FC2ブログ

無彩限のファントム・ワールド 第2話「迷惑UFOをやっつけろ!」

無彩限のファントム・ワールド 第2話「迷惑UFOをやっつけろ!」 です。

<キャスト>
一条晴彦:下野紘
川神舞:上坂すみれ
和泉玲奈:早見沙織
水無瀬小糸:内田真礼
ルル:田所あずさ
熊枕久瑠美:久野美咲
諸橋翔介:坂口大介
姫野アリス:井上喜久子

<スタッフ>
原作:秦野宗一郎
原作イラスト:しらび
監督:石原立也
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン・総作画監督:池田和美
美術監督:渡邊美希子
色彩設計:宮田佳奈
小物設定:唐田洋
ファントムデザイン:澤真平
撮影監督:中上竜太
音響監督:鶴岡陽太
音楽:EFFY
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:無彩限の製作委員会

<オープニングテーマ>
「Naked Dive」
歌:SCREEN mode

<エンディングテーマ>
「純真Always」
歌:田所あずさ

<イントロダクション>
『ファントム』・・・幽霊・妖怪・UMAなど、人々がそれまで幻だと思い続けてきた存在。
その「ファントム」に対抗するため、学院に設置された「脳機能エラー対策室」。
そこに所属する一条晴彦は先輩の川神舞と共に、ファントム退治に日々悪戦苦闘していた。彼らのもとに今日もまた依頼が舞い込んでくる。

魅惑誘惑幻惑学園異能ファンタジー。


むさいげん1


■第2話とストーリーと... 
次の依頼は、暴走する警備ロボットファントムの退治。
和泉玲奈をチームに加えて三人となった晴彦たちは、顧問の姫野アリスから依頼を受けて廃工場へと向かった。しかし先にそこで戦闘を行っていたのは、美しい歌声を響かせ戦う赤い髪の少女・水無瀬小糸だった……。

■考察と感想と...
晴彦の残念知識のお披露目って毎回あるんでしょうか?アバンの説明乙がなんだか「もういいや」って感じに早くもなってきてます。晴彦の能力が封印と召喚・・・画に書いたものを召喚って能力は結構ありますよね・・・・どうせ、コイツの召喚するやつは普段はまったく役に立たないけどなぜか危機に陥るとめっちゃ飛んでもパワーを発揮してりするんでしょうね・・・・先読みになっちゃいますが大学生の女子寮で召喚したワンコは役に立たなそうだけど犬ってのは霊的能力が高い生き物ですからね。トランプのジョーカー的役割の鉄板です。

新キャラ・水無瀬小糸(CV:内田真礼)単独行動でボッチ宣言してますが、すぐにデレて晴彦のチームに加わるんですね。すでに兆候が見えるし・・・・ボッチ宣言したかまってちゃんといったところでしょうか?

女子大生の部屋で大騒動・・・部屋一面ピンクって趣味悪すぎじゃないですか?目がチカチカする。こんな部屋には絶対住みたくないですね(・_・;)
覗きのUFOを捕まえるため、部屋がめちゃくちゃに!?事態はさらに悪化した。UFO捕まえても窓は壊れてるし、タンスはボロボロ、しばらく子の部屋に住めませんね。この部屋の修繕費とかって誰が出してるんだろう・・・・学校?保険?

打撃で相手を弱らせ、召喚したファントムで追い詰め、封印する・・・・・理にかなったチームですね。小糸がチームに加わったら晴彦の存在意義がますますなくなるなww


■まとめと次回予告と...
晴彦の家に居候が増えた!?って思ったらルルちゃんは晴彦の家に住んでるわけじゃないんですね。どこに帰ってるんだろう????
犬は召喚されたままなん?一度召喚したら戻せないんじゃどのみち多様はできませんね。凶悪なのだしちゃったら喉笛に噛みつかれるんじゃ・・・Σ(゚д゚lll)

では次回 第3話「記憶コピペ作戦」につづく。

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無彩限のファントム・ワールド 第2話「迷惑UFOをやっつけろ!」
無彩限のファントム・ワールドの第2話を見ました。 第2話 迷惑UFOをやっつけろ! 顧問の姫野アリスから先行して暴走する警備ロボットファントムの退治に向かった水無瀬小糸の手助けの依頼を受け、玲奈をチームに加えた晴彦と舞はアラヤシキ社の廃工場へと向かう。 美しい歌声を響かせ戦う赤い髪の少女・小糸の声はガードロボットのによって声がかき消されてしまうが、晴彦の指示で舞がガード...
無彩限のファントム・ワールド 第2話 「迷惑UFOをやっつけろ!」 感想
ファントムとは、摩訶不思議である―
無彩限のファントム・ワールド「第2話 迷惑UFOをやっつけろ!」
無彩限のファントム・ワールド「第2話 迷惑UFOをやっつけろ!」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。