この素晴らしい世界に祝福を! 第3話「この右手にお宝を!」

この素晴らしい世界に祝福を! 第3話「この右手にお宝を!」 です。

<キャスト>
カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田 徹
クリス:諏訪彩花
デュラハン:安元洋貴
ミツルギ:江口拓也
ウィズ:堀江由衣

<スタッフ>
原作:暁なつめ
監督:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
美術監督:三宅昌和
色彩設計:吉田沙織
撮影監督:浜尾繁光
編集:木村佳史子
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音:山口貴之
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:このすば製作委員会


<オープニングテーマ> 
「fantastic dreamer」
歌:Machico

<エンディングテーマ>
「ちいさな冒険者」
歌アクア(CV:雨宮天)&めぐみん(CV:高橋李依)&ダクネス(CV:茅野愛衣)

<イントロダクション>
ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。
「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?
1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
 
「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!
……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、なんと生活費の工面だった!

さらに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、 妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという 能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマの受難は続く。
そして、そんなある日、カズマ達パーティはついに魔王軍に目をつけられてしまい―――!?


平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?


この素晴らしい世界に祝福を!1-1


■第3話とストーリーと...
「見られている……っ!むくつけき男たちが私の肌を見て興奮している!」
宴会芸の習得に精を出す駄女神のアークプリーストに、
1日1発しか爆裂魔法を撃てない残念なアークウィザード、幸運だけが取り柄の自分……。
そんなダメダメなパーティが編成されつつあることに失望を覚えるカズマ。
失望感冷めやまぬところにパーティ入りを熱望してきたのは、力と耐久力はあるが、
攻撃がまったく当たらないと自負するクルセイダーのダクネスだった。
粘液まみれのドロドロになるような辱めを「私も…!」と望むドMっぷり。
「こいつも性能だけでなく中身までダメな系」と悟ったカズマは、
ダクネスの加入を阻止したいと願うのだが……。

■考察と感想と...
「オレの危機感知センサーが反応している。コイツはアクアやめぐみんに通じる“ナニか”があるタイプだと・・・!!」
パーティーメンバー募集の広告をみて、アクアやめぐみんの状態を見て・・・変なのがやってきました。こんなのばっかりやってきます。何の役に立つのかわからない駄女神や1日1発の中二病、そして最弱職のヒキニートの元にはこんな変なのしか集まってきません。まさに類は友を呼ぶです。カズマは最弱主人公ではありますが最近のアニメは最弱が最強ってパターンが多いので油断はできませんがね^^上級職のくせに性能だけでなく中身がダメなパターンよりずっといいです。

「変な疲れで昼まで寝てしまった~」
突然、異世界に送られ立て続けに降りかかった不幸により心身ともに疲れ切っているカズマ・・・お昼まで爆睡しいつもの居酒屋?にやってくるとアクアが覚えたばかりの宴会芸を披露し小銭を稼いでいました。水を操る宴会芸:花鳥風月。名前だけは結構かっこいい!!でも、このスキル・・・・真面目に考えると結構便利だと思います。ダンジョンに潜るとき貴重な水を確保できるのだから!
カズマの職業は最弱職の冒険者ですが、このスキルの最大の利点は“全ての職業のスキルを覚えることができる”です。他の職業の指導を得ることで冒険者カードにそのスキルが記録されポイントを使い習得できます。良く言えば「万能型」。悪く言えば「器用貧乏」ってことですね。
すっかり馴染んでいるめぐみんはカズマに爆裂魔法の習得を強く押します・・・・が、1発撃って行動不能になってるめぐみんを目の当りにしたうえで爆裂魔法を習得したらまさに馬鹿です。馬鹿ズマになってしまいます。どうでもいいけど、めぐみん・・・自分の幼児体系を気にしてたんですね。ろりっこって言われて暗黒面に堕ちてました。でも、まだ将来は有望だと思うよ。13~14歳くらいですからね。成長期はこれからこれから^^

「キミ、役に立つスキルが欲しいみたいだね。盗賊系のスキルなんてどうかな?」 
ダクネスの友人・クリス登場です。初めて見るまともそうな冒険者!で、やっぱりカズマは盗賊系のスキルを覚えていくんですね。剣があまりとくいじゃなくて、ステータスがちょい低くて、素早くて、幸運が高い戦闘系職業は“盗賊”ですからね。使いこなせば無敵になれる!
ミッション1:クリスからスキルを使い財布を取り返せ!
潜伏と窃盗を習得し、窃盗で財布を取り返すわけですが、窃盗は相手の持ち物をランダムで1つ奪えるというものですが、相手の持ち物が多ければ選択しが増え、役に立たないもんを奪ってしまうこともあります。しかし、そこは幸運が異常に高いカズマさん・・・・クリスからこれ以上ないくらいのお宝(パンツ)を奪うことに成功!
相手のパンツを剥いで有り金をすべてむしり取るとは・・・・「さすがカズマ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」

このお店に集いし冒険者ならびに店員の諸君・・・男性と女性でカズマの評価が完全に別れました。アクアとめぐみんのごみを見る目・・・ああぁダクネスじゃなくてもこの目には快感を覚えてしまうじゃないですか!カズマの盗賊スキルが万能すぎてツライ。性格におパンツのみをはぎ取るなんて!?めぐみんのおパンツ・・・黒すよ!?黒!!年齢に似合わずなんてダイタンなものを・・・・

今回の話はここまえでを濃縮していると言ってもいい。この後キャベツ騒動だの、ダクネスのキャストオフだの、かやのんの喘ぎ声だの、カズマの華麗なスキル捌きだの、アクアの宴会芸だの、色々ありましたが、些細なことです。いや、ダクネスとかやのんの喘ぎ声は大切ですが・・・・

光に覆われし漆黒よ 夜を纏いし爆炎よ 紅魔の名のもとに原初の崩壊を権限す 終焉の王国の地に力の根源を隠匿せし者 我が前に統べよ 

・・・・前回と詠唱が違うwwwあれ、コの詠唱ってめぐみんの中二病が患ったものなの?

■まとめと次回予告と...
なんだかすっかり意気投合したアクア、めぐみん、ダクネスの3人・・・これはアレだね。過酷な試練を乗り越えると絆が深まるっていうよく聞くパターンだね。
何の役に立つのかわからない駄女神のアークプリースト、1日1発しか爆裂魔法を撃てない中二病のアークウィザード、不器用すぎて攻撃を当てることができないクルセイダー、そして初級職の冒険者。
職業だけ見れば魔王討伐の可能性があるパーティーがここに誕生しました。

では次回 第4話「この強敵に爆裂魔法を!」 につづく。



関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この素晴らしい世界に祝福を!「第3話 この右手にお宝(ぱんつ)を!」
この素晴らしい世界に祝福を!「第3話 この右手にお宝(ぱんつ)を!」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。