魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 です。

<キャスト>
朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依
リコ/キュアマジカル:堀江由衣
モフルン:齋藤彩夏
ドクロクシー:???
ヤモー:高戸靖広
バッティ:遊佐浩二
ヨクバール:島田岳洋
校長:内田夕夜
教頭:鳳芳野

<スタッフ>
プロデューサー:植月 幹夫(ABC)、遠藤 里紗(ADK)、内藤 圭祐
シリーズディレクター・三塚 雅人
シリーズ構成:村山 功
音楽:高木 洋
製作担当:山崎 尊宗
美術デザイン:増田 竜太郎
色彩設計:佐久間 ヨシ子
キャラクターデザイン:宮本 絵美子

<オープニングテーマ>
「Dokkin♢魔法つかいプリキュア!」
作詞:森雪之丞/作曲:奥村愛子/編曲:宮崎誠
歌:北川理恵

<エンディングテーマ>
「CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~」
作詞:六ツ見純代/作曲: 多田彰文/編曲:中村博
歌:キュアミラクル(CV:高橋李依)/キュアマジカル(CV:堀江由衣)

<ストーリー>
もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらいは、春休みのある夜、
空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを発見します。
もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、
幼い頃からずっとかわいがっている
クマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かいます。

するとそこで目にしたのは…ほうきにまたがって宙に浮く女の子…!
リコと名乗るその女の子は、なんと魔法つかい!!

みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。
リコは“ある物”を探しにみらいの住む世界にやってきたらしいのです。
さらに、よく見ると二人は同じペンダントをつけていて…。

そんな中、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・バッティが二人の前に現れます!
「リンクルストーン・エメラルド」を渡せとリコに迫りますが、
どうやらリコも、「リンクルストーン・エメラルド」を探しているらしくて…。

バッティの闇の魔法で生まれた怪物ヨクバールに追い詰められたその時…

みらいとリコ、そしてモフルンが手をつなぎ、魔法の言葉
『キュアップ・ラパパ!』ととなえると、ペンダントが光輝きます。

そして、伝説の魔法つかいプリキュア」が誕生するのです…!!!


魔法使いプリキュア



■第2話とストーリーと...
でんせつの魔法つかい・プリキュアに変身したみらいとリコ。
ぬいぐるみのモフルンもおしゃべりしちゃうし…
いったい、どうなってるの!?

魔法学校にもどって校長先生に相談すると言うリコにつれられて、
みらいも魔法界へいくことに!

じつは…
かってに魔法界から出てきたリコ。
きそくをやぶったリコはこのままじゃ退学!?
教頭先生に怒られてショックを受けているリコ…。

話せばわかってもらえるかも…
そんなリコのために校長先生をさがすみらい。
『校長先生!どこーーー??』

魔法学校の中をさがしまわっていると、
みらいは大きな木の前にたどりつくの。
そこで、「これはつえの木だ」という男の人に出会い‥‥。

■考察と感想と...
大きなカタツムリに乗っていざ、魔法学校へ!!「なんか色々ハリポタ?」とか思ってはいませんので安心してください。突如、話をしたモフルンですがぬいぐるみが話をするのは魔法世界でもないことのようですね。(でっかいカタツムリは話をしてるのに・・・・)

プリキュアってなに?と疑問を口にするみらい・・・プリキュアとはずっと伝説で語り継がれている存在のようです。

「(プリキュアになったんだから)先生たちは認めてくれるはず」と、女の娘向けアニメとは思えない悪い顔をするリコ・・・凄いゲスイ顔をしてましたが、ダイジョブですか?ファンが減ったりしませんか?なんだかどんどんポンコツ臭を出してくるリコ。最初に抱いていたエリートっぽい雰囲気を返してください!

