魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」 です。

<キャスト>
朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依
リコ/キュアマジカル:堀江由衣
モフルン:齋藤彩夏
ドクロクシー:???
ヤモー:高戸靖広
バッティ:遊佐浩二
スパルダ:小林ゆう
ヨクバール:島田岳洋
校長:内田夕夜
教頭:鳳芳野
魔法の水晶:新井里美


<スタッフ>
プロデューサー:植月 幹夫(ABC)、遠藤 里紗(ADK)、内藤 圭祐
シリーズディレクター・三塚 雅人
シリーズ構成:村山 功
音楽:高木 洋
製作担当:山崎 尊宗
美術デザイン:増田 竜太郎
色彩設計:佐久間 ヨシ子
キャラクターデザイン:宮本 絵美子

<オープニングテーマ>
「Dokkin♢魔法つかいプリキュア!」
作詞:森雪之丞/作曲:奥村愛子/編曲:宮崎誠
歌:北川理恵

<エンディングテーマ>
「CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~」
作詞:六ツ見純代/作曲: 多田彰文/編曲:中村博
歌:キュアミラクル(CV:高橋李依)/キュアマジカル(CV:堀江由衣)

<ストーリー>
もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらいは、春休みのある夜、
空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを発見します。
もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、
幼い頃からずっとかわいがっている
クマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かいます。

するとそこで目にしたのは…ほうきにまたがって宙に浮く女の子…!
リコと名乗るその女の子は、なんと魔法つかい!!

みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。
リコは“ある物”を探しにみらいの住む世界にやってきたらしいのです。
さらに、よく見ると二人は同じペンダントをつけていて…。

そんな中、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・バッティが二人の前に現れます!
「リンクルストーン・エメラルド」を渡せとリコに迫りますが、
どうやらリコも、「リンクルストーン・エメラルド」を探しているらしくて…。

バッティの闇の魔法で生まれた怪物ヨクバールに追い詰められたその時…

みらいとリコ、そしてモフルンが手をつなぎ、魔法の言葉
『キュアップ・ラパパ!』ととなえると、ペンダントが光輝きます。

そして、伝説の魔法つかいプリキュア」が誕生するのです…!!!


魔法使いプリキュア



■第3話とストーリーと...
春やすみのあいだ、みらいは、リコといっしょに魔法学校に通うことに!
さっそく、魔法しょうてんがいで、学校のせいふくや魔法のほうきを買って、みらいは大よろこび!!

気分はすっかり魔法つかい!

でも、すぐに魔法つかいになれるわけじゃない。実はリコ、毎日一生けんめい頑張っているけど、魔法をつかうことが苦手なの・・・

すると、とつぜん、やみの魔法つかい・スパルダがあらわれてみらいのリンクル・ストーンがうばわれてしまうの!

このままじゃプリキュアに変身できない!!そんなとき、みらいとリコのもとに、赤い光につつまれた石があらわれる!

■考察と感想と...
魔法学校で春休みの間勉強することをお家の人に報告するみらい・・・こんな時真っ先に報告するのは大好きなおばあちゃん・・・みらいはおばあちゃんっ子ですね^^
それにしても、みらいちゃん説明下手すぎwwwみらいの子の説明であっさり許可するおばあちゃんの器の大きさに頭が下がりますわ(;゜0゜)みらいが「魔法使いを見た」って言った時もあっさり信じてましたけど、これはみらいの事を信用しているというよりはもしかして元・魔法使いだったりするんでしょうか?
みらいが魔法の国にとても興味を示してるのは血筋によるところも影響してるのかも・・・

魔法学校体験入学の準備の為“魔法商店街”にやってきたみらい達・・・魔法商店街はほっちゃんの懐かしい場所じゃないでしょうか?たしか『アベノ橋魔法商店街』ってアニメに出てたことがあったような????

まずは、魔法学校の制服を仕立ててもらいます・・・そしてやってきた洋服屋さん。そこに現れたのは腕はいいけど若干不安を抱かずにはいられない店員さん!?フランソワ(お姉)です。ん、コの人“男”ですよね((´・ω・`;))
直接触ったらセクハラになるからでしょうか?採寸は「キュアップ・ラパパ」で自動採寸。

次の目的地に行く途中冷凍ミカンを進められます。ちょっと硬いけど美味しい冷凍ミカンですが、本来は甘くて柔らかいんですねwwwリコのアレはやっぱり失敗です。冷凍ミカン凍ったまま食べる教頭先生もすごいけどこれミカンの皮も食べてるってことですよね(^^;リンゴをかじるみたいにみかんを食べるなんてみかんへの冒涜です!!

そしてやってきた、ほうき店。難度も落っこちてるせいかボロボロのリコの初心者用の箒・・・・こうなると、用途に合わせてたくさんn種類がありそうですね。レース用とかあってその内みらいとリコで出場って展開になる予感。
洋服屋さんでもそうでしたが、無魔法界のリコが魔法界の学校に体験入学することは商店街中に広まっているようです。頭がリコの解凍した冷凍ミカン並に硬い教頭に不安要素はあるものの歓迎ムードなのかな?

