蒼の彼方のフォーリズム 第3話「ちょっと燃えてきただけ」

蒼の彼方のフォーリズム 第3「ちょっと燃えてきただけ」 です。

<キャスト>
倉科明日香:福圓美里
鳶沢みさき:浅倉杏美
有坂真白:山本希望
市ノ瀬莉佳:米澤円
日向晶也:逢坂良太
青柳窓果:若林直美
青柳紫苑:近藤孝行
佐藤院麗子:種田梨沙
真藤一成:興津和幸
保坂実里:儀武ゆう子
各務葵:緒方恵美
乾沙希:高森奈津美
イリーナ・アヴァロン:水橋かおり
有坂牡丹:生天目仁美

<スタッフ>
原作:sprite
監督:追崎史敏
キャラクター原案:鈴森
キャラクターデザイン:中野圭哉
シリーズ構成:吉田玲子
総作画監督:中野圭哉、小池智史
アニメーション制作:GONZO
コピーライト表記:©sprite/久奈浜学院FC部

<オープニングテーマ> 
「Contrail〜軌跡〜」
歌:川田まみ

<エンディングテーマ>
「a-gain」
歌: Ray

<イントロダクション>
反重力を発生させるシューズ通称“グラシュ”の発明により人が簡単に空を飛ぶことができるようになった世界。久奈浜学院に転入した倉科明日香は、同級生の蔦沢みさきや日向晶也との出会いを通じてグラシュを使った新興スカイスポーツフライングサーカス(通称FC)を知りその魅力に惹かれていく。
学園のFC部に入部した明日香は仲間たちと共に、時にはぶつかり、励まし合い、それぞれの目標に向かいながら強力なライバルに立ち向かっていく。・・・・・・目指すは、夏の大会!



蒼の彼方の1-1



■第3話とストーリーと...
FC部顧問・各務葵の提案で始まった、名門・高藤学園との合同合宿。
市ノ瀬莉佳達とのハードな練習で、久奈浜FC部の面々も着実に上達していく。
合宿最終日、久奈浜VS高藤の練習試合が行われることになったが相手は全員レギュラー。
更にみさきは、高藤学園FC部部長にして、去年の全国大会覇者の“絶対王者” 真藤一成の相手をすることに…。

■考察と感想と...
名門・高藤学園との合同合宿開始!合宿しょ・・・・あれ、これ合宿何日目?なんか日数飛んでません?
「え~?晶也、一之瀬さんの着替え2度も覗いたの~!?」
なにそれ?そんなエロゲイベントありましたっけ?そんな大事なものを2度もカットするなんて・・・・!何考えてるんですか、スタッフ!?今回の話、ちゃんと3話ですよね?1話見逃したりしてないですよね??
お約束のサービス回・・・水着と双璧を成す温泉シーンですね。湯気が少ないのはいいけど、製作スタッフの匠の技でちゃんと隠されてます。髪の毛、濁り湯、シャワー、桶・・・・くそ、お前ら邪魔だ!仕事するな(#^ω^)」お風呂で身体の洗いっこ・・・・なんて裏山・・・いや、けしからんシーンなんでしょう? (なぜに、音声だけ?ちゃんと作画しろよ~手抜きするな~~見せろ~~~~

「練習試合のシュミュレーションかな・・・?」
いきなりの新キャラのバーゲンセール。ヨーロッパのプロリーグからもスカウトが来るほどの実力者・真藤一成(ホモっぽい)の登場です、晶也に対して並々ならぬ対抗意識を出す真藤一成・・・・ある選手って隠語を使ってましたが彼がFCを始めるきっかけになったのは明らかに晶也ですがそれはいったい何年前の話?一成が晶也に試合を申し込んでることから晶也がFCをやめたのは理由は怪我とかではないですよね。怪我して引退した選手に勝負を挑んで勝っても意味ないですしおすし。
つまり、晶也は豆腐メンタルってことでおk?

「僕と戦うのはキミ(明日香)じゃないんだね・・・」
理由はわかりませんがみさきを煽る一成(♂)・・・無視されたことでちょっとイラッときてるみさきはFC選手としてそれなりに経験をつんでるのかな?それとも単に負けず嫌いなだけか・・・
ちょいちょいと奈浜FC部を挑発するような言動の一成・・・練習試合の組み合わせは
明日香×一之瀬
真白×鬼軍曹
みさき×一成(♂)
だったのですが、男女混同で組まれていたのはこれが練習試合だから?それともそういう競技だから?接触の格闘戦がある競技なのでそれは後々「セクハラ問題」とかでてきたりしないんかな~女の子に公然と触れる競技なら男子の入部希望者殺到だろうに・・・・奈浜FC部はかなり衰退してたので混同だったのは練習試合だからですね、きっとそうでしょう。

今回の合宿をへてマイペースなみさきに何やら熱いものが宿った?うどんより練習を提案するとは・・・(晶也にそのうちアツイモノをかけられないように注意しないといけませんね)


■まとめと次回予告と...
なんだかダイジェスト的な感じで終わった合宿編・・・・一之瀬さんの身に起きた悲劇を最後まで引っ張ってたのにその部分カットされたら視聴者は付いていけない・・・・1クールで尺が短いとはいえオチを引っ張るならネタもちゃんと見せないと。
そろそろ夏の大会まで飛びそうです。

では次回 第4話につづく
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。