リコがみらいにご祝儀とプレゼントした冷凍ミカン・・・「氷の火山に住むアイスドラゴンのため息で凍らせた冷凍ミカン」ツッコミどころが満載の謎食品が来ましたwww
氷っ火山ですか~そうですか~、まぁそれはいいとして、わざわざドラゴンの息で凍らせるとかコスパ掛けすぎじゃね・・・熔かす魔法があるんだから凍らす魔法もありそうですが・・・

ちなみに“氷の火山”は実際に存在します。地球では見ることはできませんが・・・
<氷の火山>
氷の火山は、溶岩ではなく、代りに、水やアンモニアやメタンのような揮発性の物質を火山のように噴出している。ここでは、主に液体と固体の物質で成り立った気体を含む「氷の溶岩」を、非常に低い温度帯で噴出している。
・・・・実際に見てみたいですね。閑話休題。

リコ・・・冷凍ミカンの解凍、失敗?ゴリゴリと氷をかじったときみたいな音がしてましたね。魔法学校は魔法界の中心・・・プリキュアになったことを報告に来たリコ。校長先生に伝えようとしましたが、それよりも先にやっかいな教頭先生に見つかってしまいました。ミカンを解凍したり扉を開けたりするのにいちいち「キュアップ・ラパパ
って唱えないといけないのかな?めんどくさくないですか?

リコ、校則第8条「許可なく魔法界を出てはならない」第12条「魔法学校寮生の無断外泊禁止」と2つの校則違反に加え、向こうの世界の住人のみらいを連れてきてしまったことで退学の危機に!?
その事態に落ち込むリコ・・・なんとなく気づいていましたが「魔法が苦手」と告白するのですが、リンクルストーン・エメラルドを探していたのも先生たちに認めてもらいたいが為でした。落ち込むリコの為に校長先生に事情を話そうと教室を飛び出すみらい・・・顔もわからない人を知らない土地で見つけようと飛び出すあたり、かなり活発な性格ですね。見た目通り^^

イードウ!
一方、すっかり存在を忘れていたバッティさん・・・プリキュアが現れたことをドクロクシー様に報告しようとしたのですが、こっちもやっかいな相手の足止めを食らっていました。なに?この世界は上司になにか報告しようとするとその下が邪魔しにくる法則でもあるんでしょうか?このヤモーとかいう上司、駄目上司っぽい。部下の報告を軽んじてるあたりいい上司とは言えないと思います。・・・・部下の手柄を横取りするタイプですね。

イードウ!
そして、魔法界・・・やはり考えなしで飛び出してきたみらい・・・みらいがアホの子でリコはポンコツさんというキャラ設定が出来上がりました。どうやって見つけたらいいのかわからず彷徨っていると親切な人に出会い色々教えてもらうのは魔法少女もののお約束。教頭がババぁだったから校長はジジィだと思った?校長先生・・・外見はすごく若いですね。でも、この見た目で実は一番長生きしてたりするんですよね。当然、教頭より年齢は上。10万3千歳くらいかな?
みらいが魔法界に来た影響でしょうか?もう、何年も杖を実らせなかった木に新しい“魔法の杖”が実りました。このみらいの杖とリコの杖にリンクルストーン・ダイヤがやどり新しい力に・・・!!
輝きを纏いし伝説の杖リンクルステッキ”そして、やはり実写。ぷりぷりからプリキュアアイテムが実写で登場してますよね・・・(それ以前は作画だったと思うけど)実写をキャラに持たせて動かすって結構大変だと思いますが、ハピプリみたいに作画が崩壊しなければいいのですが、プリプリではそんなこともなかったと思うので大丈夫でしょう・・・二コマ鳥とか作画救援にかなり活躍してたせいでしょうかww

「ダイヤ!永遠の輝きを私たちの手に!」
「フルフルリンクル!」

プリキュア・ダイヤモンドエターナル!

浄化技初披露です。リンクルステッキにリンクルストーン・ダイヤをはめ放たれる浄化の光。宇宙まで飛び出すとはなんというオーバーキル。魔物の素材になったものはちゃんと地球に帰還するようです。そして、壊れた建物は修復されます。プリプリでは建物の修復がなかった為かそもそも建物が壊されるシーンがなかったのかな?

校長先生・・・帽子がすごいなwwこれはアレかな?コックがその身分でコック帽の長さが変わる的なものかなww

「授業を受けてもらいたい・・・君たち二人に・・・・」
リコ退学回避!みらい魔法学校編入決定!?


■まとめと次回予告と...
「しばらくの間、この学校にとどまってくれないだろうか・・・・」
これって監禁じゃないかな(^^;みらいには向こうの世界での学校があるんですが・・・あ、今春休みだから少しは大丈夫なのか??