バッティだけではなく新たな幹部・スパルダ(CV:小林ゆう )登場!女幹部の中の人が画伯ってだけでもはや胸熱です。画伯にははやり純愛や清楚系よりもちょっと逝っちゃった感じの女性がハマってます。
それにしても、かなり人外なイメージがある幹部が出てきました。アマゾネス系の蜘蛛女・・・今回の敵は容赦なく周りの人達を巻き込んでいきます。建物を破壊するとそれだけで怪我人がでる可能性があるのに・・・・かなり凶悪系と見ました。

小さいころからずっと過ごしてきた商店街が壊され怒りを爆発させたリコ・・・彼女の熱い想いに新たなリンクルストーンが目覚めます。

「キュアップ・ラパパ!ルビー!!」
「ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!」

今回はノーマルスタイルから別スタイルへの変化ではなく直接別のスタイルに変身が可能なようです。紅の情熱・ルビースタイル。浄化技(金魔法というらしいです)も当然その時のスタイルに応じて変わります。属性も変わるのは相手の属性に対応して弱点を付けるのでとても理に適ってます。

それぞれの金魔法は、
ダイヤスタイル:プリキュア・ダイヤモンドエターナル
ルビースタイル:プリキュア・ルビーパッショナーレ

校長先生、全部終わった後で魔法の絨毯で現れましたが、なんだか早くも役立たずのレッテルが貼られそうな行動なんですが・・・長生きしてるのでおじいちゃんキャラを強調したいのか時々言葉使いがお年寄り臭くなります。

まだまだ謎が多い“リンクルストーン”・・・今回、なぜスタイルが変わってしまったのか二人は理解できず。次あたりで水晶さんに教えてもらえそうです。


■まとめと次回予告と...
次回予告でリコの同級生が登場してましたけど、髪の色的におもいっきり新たなプリキュア候補なんですが・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)オレンジと黄色と蒼がでてきました。でも逆に言えば彼女たちがモブだとするなら髪の色=プリキュアの法則の影が薄くなり『まほプリ』のプリキュアはみらいとリコの2人のみって可能性が大きくなります。

では次回 第4話 につづく。

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! ご近所感想
才能より大切なもの。
魔法つかいプリキュア! 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!
目覚めるルビー…の力…というとやっぱりあれだ、 モフルンの皮がズルリと剥けて、中から目が紅玉なウサギが… もちろんそんなことはなく(ぇ 朝日奈家では、孫からの電話をお祖母さんが受けておりました。 ええっ?!魔法界から電話が通じるの? と思ったら、朝日奈さんは...
魔法つかいプリキュア テレ朝(2/21)#03
第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! 春休みの間は魔法学校に通うことを祖母に連絡するみらい。それでは必要な装備を買いに行こう。制服を購入するとモフルンが入れるポシェットをサービスしてくれる。次はほうきの購入、リコは幼い頃からこの世界で暮らしているから 各店主とは顔馴染み。ほうきの傷から落ちたことも分かるらしい。 ほうきの組み立て、調整が終わるまでは商店街を見て回る。リコのリ...
魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」
魔法つかいプリキュア!の第3話を見ました。 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! おばあちゃんの許可をもらい、春休みの間、リコと一緒に魔法学校に通うことになったみらいは魔法商店街で学校の制服や魔法の箒を買うことになる。 魔法のアイテムを手にしてはすっかり気分は魔法使いのみらいだったが、すぐに魔法使いになれるわけじゃない。 リコが毎日一生懸命頑張ってい...
魔法つかいプリキュア!   ~ 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!
魔法つかいプリキュア!  第1話   ~ 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! 中学2年生になる主人公・朝日奈みらいは春休みのとある日、魔法の宝石リンクルストーン・エメラルドを探しに人間界(ナシマホウ界)に降り立った魔法学校に通う魔法使いの少女・リコと出会う。するとそこへ、同じくリンクルストーン・エメラルドを手に入れ世界侵略を企む組織ドクロクシーの幹部と怪物ヨクバー...
魔法つかいプリキュア!「第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」
魔法つかいプリキュア!「第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」に関するアニログです。
魔法つかいプリキュア! #3
魔法学校に入学を許されたみらいが、リコと一緒に魔法商店街に買い物に行くお話でした。 魔法学校への入学を許可されたみらいは、魔法の水晶を使ってナシマホウ界(魔法界では人間界のことをこう呼ぶらしいです)へと連絡をしました。いきなり魔法学校に入学できることを伝えられたお祖母さんは驚きますが、なんとあっさりとみらいの入学を許してくれたのでした。その上、みらいの両親にも話をつけてくれることになり...
魔法つかいプリキュア! 第3話「みんなのおかげでわたしも魔法つかいだよ!」
魔法つかいプリキュア! #03「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」 魔法商店街で魔法学校の入学準備。 みらいとリコ。共に目指せ立派な魔法つかい!
魔法つかいプリキュア!第3話感想&考察
ルビースタイルのマジカルってば ガーターベルトですよ!しかも黒! 私装着したことないです(笑)どういう構造なんだ! 魔法つかいプリキュア!第3話 『魔法商店街でショッピング! 目覚めるルビーの力!』の感想です。
魔法つかいプリキュア! 第3話 “魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!”
こんばんは。 この前ブログをホームページビルダー20(体験版)で書いてると書きま
魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」
魔法コスみらいちゃんかわえええええ(≧▽≦) 魔法学校に入学けってーいのみらいちゃん、リコちゃんと魔法商店街でお買い物! お店の人みんな親切で優しい(^^) モフルンが入るポシェットしっかりおもちゃになってた^^; おしゃべり変身モフルンの現物を見ましたが、思ったよりちっちゃくですごく可愛かった♪ 魔法のほうきはおそろいに。店のご主人やるじゃなイカ。 リボン可愛い♪ ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。