この素晴らしい世界に祝福を! 第4話「この強敵に爆裂魔法を!」

この素晴らしい世界に祝福を! 第4話「この強敵に爆裂魔法を!」 です。

<キャスト>
カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田 徹
クリス:諏訪彩花
デュラハン:安元洋貴
ミツルギ:江口拓也
ウィズ:堀江由衣

<スタッフ>
原作:暁なつめ
監督:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
美術監督:三宅昌和
色彩設計:吉田沙織
撮影監督:浜尾繁光
編集:木村佳史子
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音:山口貴之
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:このすば製作委員会


<オープニングテーマ> 
「fantastic dreamer」
歌:Machico

<エンディングテーマ>
「ちいさな冒険者」
歌アクア(CV:雨宮天)&めぐみん(CV:高橋李依)&ダクネス(CV:茅野愛衣)

<イントロダクション>
ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。
「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?
1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
 
「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!
……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、なんと生活費の工面だった!

さらに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、 妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという 能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマの受難は続く。
そして、そんなある日、カズマ達パーティはついに魔王軍に目をつけられてしまい―――!?


平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?


この素晴らしい世界に祝福を!1-1


■第4話とストーリーと...
「魔王軍の幹部は、それはもうお怒りだった」
街の近くに魔王軍の幹部が住み着いたせいで、弱いモンスターが隠れてしまった。スキルアップを目指すカズマは完全足踏み状態。
やることもなく、廃城に爆裂魔法を打ち込むというめぐみんの特訓に付き合うカズマ。
晴れの日も、氷雨の日も、毎日続くその特訓。
そんなある日、ギルドから緊急クエストの報が響き渡る。
街の正門前に現れたのは魔王軍の幹部、首なし騎士のデュラハンだった。
その怒りに満ちた声が響く。

「……ま……ままま、毎日毎日毎日毎日!
 おお、俺の城に、毎日欠かさず爆裂魔法撃ち込んでく頭のおかしい大馬鹿者は、誰だあああああああーー!」



■考察と感想と...
「クリエイト・ウォーター!!」
初級魔法を覚えて冒険者らしく?なってきたカズマ。キャベツを捕まえた報酬で鎧を修理したり、新しい杖を購入したり懐具合が暖かくなっためぐみんとダクネス・・・・・今日もアクセルの街は平和なようです^^
とても長い棒をお股に挟んでくねくねするめぐみんがエロいですね頬擦りまでしちゃって・・・この娘これでも13歳なんですよ!?生娘?なんですよ!!そして、信じられないかもしれませんが・・・“プリキュア”なんですよ!!動画編集で台詞を入れ替えてみたいです(〃´∪`〃)ゞ

パーティーのみんながキャベツで小遣い稼ぎをしたわけですが、アクアだけがなぜかご機嫌斜め?受付嬢のルナさんを「報酬が少ない」と責め立てるのですがなんとアクアが捕まえたのはほとんどがキャベツではなくレタスでしたwwwふ~ん、レタスの換金率は低いのか・・・これは覚えておかなければいけませんね。

「だって、私だけ大儲けできると思ったのよ~」
キャベツの換金を期待して今回のクエスト報酬はそれぞれの取り分で済ませようとしたアクア様・・・・・自分の報酬額を高くするための姑息な手段だったわけですがそううまくいかなかったばかりかなんとカズマが稼いだ金額は100万エリス以上(1エリス=1円)!?その金額を聞いたアクア様は媚びた眼ですり寄ってきました。マジ最低ですね、この駄女神Σ(゚д゚lll)
お金を貸してと泣きついてくるアクア様を一蹴するカズマ・・・この報酬でカズマはなんとしても馬小屋生活から抜け出したいのです。なぜなら、カズマも思春期の男の子です。時には寝静まったアクア様の隣でゴソゴソしなくてはいけない情事事情だってあるのです(キリッ

装備を整えいざクエストへ!と行きたいところですが・・・
まぐみん「たくさんの雑魚モンスターがいるやつです」
ダクネス「一撃が重くてキモチイイ凄く強いモンスターを」
アクア「お金になるクエストをやりましょう」
見事に意見がバラバラなカズマ一行・・・それぞれの希望クエストはあるものの“とある事情”で高難易度のクエストしか募集していない様子・・・仕方ないのでそれぞれ休日?を過ごすしかありませんね。ダクネスは筋トレへ、アクアはアルバイト、そしてカズマとめぐみんは特にやることがないので街の近くにある古城へ向けてめぐみんのストレス解消もとい性癖発散?
めぐみんは爆裂魔法を撃つと一歩も動けなくなるのでカズマが町まで運んであげます。

「紅き黒煙、卍解の王、天地の法を(ry・・・・エクスプロージョン」
また、詠唱が違うwwwコの詠唱を毎回考えるめぐみんもすごいですね。さすが中二病。まぐみんは毎日毎日爆裂魔法を古城に放ち続けます。それは雨の日も風の日も、穏やかな昼下がり、爽やかな早朝・・・雪の日も爆裂魔法を放ち続けた・・・!!そして・・・
ルナ「緊急緊急・・・全冒険者は直ちに武装し街の正門に集まってください・・・」いったい何事が・・・・!?

