GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話「絶望と希望」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話「絶望と希望」 です。

<キャスト>
伊丹耀司:諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥
ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子
栗林志乃:内田真礼
黒川茉莉:明坂聡美
富田章:安元洋貴
倉田武雄:石川界人
桑原惣一郎:山本兼平
柳田明:遊佐浩二
葵梨紗:南條愛乃
デリラ:楠田亜衣奈
メイア:西明日香
ミューティ:Lynn
ハミルトン・ウノ・ロー:葉山いくみ
ボーゼス・コ・パレスティー:内山夕実


<スタッフ>
原作:柳内たくみ(アルファポリス刊)
原作イラスト:Daisuke Izuka、黒獅子(文庫版)
監督:京極尚彦
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:ゲート製作委員会

<オープニングテーマ> 
「GATE〜それは暁のように〜」
作詞・作曲:岸田  編曲:岸田教団&THE明星ロケッツ
歌:岸田教団&THE明星ロケッツ

<エンディングテーマ>
「ぷりずむコミュニケート」」
作詞・作曲・編曲:山田高弘
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

ゲート1

■第10話とストーリーと...
政治的判断により伊丹達の警護を中止せざるを得なくなった自衛隊特殊作戦群。
姿を現した“敵”は大国3カ国の工作員だった。
その前に立ちはだかるのはハルバートを構えたロゥリィ。 人ならざる戦闘力を誇るロゥリィは、三陣営を相手に大立ち回りを見せる。
各陣営もお互いに撃ち合う乱戦となり、結果は全滅。このまま留まるわけにもいかず、伊丹達一行は慌てて身支度を済ませ、使えそうな武器を集めて現場を離脱した。
帝国との講和を進めたい日本と、特地の権益を狙う諸外国とのせめぎ合いが始まっていた──。

■考察と感想と...
ロゥリィに貞操を奪われる寸前(私なら大歓迎なのに・・・)緊急事態を知らせる連絡が入り事なきを得た伊丹・・・・せっかくの“イイトコロ”を邪魔されご機嫌斜めなロゥリィはその欲求不満な身体の発情を旅館周辺に集まった各国の工作員相手に発散させます。なんて、うらやm・・・いや、ここはロゥリィの圧倒的戦闘能力に驚愕するところですね。

さて、工作員の襲撃を受けた伊丹達は、再び予定変更で移動することに・・・そのことに疑問を持ったピニャ殿下。日本政府への疑念も当然ながら、異世界においても世界の意見は一枚岩ではないことを痛感し自分たちの立場の危うさを改めて自覚する。っていう、政治的思わくもいいのですが、ここで注目すべきはご機嫌斜めなロゥリィ。
うナニかヤッタのか・・・と疑われた伊丹でしたが、ナニもしなかったから機嫌が悪いんですよね。伊丹の意気地なし!?

工作員たちの行動を制限するためSNSを利用し大きなお友達をたくさん集めようとした梨紗だったが予想以上の人が集まってしまい自分たちも車での移動が困難に・・・・う~ん、この世界でも大きなお友達が頑張ってます。
国会中継の影響かなにやらすでに崇拝されてる様子のロゥリィ・・・・リアル神はやはり衝撃だったのか?しかも、それがこんなに可愛いゴスロリ少女だったのだから無理もありませんね。エルフに魔法少女と今まで空想の中でしか存在しなかったモノが現実化したのだからこの世界は天国ですね。

伊丹と梨紗は元夫婦ですがお互いを嫌いあって別れたわけではないのがある意味理想の離婚後の関係なのかもしれない。別れた後でもお互いを思いあってます。

無事アルヌスに帰還したピニャ達だったが、テュカの様子になにやら影が落ちていて・・・・


■まとめと次回予告と...
ニホンとの有効な関係を築くためにピニャが取るべき行動とは・・・・!?

では次回 第11話「来訪者」 につづく。

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第10話 絶望と希望」
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第10話 絶望と希望」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。