、ピニャや富田らは秘密裏に用意された講和の事前交渉へと赴く。
国会では、自衛隊が特地の民間人を盾にして自分たちの安全を確保したのではないかと追及されるものの、その物言いに呆れ果てたロゥリィが真っ向から否定。伊丹達を弁護するのだった。

■考察と感想と...
ついにニホンへとやってきたピニャ達・・・・伊丹の意外な立場に絶望感を漂わせる栗林をよそにニホンを視察したことで衝撃を隠せないピニャ・・・その食文化に感動です。テュカ達はアルヌスで日本食を日常から食べてるだけあってすでに”お箸”を使えるようですね。ピニャとボーゼスは牛丼をスプーンで食べてましたが、私も実はスプーンで食べる派です。・・・そっちのほうが食べやすいので。
国会での証人喚問は現代の国会のやり取りをそのまま表現したかのようなリアルさ・・・フィクションの問題を題材にしてるのに、」いや、フィクションだからこそより簡潔に表現できるのかもしれません。一言でいうなら「相手の上げ足をとることにばかり必死になってる」ようです。
ダメ議員とレレイの認識の違いから議員たちの行った質問は全くの的外れなものばかりになってしまいました。自分たちの滑稽さを全国にさらしたようなもの・・・ざまぁ!って感じです。

エルフや幼女やゴスロリ少女に萌えるのは老若男女関係ないようですね。健全な社会で安心しました^^

ロウリィのエロさはやっぱり異常ですね。種田さんはまり役すぎる。やっぱり一番好きなのはロウリィかな~。各国の工作員に追われ非難したのはなんと伊丹の元嫁宅!?
童顔すぎるだろwww


■まとめと次回予告と...
国会がくさってるのにはガッカリ・・・・・伊丹に嫁がいたのにもびっくり!?レレイとテュカとロウリィに予想外な伏兵参戦!?

では次回 第9話「箱根山中夜戦」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。