この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」

この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」 です。

<キャスト>
カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田 徹
クリス:諏訪彩花
デュラハン:安元洋貴
ミツルギ:江口拓也
ウィズ:堀江由衣

<スタッフ>
原作:暁なつめ
監督:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
美術監督:三宅昌和
色彩設計:吉田沙織
撮影監督:浜尾繁光
編集:木村佳史子
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音:山口貴之
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:このすば製作委員会


<オープニングテーマ> 
「fantastic dreamer」
歌:Machico

<エンディングテーマ>
「ちいさな冒険者」
歌アクア(CV:雨宮天)&めぐみん(CV:高橋李依)&ダクネス(CV:茅野愛衣)

<イントロダクション>
ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。
「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?
1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
 
「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!
……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、なんと生活費の工面だった!

さらに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、 妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという 能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマの受難は続く。
そして、そんなある日、カズマ達パーティはついに魔王軍に目をつけられてしまい―――!?


平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?


この素晴らしい世界に祝福を!1-1


■第1話とストーリーと...
「さようなら引き籠り生活! こんにちは異世界!」

たまの外出で不慮(?)の事故に遭ってしまった引きこもりゲームオタクのカズマ。
目覚めたそこは、死後の世界だった。
アクアという口の悪い女神に情けない死に方を散々バカにされた挙句、天国行きか、魔王軍に蹂躙され、過疎化の進む異世界に転生するかの選択を迫られる。ゲーマーの勘に従い、選んだのはもちろん異世界転生!
そして、何かひとつだけ好きな物を持って行けるという異世界行きの特権として選んだ“もの”は、「じゃあ、あんた」。
こうして引きこもりゲームオタクと駄女神の異世界冒険が始まるのだった……!?

■考察と感想と...
ゲーム好きの引きこもり高校生・カズマは珍しく外出した矢先にトラクターに轢かれて(と思いこんでショック死)目覚めたそこは死後の世界・・・・そして、外見はいいけど口の悪い“自称”女神のアクア。散々カズマを笑い、馬鹿にした挙句にその報いというか成り行きというかカズマと共に異世界を旅することになってしまった!?目指すは魔王討伐・・・・・無理じゃね~

現代の記憶や経験を維持したまま異世界に降り立った勇者カズマと一応女神・アクア・・・・転生って形でやってきたのですが、ジャージとコスプレの着の身着のまま?どうすんねん、この文無しパーティーwww
所持金0装備0からの冒険出発。今わかりました。RPGの初期装備と所持金って大事ですよね^^
これがなかったら“始める”ことすらできません。始めるためにとりあえず冒険者ギルドへやってきたわけですが、そっか~最初の職業決めるのにもお金がいるんだ~世知辛いな~

心優しいエリス(アクアの後輩の女神)教徒のおっちゃんからお金を恵んでもらったアクア(アクシズ教団の女神)はカズマの所持品として転生してきたせいで女神としての威厳がまったく失われてしまったようです(最初からないけど・・・・)なんだこの駄パーティーwww

なにはともあれ、所持金ができたので職業を決めます。冒険に出るために・・・!
カズマ:どれも普通。いたって普通。知力が少し高い。幸運がめっちゃ高い。職業適性=商人
アクア:知力が平均より低い。幸運が最低レベル。全てのステータス平均over。職業適性:知力が必要な魔法使い職以外ならなんでもおk。・・・・なんだ、この駄パーティーwww
とりあえず、職業はカズマが冒険者(最底辺職)。アクアがアークプリースト(上級職)でいきます。職業も決まったことだし、まずやるべきことは・・・・日銭を稼がないと!
城壁修理→お金がないので馬房で寝泊まり→肉体労働→英気を養い二人で豪遊→藁の布団にシーツが付きました→肉体労働→労働仲間と宴会パーティー→友達がたくさんできました^^ああ、いい汗かいてる~なんて充実した人生。引きこもり生活してたのがウソみたい^^・・・・なんだこの駄パーティーwww

とてもいい汗をかいて割と充実した労働人生を歩んでいたカズマとアクア・・・・労働しに来たわけじゃないことをようやく思い出し、2話目から本格的に冒険を開始します(きっと・・・・)

これはこれでよかったきがしますが(どうせ魔王なんて他の勇者さまが討伐してくれるさ)とりあえず討伐クエストにチャレンジしますよ。ちょっと遠出して・・・・だって町の周辺はモンスター狩りつくされて平和なんだもん・・。

不安はあるけど、なんとかやってくんじゃね^^

■まとめと次回予告と...
異世界冒険譚でステータスとか職業とか魔法とかスキルとか・・・・ダンまちっぽい用語が結構出てきましたが私はこっちの方がすきです。わかりやすい^^主人公が全然ダメダメなのがいいですね。あっちの主人公は万能無敵な能力を持ってるくせに使えない主人公でしたからね。



では次回 第2話「この中二病に爆焔を!」 につづく。



関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この素晴らしい世界に祝福を!「第1話 この自称女神と異世界転生を!」
この素晴らしい世界に祝福を!「第1話 この自称女神と異世界転生を!」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。