では次回 第3話 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア テレ朝(2/14)#02
第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!? 魔法学校に戻るリコ。魔法が苦手なリコはリンクルストーンを探しに 無断で出掛けたのだった。教頭先生に怒られて、校長先生に判断を仰ぐこととなる。 校長先生に頼んでみようと勝手に探すみらい。今は杖を産まなくなった大きな樹木の前に佇む男性と遭遇。しかし、みらいに反応してその樹木が彼女に杖を与えるのだった。 魔法界にバッティがヨクバールを連れて表れた。...
魔法つかいプリキュア! 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?
「おしゃべり変身モフルン」発売中!※実際の商品は動きません そういうただし書きのあるCMが好き。 そういうことで、第2話です。 リコさんが魔法学校に朝日奈さんを連れて行こうとしてます。何やら危険な匂いが。なんのことはない、リコさんが魔法学校を抜け出して人間界...
魔法つかいプリキュア!   ~ 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?
魔法つかいプリキュア!  第1話   ~ 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!? 中学2年生になる主人公・朝日奈みらいは春休みのとある日、魔法の宝石リンクルストーン・エメラルドを探しに人間界(ナシマホウ界)に降り立った魔法学校に通う魔法使いの少女・リコと出会う。するとそこへ、同じくリンクルストーン・エメラルドを手に入れ世界侵略を企む組織ドクロクシーの幹部と怪物ヨクバールが現...
魔法つかいプリキュア! 第2話「今日会ったばかりなのにどうしてあんなに一生懸命になれるの?」
魔法つかいプリキュア! #02「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 やって来ました魔法界! 純粋で素直なみらいの気持ちがリコの心を解きほぐす。
魔法つかいプリキュア!第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!? 違反感想
魔法科学校の劣等生。
魔法つかいプリキュア! #2
リコに連れられて、みらいが魔法学校へと行くお話でした。 魔法のカードを使って駅に入ると、そこは魔法の世界へと向かう列車が待っていました。カタツムリのような姿をしたその列車は、カタツムリニアという名前らしいです。それに乗って、みらいとリコは魔法の世界へと向かいました。 このカタツムリニアを見たら、「コメットさん☆」に登場した星のトレインを思い出しました。 魔法世界の住人は、みんな...
#2「ワクワクの魔法学校へ! 校長先生はどこ!?」魔法つかいプリキュア!・名言
モフルン「大きなデンデンムシ モフ!」 リコ「カタツムリニアよ」 モフルン「モフ!」 ハリポタの9と3/4番線みたいな駅が出てきた。 魔法使いという雰囲気たっぷりだね。 けど列車はナマモノ…モフ 魔法つかいプリキュア! おしゃべり変身モフルン
魔法つかいプリキュア! 第2話 「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 感想
みらいとリコは魔法界へ。
魔法つかいプリキュア!/感想/第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」(ネタバレ注意)
 『魔法つかいプリキュア!(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」の感想です。
動物戦隊ジュウオウジャー1+仮面ライダーゴースト18+魔法つかいプリキュア!2
魔法つかいプリキュア! 第2話『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 内容伝説の魔法つかいプリキュアに変身したみらいとリコ。なぜか、ぬいぐるみのモフルンも、しゃべりだし。。。 そんななか、みらいは、リコに連れられ魔法界へと。魔法学校に行くらしい。...
魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」
魔法界に来ちゃいましたみらいちゃん。 こっちの世界にしばらくいることになるようで。 時間軸は魔法でどうにでもなるんでしょうね。 みらいちゃん、魔法学校入学けってーい(^^) 杖の木がみらいちゃんに反応! みらいちゃん、魔法の杖ゲットだぜ! さらにリンクルステッキに進化?しましたね。 これにておもちゃ完成(違 敵側の設定はSSっぽいかな。側近がゴーヤーンな感じ。...
魔法つかいプリキュア!「第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」
魔法つかいプリキュア!「第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」に関するアニログです。
魔法つかいプリキュア! 第2話 “ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?”
こんばんは!今日は魔法使いプリキュアの感想です。今回は、魔法学校に行ってミライが
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。