この素晴らしい世界に祝福を! 第2話「この中二病に爆焔を!」

この素晴らしい世界に祝福を! 第2話「この中二病に爆焔を!」 です。

<キャスト>
カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田 徹
クリス:諏訪彩花
デュラハン:安元洋貴
ミツルギ:江口拓也
ウィズ:堀江由衣

<スタッフ>
原作:暁なつめ
監督:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
美術監督:三宅昌和
色彩設計:吉田沙織
撮影監督:浜尾繁光
編集:木村佳史子
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音:山口貴之
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:このすば製作委員会


<オープニングテーマ> 
「fantastic dreamer」
歌:Machico

<エンディングテーマ>
「ちいさな冒険者」
歌アクア(CV:雨宮天)&めぐみん(CV:高橋李依)&ダクネス(CV:茅野愛衣)

<イントロダクション>
ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。
「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?
1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
 
「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!
……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、なんと生活費の工面だった!

さらに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、 妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという 能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマの受難は続く。
そして、そんなある日、カズマ達パーティはついに魔王軍に目をつけられてしまい―――!?


平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?


この素晴らしい世界に祝福を!1-1


■第2話とストーリーと...
「我が名はめぐみん。最強の攻撃魔法“爆裂魔法”を操る者!」
アクアを道連れに来たはいいが、ゲーム世界と違って金なし・装備なしのないない尽くしで、最低ランクのモンスターにも悪戦苦闘するカズマの冒険者生活。
そこでパーティメンバーを募集することに。
名乗りを挙げてきたのは、高い知力と魔力、変な名前を持つことで有名な紅魔族のめぐみん(本名)だった。
中二的言動で胡散臭さこのうえないが、めぐみんが最強の攻撃魔法「爆裂魔法」の使い手と知り、さっそくモンスターを倒しに行くことに。
フィールドに轟くめぐみんの呪文詠唱「エクスプロージョン!!」。
炸裂する光と轟音。爆裂魔法は確かに強力で壮観だったが、肝心のめぐみんが

■考察と感想と...
「討伐に行く!」と意気込んだものの当のアクアはお昼近くまで爆睡中wwwアルバイトが休みだから「ついw」らしいけど休日にお昼まで爆睡って仕事に疲れたサラリーマンか!?やっぱり、ダメだな~この駄女神Σ(゚д゚lll)魔王に侵略されてるとは思えないほどの平和な町暮らしですっかり気が抜けてしまっている様子・・・・これは、どうにかして気合を入れないといけませんね。

●討伐クエスト1「3日間で“ジャイアント・トード”を5匹討伐せよ」
巨大なカエルに追い回され逃げ回るカズマ、それを見て鼻で笑うアクア・・・やっぱりこの女神最低ですね。そして、このカエル見た目の愛らしさ?とは裏腹にけっこう危険なモンスターだったりします。繁殖期には餌の豊富な人里に降りてきて農家の飼ってるやぎなどを丸のみにするとか。繁殖期には毎年農家の人子供が行方不明になってるらしい・・・・えっ!?普通に危険な場所じゃんΣ(゚д゚lll)ガーンついでにこのカエル、食材としても人気です。何人分くらいの肉になるのかな?

「カズマ~助けてほしかったらまずこの私を“さん”付けするところから始めましょうか~」
女神として崇められたことがなかったのが結構根に持ってるようですね。これを気に主従の関係を確立しようとする姑息なアクア様。調子に乗って色々条件や待遇の改善を要求するアクア・・・・そんなアクアにジャイアント・トードは標的変更!?隙をつかれたアクアは頭からパックちょされてしまいました。アクアを囮になんとかカエルを倒したカズマ。なんだ、普通に倒せるんじゃん。でも、アクアがステータスで低いのは知能と幸運だけだったと思うのですがなんでこんなに弱いの?
女神の怒りと悲しみをのせた必殺の拳“ゴッド・ブロー(相手は死ぬ)”もまったく効果がりませんでしたね(^^;
討伐クエスト1日目の成果=ジャイアント・トード2匹を討伐

「我が名はめぐみん。最強の攻撃魔法“爆裂魔法”を操る者!」
この素晴らしい世界に祝福を! 2-1
2人ではもう無理があるのでパーティーを募集します。さっそく求人票を掲載(求人票で募集かけるんだww)
・急募。アットホームで和気あいあいとしたパーティーです。美しく気高きアークプリースト・アクア様と共に旅をしたい冒険者はこちらまで↓採用条件:上級職の冒険者に限ります
だめだ、こりゃ。ブラック企業臭しかしない。ブラック企業でよく使われる言葉“アットホーム”
まさか、こんなめちゃくちゃな求人募集で上級職の志望者が出てくるとは思いませんでしたね。まぁ中二病がかなり進行してるようですが・・・・この娘、この世界の人間ですよね?カズマと同じように地球から転生してきたわけじゃないですよね?
3日間(お金がなくて)何もだべてなかった挙句ここに行きついたんですね。色々おかしな娘ですが上級職の魔法使いが仲間に加わりました。では、さっそく討伐クエストに続きです。

「黒より黒く、闇より暗き漆黒に我が深紅の煌々を望み賜う。覚醒の時来たれり、無謬の境界に堕ちし理。無業の歪みとなりて現出せよ。躍れ!踊れ!踊れ!我が力の奔流に臨むは崩壊なり。並ぶものなき崩壊なり。万象等しく灰塵に期し深淵より来たれ!  “エクスプロージョン!!!”」
凄い、確かにすごいとしか表現できない迫力・・・どっかで聞いたことあるような詠唱のような気もするけどファンタジー作品の詠唱なんてどれも似たようなものだと思うので気にしたら負けです。けっして「ドラグスレイブ」とか言ってはいけない。
めぐみんの奥義・爆裂魔法は絶大なる威力を誇るものの消費魔力もまた絶大。要約すると限界を超える魔力を使ったので身動き1つとれません。ダメじゃんwww結局カエル討伐クエストは5匹のうち4匹をカズマ一人で倒してましたね。
能力値が低い評価が出た割にアクアよりずっと戦えてます。駄女神・アクア・・・カズマは2回の戦いでちっとも使えないのではないかという疑念が泉の如く湧き上がっています。これ以上の問題児は御免被る。
なんとかめぐみんを引き離そうとするカズマですが、残念・・・めぐみんの装備は呪われているので外せません。

「アークウィザードの強力な力が今なら食費と雑費だけで貴方のものに・・・これはもう長期契約を交わすしかないのではないだろうか・・・・?」
無報酬でなんでもしますと訴えるめぐみん・・・このときの無報酬は無法集(むほうしゅう・・・無法者の集まり)とかけて「私を雇わなかったらお前に爆裂魔法をぶっぱなすぞ」って脅してるようにみえるんですけど(^^;

命を落としそうになって得た報酬が3万6千円と使えない魔法使い1人・・・魔法討伐なんて夢のまた夢ですねwwwそんな事態に意気消沈するカズマの元に新たなパーティー加入志望者が・・・・!?

■まとめと次回予告と...
カズマはレベルが4上がった。めぐみんが仲間になった。3万6千エリス手に入れた。

そして新たな仲間志望で現れたのは高貴で麗しい雰囲気を漂わせる年上美人!?・・・・・と思われたのだから、登場1分で見事にその期待が打ち砕かれました・・・・なにやらこの娘もおかしな雰囲気がwwww
また、変なのが来たな(^^;


では次回 第3話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」 につづく。





関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。