「……ま……ままま、毎日毎日毎日毎日!
 おお、俺の城に、毎日欠かさず爆裂魔法撃ち込んでく頭のおかしい大馬鹿者は、誰だあああああああーー!」

デュラハンの人は・・・大変お怒りのようです。彼はつい最近街の近くの城に引っ越してきた魔法軍の幹部・・・・自分の家に爆裂魔法を撃ち込まれるという嫌がらせを受けついに我慢できなくなって街に苦情をいいにきたのです。むしろよく今まで我慢したとこのデュラハンの人を褒めてあげたいくらいです。毎日ピンポンダッシュされるよりずっと不快になるはず。デュラハンさん・・あなたには怒る権利があります。
「爆裂魔法」という単語から周りの冒険者達はめぐみんに視線を送りますがその視線をたまたま隣にいた別の魔法使いに誘導・・・見事なミスディレクションです。しかし、さすがに罪悪感に襲われたのか自らデュラハンの前に名乗り出ました・・・中二病でもLvの差は埋められないのかガクガク震えてました。結構勇気あるんじゃないですか、見直しましたよめぐみん。

今までの嫌がらせへの罰と見せしめの為か・・・めぐみんに対して“死の宣告”を放つデュラハン・・・そしてそれを庇うダクネス。「紅魔族の娘よ、そのクルセイダーは一週間後に死ぬ」めぐみんへ呪いの言葉を残し立ち去ろうとするデュラハン、自分のせいで仲間に死の呪いが罹ってしまったことを後悔するめぐみん・・・
「な、なんてことだ・・・つまり貴様はこの私に死の呪いをかけ“呪いを解いてほしくば俺の言うことを聞け”と!・・・・つまりはそういうことなのか!」
はっ!?
「く・・・呪いぐらいではこの私は屈指はしない・・・屈指はしないがっ!ど、どうしようカズマ~!見るがいい、あのデュラハンの兜の下のいやらしい目を。あれは私をこのまま城へと連れ帰り、呪いを解いて欲しくばこのままいうことを聞けと凄まじいハードコア変態プレイを要求する変質者の目だ!」
・・・・・せっかく死の呪いをかけ魔王軍の幹部らしく絶望を与えながらかっこよく立ち去ろうとしたのに相手が悪かった・・・・まさか、呪いをかけた相手が痛みや苦しみに至上の喜びを感じる真性のドМだとは思うまい・・・
しかし、本人がいくら快楽を感じていようと死の宣告を受け1週間で死んでしまう事実にはかわりありません・・・・意を決しデュラハンの城へ攻め入ろうとするめぐみん・・・それに助力しようと立ち上がるカズマ。カズマとめぐみん・・・デュラハンの城に攻め込んで無事ですむはずがありません。勝てる可能性は限りなく低いです。しかし、逃げ出すわけにはいきません。ダクネスに死の呪いが罹ってしまったのは自分たちの責任でもあるのですから・・・「呪いは絶対になんとかしてやるからな」大切な仲間を救うため、カズマとめぐみんは今、決して逃げてはいけない闘いに身を投じようとしています。

「セイクリッド・ブレイクスペル~」
「「・・・・・えっ」」

なんとあっさりデュラハンの呪いを解除してしまったアクア様。さすがは女神といったところでしょうか。初めてその有能っぷりを発揮しました。でも、なんでしょう・・・この感じ。アクアのおかげでダクネスの呪いが解け死なずに済みました。カズマとめぐみんもデュラハンの城に乗り込んでわざわざ危険を冒す必要がなくなりました。

「「勝手に盛り上がっていた、俺とめぐみんのやる気を返せ」」

ていうか、呪い解除の方法があるならまずはそっちを試そうか(^^;

■まとめと次回予告と...
デュラハンの呪いはアクアが解いてしまったためデュラハンの人は1週間、城で待ちぼうけですね。今頃、カッコいいセリフを考えながらまぐみんを待ち構えているんでしょうね^^
つくづく、気の毒な敵幹部です。

では次回 第5話「この魔剣にお値段を!」 につづく。



関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この素晴らしい世界に祝福を!「第4話 この強敵に爆裂魔法を!」
この素晴らしい世界に祝福を!「第4話 この強敵に爆裂魔法を!」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。