無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」 です。

<キャスト>
一条晴彦:下野紘
川神舞:上坂すみれ
和泉玲奈:早見沙織
水無瀬小糸:内田真礼
ルル:田所あずさ
熊枕久瑠美:久野美咲
諸橋翔介:坂口大介
姫野アリス:井上喜久子

<スタッフ>
原作:秦野宗一郎
原作イラスト:しらび
監督:石原立也
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン・総作画監督:池田和美
美術監督:渡邊美希子
色彩設計:宮田佳奈
小物設定:唐田洋
ファントムデザイン:澤真平
撮影監督:中上竜太
音響監督:鶴岡陽太
音楽:EFFY
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:無彩限の製作委員会

<オープニングテーマ>
「Naked Dive」
歌:SCREEN mode

<エンディングテーマ>
「純真Always」
歌:田所あずさ

<イントロダクション>
『ファントム』・・・幽霊・妖怪・UMAなど、人々がそれまで幻だと思い続けてきた存在。
その「ファントム」に対抗するため、学院に設置された「脳機能エラー対策室」。
そこに所属する一条晴彦は先輩の川神舞と共に、ファントム退治に日々悪戦苦闘していた。彼らのもとに今日もまた依頼が舞い込んでくる。

魅惑誘惑幻惑学園異能ファンタジー。


むさいげん1


■第7話とストーリーと... 
今度の依頼は、行方不明の猫の捜索。
晴れた良い日。あまりに気持ちの良い快晴に、誰もがだらけていた。だらけるどころか、あちこちで丸くなってゴロゴロ、ゴロゴロ……まるで猫みたい。
そこに舞い込んできた、迷い猫捜索依頼。だらけた気持ちをしゃんとさせ、何とか迷い猫を見つけようと動き出すが……。

■考察と感想と...
何やら周りのみんなが日向ぼっこしながら昼寝したり、授業中に眠ったり、何やら様子がおかしいぞ?無彩限001無彩限002
無彩限003無彩限004
無彩限005無彩限006


晴彦「梅雨のせいでサーなんたらリズムが乱れてるのかもね~」
ルル「サー・・・・・なに?」
晴彦「体内時計のことだよ(ドヤッ」
普通に体内時計って言えや!!だんだん晴彦の残念知識にイラッとしてきました。


無彩限007無彩限008
無彩限009無彩限010 無彩限011 無彩限012無彩限013 無彩限014無彩限015 無彩限016無彩限017
ちょっとずつおかしなところがある舞たち・・・確かに色々変だけど可愛いからこのままでもよくね?


無彩限018無彩限019 無彩限020無彩限021
無彩限023
無彩限022無彩限024 無彩限025

猫探しの為に訪ね猫のポスターを晴彦が作りましたが、動画があるなら画像をプリントアウトして作ればいいのに・・・技術の無駄遣い。これはアレか?絵の上手いところを幼女に見せてチョロインにしようというあくどい策略か!?

猫化現象はさらに進み、猫耳とシッポが生えてくる生徒が現れて・・・!?
玲奈「これって何かの祟りですか?」
小糸「いいえ、これはファントムの仕業よ・・・」
え、それって祟りと何か違うの?????


無彩限026無彩限027
無彩限028無彩限029無彩限030無彩限032無彩限033 無彩限034無彩限035 無彩限036無彩限037 無彩限038無彩限039 無彩限040無彩限041

優秀な小糸ちゃんはいち早くこの現象がファントムの仕業だと気づいていたわけですが、猫屋敷から猫の鳴き声と共にファントムの気配がしそれと時を同じくして学校での猫化が始まった・・・・もっと早く教えてください(^^;

無彩限042無彩限043 無彩限044無彩限045 無彩限046無彩限047 無彩限048無彩限049 無彩限050無彩限051 無彩限052

抽象的自我・・・人のココロや意識が物体の状態を観測した結果に作用すること。本日2回目の残念知識・・・なんか自分は全部を見通してますみたいな態度のように見えるのですが、主人公なのにイマイチ影が薄い。

猫屋敷で事故があって出入り禁止になった場所なのになぜ突然また出入り自由の許可が出たのか???普通無理だと思うのですが・・・・

無彩限053無彩限054 無彩限055無彩限056

とにかくこれで晴彦達の班の拠点ができたってこと?生徒が自由に使えるスペースなのに出入りするのはメインキャラ達だけだったりするんですよね。たくさん出入りしちゃうと作画大変ですもん^^




■まとめと次回予告と...
猫回は素晴らしかったです。前に猫耳の方がいいって書いたんですが本当に猫耳が出てきました。コメディ系怪異譚だから絶対あると思いましたけどね。
さて、次は温泉回?すく水が出るようですよ(*ノωノ)なんだか競泳水着っぽいですが、それはそれでおk!

では次回 第8話につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」
 あの猫屋敷、怪我人が出たから閉鎖していた筈なのですが…。  お掃除だけじゃあ駄目なのですよー。  まあ、ちゃんと自分達でお掃除を始めたのは良かったです。  立
無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」
第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
無彩限のファントム・ワールド 第にゃにゃわ「シュレーディンガーの猫屋敷」感想にゃ!
猫屋敷さんルドルフが来てくれて嬉しかったんにゃにゃ! そして、猫好きにはたまらない神回だったのにょでわ!? 見ているうちに、かつてともに暮らしていた猫を思い出してうるうるしてしまいにゃした。 かつて睡眠中に発生した小火の時に腕を噛んでくれた猫のおかげで命が助かった事もある私は奥さんがマジで嫉妬するほどの猫好きですが、猫が出てくるアニメを見ると、いつも嫁を求めて旅に出た彼の事...
無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(2/17)#07
第7話 シュレディンガーの猫屋敷 授業中に眠い晴彦、クラス中の生徒も先生までもが眠い。校庭でも眠っている生徒が多数。体内リズムが狂っているのかもと思う晴彦。学食でも魚定食を食べる生徒が多い。 小糸は立入禁止の西洋屋敷を発見する。そこはかつて寄宿舎として利用されていたが廃寮されてたくさんのネコが住み着き始めた。久瑠美が友人のアリナの飼猫、ルドルフが居なくなったので 探して欲しいと依頼する。晴彦...
無彩限のファントム・ワールド #07
『シュレーディンガーの猫屋敷』
アニメ感想 16/02/17(水) #無彩限のファントム・ワールド 第7話
無彩限のファントム・ワールド 第7話『シュレーディンガーの猫屋敷』今回は・・・ネコ回でした。てか、またシュレディンガーの猫かよ。この業界ってシュレディンガーの猫好きだよ ...
無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」
無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」です。 『無彩
無彩限のファントム・ワールド 第7話
  無彩限のファントム・ワールド第7話です。 にゃーにゃー はいてるかはいてないかは見てみるまで分からない♪ 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」 なぜか生徒が猫っぽい。 お昼は魚。 小糸ちゃんも猫っぽい。 小糸ちゃんは謎の屋敷を見つけたようです。 舞ちゃんによると小糸ちゃんが見つけたのは猫屋敷らしい。 昔は猫でにぎわっていたようです。 でもいろいろあって今は猫はいなくなり人も立ち...
無彩限のファントム・ワールド「第7話 シュレーディンガーの猫屋敷」
無彩限のファントム・ワールド「第7話 シュレーディンガーの猫屋敷」に関するアニログです。
無彩限のファントム・ワールド #7
【シュレーディンガーの猫屋敷】 無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2016-04-06)販売元:Amazon.co.jp 癒されますな〜♪ 
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。