蒼の彼方のフォーリズム 第6話「それが君の実力かい?」

蒼の彼方のフォーリズム 第6話「それが君の実力かい?」 です。

<キャスト>
倉科明日香:福圓美里
鳶沢みさき:浅倉杏美
有坂真白:山本希望
市ノ瀬莉佳:米澤円
日向晶也:逢坂良太
青柳窓果:若林直美
青柳紫苑:近藤孝行
佐藤院麗子:種田梨沙
真藤一成:興津和幸
保坂実里:儀武ゆう子
各務葵:緒方恵美
乾沙希:高森奈津美
イリーナ・アヴァロン:水橋かおり
有坂牡丹:生天目仁美

<スタッフ>
原作:sprite
監督:追崎史敏
キャラクター原案:鈴森
キャラクターデザイン:中野圭哉
シリーズ構成:吉田玲子
総作画監督:中野圭哉、小池智史
アニメーション制作:GONZO
コピーライト表記:©sprite/久奈浜学院FC部

<オープニングテーマ> 
「Contrail〜軌跡〜」
歌:川田まみ

<エンディングテーマ>
「a-gain」
歌: Ray

<イントロダクション>
反重力を発生させるシューズ通称“グラシュ”の発明により人が簡単に空を飛ぶことができるようになった世界。久奈浜学院に転入した倉科明日香は、同級生の蔦沢みさきや日向晶也との出会いを通じてグラシュを使った新興スカイスポーツフライングサーカス(通称FC)を知りその魅力に惹かれていく。
学園のFC部に入部した明日香は仲間たちと共に、時にはぶつかり、励まし合い、それぞれの目標に向かいながら強力なライバルに立ち向かっていく。・・・・・・目指すは、夏の大会!



蒼の彼方の1-1




■第6話とストーリーと...
大会二日目。
初戦で見事初勝利を挙げた明日香は、2回戦でも熱戦を繰り広げる。
一方、みさきは念願の真藤との再戦に臨むことに。
ドッグファイトになる事を想定していたみさきに対し、想定外の動きをみせる真藤。
晶也のアドバイスをきっかけに何とか真藤に食らいつくみさきだったが…。

■考察と感想と...
今回のお話をヒトコトで表すなら、もはや使い古されたあの言葉ですべてを語ることができます。

みさき、闇堕ち不可避!

明日香がFCを始めたころは経験者からの余裕でしょうか?まだ余裕の態度をとっていました。真藤との戦いもそれなりに闘えたことで自分は真藤のライバルみたいに考えてたのかもしれません。しかし、自分では真藤の本気を引き出すことはできませんでした。
彼を本気のさせたのはFC初心者のはずの明日香です。

明日香の上達ぶりにショックを隠せないみさき・・・・・真藤を追い詰め大健闘した明日香を彼女だけが祝福することができませんでした。

エアキックターン、コブラなど色々技がでて盛り上がってますが初心者の明日香が絶対王者を追い詰めてるとコの人たいしたことなくね?って思えてきますね。

真藤さん・・・・まだ中盤なのにラスボス感を出しちゃってるので彼はおそらくラスボスではないでしょう。気になる娘がまだ沈黙を守ってますよね。

乾沙希(CV:高森奈津美)ラスボスはおそらく・・・彼女です。

■まとめと次回予告と...
みさき、闇堕ちして敵対フラグ?

では次回 第7話につづく

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼の彼方のフォーリズム「第6話 それが君の実力かい?」
蒼の彼方のフォーリズム「第6話 それが君の実力かい?」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。