ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第2話「クロスキューブ」

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第2話「クロスキューブ」 です。

<キャスト>
上条春太:斉藤壮馬
穂村千夏:ブリドカットセーラ恵美
草壁信二郎:花江夏樹
片桐圭介:山下誠一郎
成島美代子:千菅春香
マレン・セイ:島﨑信長
芹澤直子:瀬戸麻沙美
檜山界雄:岡本信彦
後藤朱里:山田悠希

<スタッフ>
原作:初野晴(KADOKAWA 角川文庫刊)
監督:橋本昌和
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクター原案:なまにくATK
キャラクターデザイン:西田亜沙子
総作画監督:大東百合恵
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:ハルチカ製作委員会

<オープニングテーマ>
「虹を編めたら」
作詞:林英樹 / 作曲:佐藤純一 / ストリングスアレンジ:川本新
編曲・歌:fhána


<エンディングテーマ>
「空想トライアングル」
歌:ChouCho

<イントロダクション>
・・・・それは新たな出会いと思わぬ再開、そしてミステリアスな旋律と共に幕を開ける。
高校への進学を機に吹奏楽を始めることを決意した穂村千夏(チカ)
目指すは華麗で乙女なキュートガール。
音楽教師・草壁との出会い、憧れを募らせるチカだったが、幼なじみの上条春太(ハルタ)との再会に廃部寸前の吹奏楽部と、チカの青春は思いもよらない方向へ・・・・
部員集めに翻弄する日々と、仲間たちと交わす友情、そして次々に現れる謎(ミステリ)
チカとハルタの奏でる音楽がいま、高らかに鳴り響く!


ハルチカ



■第2話とストーリーと...
あまりに少人数なため、コンクールへの出場すら危ういチカたちの吹奏楽部。部員を確保しようと、チカは勧誘活動に余念がない。中でも、全国大会に出場経験のあるオーボエ奏者・成島美代子は、普門館を目指すチカやハルタたちにとって、どうしても欲しい人材だった。ハルタと共に、成島の元へと向かったチカだったが、当の本人は「もう吹奏楽をやるつもりはない」とそっけない態度。困ったチカに、ハルタはある策を提案する。

■考察と感想と...
穂村千夏・・・・フルートを華麗に吹きこなす高校1年のキュートガール。という夢をみました。期待のオーボエ奏者・成島美代子。彼女を勧誘するためハルチカは奮闘します。草壁先生に褒めてもらうため・・・奮闘します。

彼女・・・巨乳です。チカちゃんは、残念なので触れないでおきましょう。美代子っちの家に押しかけたハルチカだけど、なぜ急な来客なのにケーキがでてくるんだ!?女の子の家ってそうなの?こんなおしゃれなケーキ常備してあるの??二次元の不思議ですね。ケーキってなまものだから保存には適さないのに・・・・
美代ちゃん・・・GパンにTシャツなのに、エロい身体しやがって。信じられるか?これでまだ(きっと)処女なんだぜ。

吹奏楽と日常にほのかなミステリアスが混ざったアニメなんですが、謎解き部分に専門知識が不可欠なのはキツイ。しかも、ヒントなし?

パズルに弟のメッセージがあるんだろうなってのはテンプレなので予想できましたが画の知識がないと解くの無理じゃん(´;ω;`)

キューブの謎を解き、弟のメッセージを姉に伝え、美代ちゃん吹奏楽部へ。デレタwwwチカちゃん、いきなりミヨちゃんに抱き着くなんて、百合に目覚めた?

■まとめと次回予告と...
シリアスsceneは多いですが基本は、ハルチカの夫婦漫才をお楽しめいただける作品です。ハルタ・・・姉3人の末っ子。「あそこは地獄だ・・・・」なるほど、姉3人のせいで女性不振になって漢に走ったわけか・・・・お察します。

では次回 第3話につづく。

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~「第2話 クロスキューブ」
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~「第2話 クロスキューブ」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。