この素晴らしい世界に祝福を! 第5話「この魔剣にお値段を!」

この素晴らしい世界に祝福を! 第5話「この魔剣にお値段を!」 です。

<キャスト>
カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田 徹
クリス:諏訪彩花
デュラハン:安元洋貴
ミツルギ:江口拓也
ウィズ:堀江由衣

<スタッフ>
原作:暁なつめ
監督:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
美術監督:三宅昌和
色彩設計:吉田沙織
撮影監督:浜尾繁光
編集:木村佳史子
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音:山口貴之
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:このすば製作委員会


<オープニングテーマ> 
「fantastic dreamer」
歌:Machico

<エンディングテーマ>
「ちいさな冒険者」
歌アクア(CV:雨宮天)&めぐみん(CV:高橋李依)&ダクネス(CV:茅野愛衣)

<イントロダクション>
ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。
「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?
1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
 
「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!
……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、なんと生活費の工面だった!

さらに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、 妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという 能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマの受難は続く。
そして、そんなある日、カズマ達パーティはついに魔王軍に目をつけられてしまい―――!?


平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?


この素晴らしい世界に祝福を!1-1


■第5話とストーリーと...
「もう限界! 借金に追われる生活!」
借金に追われるアクアはカズマを説き伏せ、高難度クエストから討伐要素がない、湖の浄化クエストを受注する。
水の女神たる自分にぴったりと自信満々のアクアだったが、湖には危険なモンスターが群れている。
そこでカズマが考え出した妙案は、アクアを檻に入れて沈めることだった。これなら安心安全。
「決して使えない女神を湖に投棄しに来たわけではない」
と心で頷くカズマだったが、モンスターの眼前にさらされることに変わりはなく……。
クエスト帰り、放心状態のアクアを見て駆け寄ってきたのは、いかにも勇者然としたさわやか青年のキョウヤだった。


■考察と感想と...
「小銭稼いで満足したり、駄女神のめんどう見たり、違っただろ!?俺が望んでた異世界暮らしは・・・・。魔剣や聖剣をもって凶悪なドラゴンと戦ったり、「選ばれし勇者~」とか称賛されたり、パーティーメンバーと“恋”が芽生えたり・・・そういうもののはずだろ(泣)
異世界に夢と幻想を抱いていたクズマさん・・・・現実はそう甘くないのです。しかし、カスマさんが抱いていた幻想もあながち夢幻と言えなくもないのです。なぜなら、カズマさんの前に異世界に送られたチーターたちはまさにそんな暮らしをしているようなので・・・・全ての分岐点は使えない駄女神であるアクアを転生特典として連れてきてしまったがため・・・・カズマさんが運命を変えるためには現状をどうにかしないといけません。

「もう限界・・・借金に追われる生活!・・・・・お金が欲しいの!!」
つくづく女神とは思えない俗っぽい発言ww今度は私頑張るからとカズマに泣き縋るアクア。惨めすぎる自称・女神です。もう、この女神、堕天してるんじゃないかな~。デュラハンのせいで高難易度のクエストしか依頼になくカズマ達の心配した通りとんでもないクエストを受けようとするアクア・・・そろそろ付き合いも長いですからね。アクアの行動は大体読めます。
難解なクエストしか残っていない中、適材適所というのでしょうか?アクアにピッタリなクエストが!?そこにカスマの起点が加わればこんなクエスト、トイレに行く前に終わらせることができます。

<クエスト内容>
街の湖の水質が悪くなりブルータルアリゲーターが住み着き始めたので水の浄化をしたい。報酬30万エリス

宴会の神様水の女神であるアクアは水に触れるだけで浄化を行うことができるのです。つまり、湖に浸かっているいるだけで30万の報酬が・・・なんて楽な仕事^^それに加えカズマが考えた奇策はモンスター捕獲用の頑丈な檻を使いその中にアクアを閉じ込め浄化を行うというもの・・・決して、アクアを湖に放置して閉じ込めるためのものではない!

浄化をはじめて数時間・・・順調に浄化が進行中のそのさなか・・・・巨大なワニがアクアの入った檻を襲い始めますwww自身の浄化能力だけでなく一心不乱に浄化呪文を唱えるアクア。そして・・・浄化は無事?完了。アクアの心に深い傷を残し無事クエスト達成です。

「檻の外の世界・・・怖い・・・このまま町まで連れてって・・・・」
もう、この駄女神・・・本当にダメかもしれない。完全に病んでしまいました。そりゃ、大量のワニにあれだけ襲われれば(^^;街に戻ってきた後もどこか上の空のアクア・・・・ただ静かに独り唄を口ずさんでいます。そこへ・・・・「女神さまぁ~~~?????」と突然アクアに声をかける勇者のような格好をした青年・キョウヤ。彼はカズマより以前にアクアによって異界転生を果たした若者の一人です。転生特典の魔剣グラムによってこの異世界で何不自由なく暮らしてきたキョウヤ。「魔王討伐」とか高い目標を掲げているものの駆け出し冒険者が集まる街で今もなお屑ぶっているようです。
「ナルシスと入ってる痛い人」
「生理的に受け付けない」
「撃っていいですか?このスカしたボンボンに爆裂魔法を撃っていいですか?」

魔剣グラム持ちのチーターに言われたい放題のカズマ・・・かなりイラっと来ています。人の話を聞かないナルシスとのミツルギ・・・・アクア、めぐみん、ダクネスも彼は生理的に受け付けない様子。かなりのイケメンなようですが、完全に上から目線の物言いに拒否反応を示しているようです。彼がやっているのは相手の境遇を勝手に決めつけ「仕方ない、僕が面倒を見てあげるよ」といっているようなものです。初対面なら誰だってイラっと来ますね。
魔剣グラムのチート能力に頼り切っているためでしょうか?魔剣を奪われるとカズマにあっさり敗北。いくら不意を突かれたとはいえレベル的にもステータス的にもカズマより圧倒的に上のはずなんですけどね・・・・経験則の差でカズマの方が上手ということかな?それにしてもスティール1回で魔剣を盗んだカズマの幸運値がやっぱり、パないです。

翌日・・・引き際をわきまえないミツルギくん。再びカズマの前に現れ「魔剣を返してくれ」と言いやがりましたよ!?自分からアクアを賭けて勝負を挑んだくせに自分が負けたら剣を返せとはそんな虫のいい話はありません。アクアに怒りのゴットブロー(相手は死ぬ)をくらい檻の修理費30万(修理費は20万です)を請求される結果に・・・もしかして、異界送りされたチーターってチート装備や能力に頼り切っててミツルギみたいな能無しばかりなんでしょうか?こりゃ“魔王討伐”はこの世界の現実を知ってるカズマに頼るしかないかな?

そして、「緊急!緊急!!全冒険者の皆さんは直ちに武装し、町の正門に集まってください。特に冒険者サトウカズマさんとその一行は大至急でお願いします

彼らの苦難は続く!!

■まとめと次回予告と...
貴様らぁ~なぜ城に来ないのだぁぁぁこのぉ、ひとでなし共がぁぁぁぁぁ!!

激おこなデュラハン・・・彼は魔王軍の幹部ですが騎士道精神に熱い漢でもあります。

では次回 第6話「このろくでもない戦いに決着を!」 につづく。



関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。