蒼の彼方のフォーリズム 第7話「刺される前に刺せ!」

蒼の彼方のフォーリズム 第7話「刺される前に刺せ!」 です。

<キャスト>
倉科明日香:福圓美里
鳶沢みさき:浅倉杏美
有坂真白:山本希望
市ノ瀬莉佳:米澤円
日向晶也:逢坂良太
青柳窓果:若林直美
青柳紫苑:近藤孝行
佐藤院麗子:種田梨沙
真藤一成:興津和幸
保坂実里:儀武ゆう子
各務葵:緒方恵美
乾沙希:高森奈津美
イリーナ・アヴァロン:水橋かおり
有坂牡丹:生天目仁美

<スタッフ>
原作:sprite
監督:追崎史敏
キャラクター原案:鈴森
キャラクターデザイン:中野圭哉
シリーズ構成:吉田玲子
総作画監督:中野圭哉、小池智史
アニメーション制作:GONZO
コピーライト表記:©sprite/久奈浜学院FC部

<オープニングテーマ> 
「Contrail〜軌跡〜」
歌:川田まみ

<エンディングテーマ>
「a-gain」
歌: Ray

<イントロダクション>
反重力を発生させるシューズ通称“グラシュ”の発明により人が簡単に空を飛ぶことができるようになった世界。久奈浜学院に転入した倉科明日香は、同級生の蔦沢みさきや日向晶也との出会いを通じてグラシュを使った新興スカイスポーツフライングサーカス(通称FC)を知りその魅力に惹かれていく。
学園のFC部に入部した明日香は仲間たちと共に、時にはぶつかり、励まし合い、それぞれの目標に向かいながら強力なライバルに立ち向かっていく。・・・・・・目指すは、夏の大会!



蒼の彼方の1-1




■第7話とストーリーと...
誰もが予想しなかった展開となった明日香vs真藤戦。
真藤の本気を引き出した明日香を目の当たりにしたみさきは、大きな衝撃を覚える。
そしてついに、決勝戦の組み合わせが発表される。
去年の覇者・真藤に対するのは、大会初出場の乾沙希。
この勝負の行方はどちらに…!

■考察と感想と...
やはりラスボスは真藤さんではなかったか・・・・。前回で顔に影を落とし悪役顔でものっ凄いラスボス臭を出してましたが、ところがぎっちょん!とんだ咬ませ犬でした。・・・・ここからの逆転はあるかな?

フォーリズム002フォーリズム003
フォーリズム004フォーリズム007
絶対王者の真藤に大健闘したことで一気に有名人になった明日香・・・なかでも最も印象に残ったプレイは連続エアキックターンでした。たしかエアキックターン事態が上級者の技だったと思うので初心者の明日香が使用し、しかも連続で使い続けるっていうのは衝撃だったんですね。

フォーリズム008フォーリズム009
フォーリズム010フォーリズム011
フォーリズム012フォーリズム013
フォーリズム014フォーリズム015フォーリズム016フォーリズム017
フォーリズム018フォーリズム019
そして始まった決勝は予想通り、真藤対乾・・・・この時、乾が取った戦術はこれまでのFCの常識を打ち破る新しい戦術。ブイを取るわけでもなく、ドックファイトで点を取るわけでもない。相手をコントロールし支配すること・・・・・獲得する点数はその過程の結果でしかないということでしょうか?


フォーリズム020フォーリズム021 フォーリズム022フォーリズム023フォーリズム024フォーリズム025フォーリズム026フォーリズム028
フォーリズム029フォーリズム031
この相手を支配する戦術の考案者はかつて有名なFCの選手でもあった現久奈浜学院の教師にしてFC部の顧問である各務葵氏。この戦い方、相手を下に下にと追い詰めていくわけですから一歩間違えたら相手を海面に衝突させ大けがさせてしまう危険を伴っているのではないでしょうか?
もしかしたら、葵先生と晶也がFCを引退したのはその辺に理由があったりするのでは?・・・と、原作未プレイの私は予想したりしています。




フォーリズム032
フォーリズム033
守りたい、この笑顔。





フォーリズム034フォーリズム035
その身体から発せられる圧倒的ラスボス臭の乾沙希(CV:高森奈津美)とイリーナ・アヴァロン(CV:水橋かおり)・・・この、みずはずはいいみずはずですね。ちょっと片言の日本語の演技に違和感はありますが・・・この片言は相手を油断させるための演技でしょうか?




フォーリズム036フォーリズム037フォーリズム038フォーリズム039
 初心者故の鞭か天才故の好奇心か・・・新しいFCの形に胸躍らせる明日香。彼女のこの笑顔にみさきの闇堕ちはさらに進む・・・・


フォーリズム040
この作品の癒し幼女はおまけ^^



■まとめと次回予告と...
みさき、FC部退部!?真藤さんの助言で少しは復活するかと思ったのですが・・・・
「楽しいと思わなくなったら、僕は辞めるよ」
このヒトコトがかなり効いたのか・・・・もう、FCを楽しいと思えないってこと?

では次回 第8話につづく

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼の彼方のフォーリズム「第7話 刺される前に刺せ!」
蒼の彼方のフォーリズム「第7話 刺される前に刺せ!」に関するアニログです。
蒼の彼方のフォーリズム テレ東(2/22)#07
第7話 刺される前に刺せ! 乾沙希は我如古繭に勝ちAブロック代表となる。Bブロックの勝者、真藤一成との決勝戦となる。イリーナ・アヴァロンは各務先生に挨拶、沙希と各務のプレイを 見て選手になろうと憧れてきた。 決勝戦でスピーダーの沙希が先取点、立ち塞がる真藤を避けて 急上昇をする沙希。真藤が沙希の行く手を塞いで先回りしているように見えるが 実は沙希が支配していた。真藤が流石だというみさきに明日...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。