FC2ブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話「テュカ・ルナ・マルソー」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話「テュカ・ルナ・マルソー」 です。

<キャスト>
伊丹耀司:諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥
ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子
栗林志乃:内田真礼
黒川茉莉:明坂聡美
富田章:安元洋貴
倉田武雄:石川界人
ゾルザル・エル・カサエル:小西克幸
テューレ:小清水亜美
菅原浩治:興津和幸
桑原惣一郎:山本兼平
柳田明:遊佐浩二
葵梨紗:南條愛乃
シェリー・テュエリ:日高里奈
デリラ:楠田亜衣奈
メイア:西明日香
ミューティ:Lynn
ハミルトン・ウノ・ロー:葉山いくみ
ボーゼス・コ・パレスティー:内山夕実

<スタッフ>
原作:柳内たくみ(アルファポリス刊)
原作イラスト:Daisuke Izuka、黒獅子(文庫版)
キャラクターデザイン・総作画監督:中井準
監督:京極尚彦
シリーズ構成:浦畑達彦
制作:A-1 Pictures
製作:ゲート製作委員会

<オープニングテーマ> 
「GATE〜それは暁のように〜」
作詞・作曲:岸田  編曲:岸田教団&THE明星ロケッツ
歌:岸田教団&THE明星ロケッツ

「GATE II 〜世界を超えて〜」
作詞・作曲:岸田
歌: 岸田教団&THE明星ロケッツ

<エンディングテーマ>
「ぷりずむコミュニケート」」
作詞・作曲・編曲:山田高弘
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

「いつだってコミュニケーション」
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

gate1.png






■第15話とストーリーと...
ゾルザルに囚われの身となっていた民間人を、無事助け出した伊丹たち一行。アルヌスへと戻って来た伊丹は、柳田から炎龍退治に行くことを勧められたが、部下の命を危険にさらすわけには行かないとこれを拒否。しかし同じ炎龍が原因でテュカの精神が危うくなっていることを知る。
ヤオから父が炎龍に殺されたと聞かされたテュカは、父の死を認めることができず、伊丹を父親と思い込むようになっていたのだ。テュカを呪縛から解き放つためにも炎龍を倒して欲しいと頼むヤオ。そして、伊丹の決断は――。

■考察と感想と...
「金髪エルフの娘のところに行ってみな・・・・」
ゾルザルに捕らわれていたノリコを救い出しアルヌスに戻ってきた伊丹・・・そこには炎竜退治を依頼に来たヤオが一つの話題になっていた。炎竜と交戦経験がる伊丹は”炎竜退治”なんて誰が好き好んでいくか!と軽く流すのだが柳田に催促されテュカの元を訪れた伊丹は泣き崩れているテュカに遭遇する。
父親を炎竜に殺されたことで想像以上に心を病んでしまっていたテュカはどうやら伊丹が父親に見えているよう・・・この見えているは伊丹を父親と重ねてみてるのではなく文字通り父親の姿に見えるようです・・・・幻覚を見るまで追い詰められていたテュカ。
そのトドメともいうべき狂言をしたのは他ならぬ炎竜退治の依頼にアルヌスまでやってきたヤオです。彼女もテュカに負けずとも劣らずかなり病んでしまっているようです。如何なる手段を用いてでも“緑の人”の助力を得たいヤオ・・・・炎竜が齎す災厄はどこまでも広がっていきます・・・

「伊丹隊長、テュカの父親役はじめたって・・・・」
心を病んでしまいヤオに壊されたテュカ・・・・そんなテュカを伊丹は受け入れました。
エルフの民族衣装を纏い父親の振りをする伊丹・・・この選択をしたのはテュカの為だけではなく伊丹のトラウマによるところが大きいのですがその辺の事情がバッサリカットされてますね。ちょろっとその部分に触れるところはありましたが(諏訪部氏のショタ演技の所です)尺の都合故か・・・・

「おやっさん、スイマセン!俺、いけません!!」
帝都への長期任務に赴く直前、どうしてもテュカを放っておくことができない伊丹はとっさに輸送機から飛び降りテュカの元へ・・・・危険な場所へ私的目的で部下を巻き込むわけにはいかないと単身炎竜退治に行くことを決意。すべてはテュカのため・・・・テュカの心を救うためです。
伊丹とテュカ・・・二人だけで炎竜退治に向かおうとする伊丹を強烈な足払いが襲う!!「ちょっと、水くさいんじゃな~い」と顔は笑ってますがかなり激おこなロゥリィ。そして、普段無表情で淡々と話すレレイの声にも感情がのってます。レレイさん、怒ってらっしゃる|д゚)

伊丹、テュカ、ロゥリィ、レレイ・・・・ついでにヤオの5人で炎竜退治へ!

■まとめと次回予告と...
伊丹はこのときロゥリィと眷属の契約をしたので肉体は半不死身になったんですよね。死後の従属契約の恩恵ということになります。それにしてもやっぱりロゥリィさん、エロいな~
GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話1


では次回 第16話 につづく。

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第15話 テュカ・ルナ・マルソー」
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第15話 テュカ・ルナ・マルソー」に関するアニログです。
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話 テュカ・ルナ・マルソー
テュカちゃん・・・・・・・
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。