GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話「魔法都市ロンデル」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話「魔法都市ロンデル」 です。

<キャスト>
伊丹耀司:諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥
ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子
栗林志乃:内田真礼
黒川茉莉:明坂聡美
富田章:安元洋貴
倉田武雄:石川界人
ゾルザル・エル・カサエル:小西克幸
テューレ:小清水亜美
菅原浩治:興津和幸
桑原惣一郎:山本兼平
柳田明:遊佐浩二
葵梨紗:南條愛乃
シェリー・テュエリ:日高里奈
デリラ:楠田亜衣奈
メイア:西明日香
ミューティ:Lynn
ハミルトン・ウノ・ロー:葉山いくみ
ボーゼス・コ・パレスティー:内山夕実
ジゼル:佐倉綾音
アルペジオ・エル・レレーナ:高垣彩陽
シャンディー・ガフ・マレア:大久保瑠美

<スタッフ>
原作:柳内たくみ(アルファポリス刊)
原作イラスト:Daisuke Izuka、黒獅子(文庫版)
キャラクターデザイン・総作画監督:中井準
監督:京極尚彦
シリーズ構成:浦畑達彦
制作:A-1 Pictures
製作:ゲート製作委員会

<オープニングテーマ> 
「GATE〜それは暁のように〜」
作詞・作曲:岸田  編曲:岸田教団&THE明星ロケッツ
歌:岸田教団&THE明星ロケッツ

「GATE II 〜世界を超えて〜」
作詞・作曲:岸田
歌: 岸田教団&THE明星ロケッツ

<エンディングテーマ>
「ぷりずむコミュニケート」」
作詞・作曲・編曲:山田高弘
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

「いつだってコミュニケーション」
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

gate1.png







■第18話とストーリーと...
ついに炎龍を倒した伊丹たちは、多くの犠牲を出しながらも、テュカを父の死のトラウマから救い出すことに成功した。
その伊丹を待っていたのは、任務を放り出して炎龍退治に向かったことに対する2週間の停職と第三偵察隊隊長職の解任の処分。しかし新たに特地資源状況調査担当を命じられ、特地を堂々と自由に移動できるようになる。停職期間が明けた伊丹と一行は、導師号に挑むレレイが学会発表を する会場のある、学問の街ロンデルへと向かった。
一方そのころ帝都では講和に向けた式典が開かれていたが――。

■考察と感想と...
炎龍を斃した伊丹は特地から色々送られたようですね。事前に天災を防いだようなものなので大変な功績になります。
●防衛大臣より拉致被害者救出の功績を称え二級賞詞
●エルベ藩王国デュラン陛下より感状と貴族の称号
●ダークエルフ族長から感状と名誉族長、そして人間の頭サイズの金剛石、ヤオの所有権
カットされてるようですがその他にも多方面から感状が届いています。これには各国の思惑が絡んでいて、単純な感謝の気持ちだけでなく伊丹を貴族にすることで「自国の民が炎龍を斃しました」という大義名分を得る為でもあります。
例えるならオリンピックの個人金メダルはあくまで個人の功績にもかかわらず国を挙げて称えることで「うちの国の国民が金メダルを取ったぞ!“うちの国は”すごいだろ!!」って言うようなものです。

そして、レレイの学会発表の為に学問の街ロンデルにやってきた伊丹・・・レレイが車の運転をしています。自衛隊のジープってマニュアルですか?オートマですか?他の3人も一応車の運転は経験したようですが散々だったようです。何もない平地とはいえセンスがモノを言うようですね。

伊丹がレレイ達とロンデルにやってきたころ特地でも大きな動きがあります。菅原様は幼女に言い寄られ、シェリー卿・・・末恐ろしいお方です。将来ぜったい美人になると思うので今のうちにツバつけておくのもいいんじゃないかな?ね、菅原様。節度に触れなくても法に触れるようなことをしちゃいなよ。責任とれば問題なし!!
無能王ゾルザル・・・自分を有能だと勘違いし傀儡になり下がった彼は反旗を翻そうと暗躍中。しかし、自分以外の誰かが称えらえれるだけで屈辱で発狂しそうになるとか器の小ささがうかがえます。マジでこいつが王になったらその国は確実に滅びますね。

レレイの義姉、アルペジオ・エル・レレーナ(CV:高垣彩陽)登場です。かなり優秀な義妹にコンプレックスがあるんですね。
いまだに博士号でウロウロしている義姉を差し置いて導師号に挑もうとしてる義妹とか、男っ気がない義姉を差し置いて色気づいてる義妹とか、お金がない義姉を差し置いて金周りのよさそうな連中とつるみ、あめつさえエルフと行動を共にする義妹なんかに、たぁ~っぷりと積もる話がありますから・・・む~~~~っ!
うん、愉快な義姉だな^^やっぱり全然似てないけどwww

ロンデル編入っちゃったけど・・・マジでどこまでやるんだろう。


■まとめと次回予告と...
伊丹は巨大な金剛石を貰ってお金持ちになったように思われますが、その金剛石の時価価値はとても一宝石商が払いきれるものではないです。はっきり言って天文学的な値段になるそうな(^^;
細かく砕いて課金するという方法もあるようですがそれは人類の遺産に対するとんでもない冒涜に当たるような残虐行為に等しいとか・・・大体そんな感じです。課金できない金剛石なんて漬物石にしか使えませんよ(-_-;)まさに、宝の持ち腐れwww
色々貰った伊丹・・・うらやましくなんかないんだからね!!

では次回 第19話「危険な姉妹」 につづく。

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第18話 魔法都市ロンデル」
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第18話 魔法都市ロンデル」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。