蒼の彼方のフォーリズム 第2話「う…ど…ん…?」

蒼の彼方のフォーリズム 第2話「う…ど…ん…?」 です。

<キャスト>
倉科明日香:福圓美里
鳶沢みさき:浅倉杏美
有坂真白:山本希望
市ノ瀬莉佳:米澤円
日向晶也:逢坂良太
青柳窓果:若林直美
青柳紫苑:近藤孝行
佐藤院麗子:種田梨沙
真藤一成:興津和幸
保坂実里:儀武ゆう子
各務葵:緒方恵美
乾沙希:高森奈津美
イリーナ・アヴァロン:水橋かおり
有坂牡丹:生天目仁美

<スタッフ>
原作:sprite
監督:追崎史敏
キャラクター原案:鈴森
キャラクターデザイン:中野圭哉
シリーズ構成:吉田玲子
総作画監督:中野圭哉、小池智史
アニメーション制作:GONZO
コピーライト表記:©sprite/久奈浜学院FC部

<オープニングテーマ> 
「Contrail〜軌跡〜」
歌:川田まみ

<エンディングテーマ>
「a-gain」
歌: Ray

<イントロダクション>
反重力を発生させるシューズ通称“グラシュ”の発明により人が簡単に空を飛ぶことができるようになった世界。久奈浜学院に転入した倉科明日香は、同級生の蔦沢みさきや日向晶也との出会いを通じてグラシュを使った新興スカイスポーツフライングサーカス(通称FC)を知りその魅力に惹かれていく。
学園のFC部に入部した明日香は仲間たちと共に、時にはぶつかり、励まし合い、それぞれの目標に向かいながら強力なライバルに立ち向かっていく。・・・・・・目指すは、夏の大会!



蒼の彼方の1-1



■第2話とストーリーと...
初めてのFCを体験した明日香は、マネージャーの青柳窓果の勧誘もあり、久奈浜学院FC部への入部を決意する。
そんな明日香の様子を見ていたみさきと、みさきを崇拝する1年後輩の有坂真白もまた入部することに。
その様子を複雑な思いで見つめる晶也だったが、急遽、明日香とみさきの練習試合でセコンドを務める事になり・・・

■考察と感想と...
「私たちが久奈浜学院の院の字を守ったこともう全校に知れ渡ってるんですか?」
前日に行った佐藤院麗子との練習試合を聞きつけ早くもFC部への勧誘ありですね。期待の新人枠。エアーキックターンを通学用の靴でやったことは凄いことなんですね。佐藤院さんは専門誌の表紙を飾るほどの実力者・・・・・かなりのハンデ戦でしたが自分で言い出した条件なのでそれで負けるというのはかなり恥ずかしいことじゃないのかな?でも、大丈夫・・・ほんのわずかな辛抱ですよ。そのうちわかります。彼女に負けたことはそれほど恥ずかしいことではないと・・・

「(入部届を)ぜ~んぶ書いといたから、あとは提出するだけ」
明日香だけではなく、みさきや真白の入部届もちゃっかり用意した有能?なマネージャー青柳窓果。それって私文書偽造ですどね。考えとく・・・と曖昧な返事をしていたみさきですが明日香に感化されたのか(明日香に晶也を盗られると思った?)真白と共にFC同好会に入部・・・これによってFC同好会はFC部に昇格?あれ、でもFCってかなり人気があるスポーツなんですよね・・・なんでそんなスポーツの部活に部員がいない状態だったんでしょう?部室も廃車同然のバスを使用していましたし・・・・・過去に何かあって部員がいない状態だったとか?

そして再びのお約束・・・・なんで夜なのにカーテンを閉めないで着替えてるわけ?
蒼の彼方のフォーリズム 第02話2
もはや確信犯ですね。

FC用のグラシュを買いに出かけたことでFCについて少しずつ説明が追記されていきます。グラシュのタイプは主に3つ。高速飛行で早くブイにタッチすることを狙う「スピーダー」、相手の背中を狙う格闘型の「ファイター」、中間のスタイルを取る「オールラウンダー」の3つ。(ちなみにみさきはファイター)初心者におススメなのはオールラウンダーのようですが後天的に調整でタイプを変えられるならどのグラシュを買ってもいいってことになりません?卓球でラバーで色々打つ球種を変えるみたいなもん?

「あたし、試合がしたいで~す。倉科さんとっ!」
みさきはおそらく経験者・・・しかも、過去にかなり有望視された選手だったと予想・・・しかし、まだまともに試合ができないってわかってるのに試合を申し込むみさきってかなりドS?マイペースで無関心を装ってますがかなり意識してますよね。
散々拒否してるのになんだかんだでFC部の周りをうろちょろしてる晶也・・・また、明日香のセコンドをやることになりましたが、オリジナル競技でルール説明がほとんどないので晶也がセコンドとして有能なのか無能なのかよくわかりません(どうせ有能なんだと思うけど・・・)基本4つのブイを順番に回って得点を稼いでいく競技のようですがショートカットありなん?だったらへたに4つ回るよりショートカットを多用したほうが得点を稼げると思うのですが???せめて、公式ページとかで詳しいルールを載せてほしいですね。

「うちも部員が増えまして。できれば名門・高藤学園の胸をお借りしたいと・・・よろしければ是非、合同合宿をお願いします。」
なんか葵先生がいきなり合宿のアポを取りだしたんですけど、ああ、この先生顧問だったんですね。だから、この先生の机の上に入部届があったのか・・・。しかし、無名校の合同合宿の要請なんて名門校が受けるものでしょうか?
公式ページでは色々キャラ設定のネタバレとかありますが、いくらかつての名選手が顧問とはいえ影響力ありすぎでしょ・・・・素人ばかりの学校と合宿して名門校にメリットがあるとは思えませんが・・・(だから、事前に明日香と麗子の邂逅があったんでしょうけど・・・)
ツンデレ主人公・晶也。明日香のコーチに無事就任・・・・これで明日香ルートのフラグも立った。


■まとめと次回予告と...
今期のマイブームはうどんと駄菓子です。うどんで懐柔されるとは!?もうちょっと色気のある食べ物にしてほしかった・・・たしかにうどんは美味しいけど・・・

では次回 第3話につづく
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼の彼方のフォーリズム 第2話「う…ど…ん…?」
糸目の人って、フライングサーカス(以下FC)部だったんだ。で、 兄(青柳紫苑) 妹(青柳窓果) 兄妹だったのかよwww 明日香ちゃんをFC部に勧誘する窓果ちゃん。 クラスも一緒の明日香・みさき・窓果の3人娘。 FCメインへ話がどんどん動きますね。 朝弱いみさきちゃんを起こすのは真白ちゃんのお仕事。 真白ちゃんいなかったらみさきちゃん毎日遅刻か^^; おう...
蒼の彼方のフォーリズム「第2話 う…ど…ん…?」
蒼の彼方のフォーリズム「第2話 う…ど…ん…?」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。