GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話「危険な姉妹」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話「危険な姉妹」 です。

<キャスト>
伊丹耀司:諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥
ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子
栗林志乃:内田真礼
黒川茉莉:明坂聡美
富田章:安元洋貴
倉田武雄:石川界人
ゾルザル・エル・カサエル:小西克幸
テューレ:小清水亜美
菅原浩治:興津和幸
桑原惣一郎:山本兼平
柳田明:遊佐浩二
葵梨紗:南條愛乃
シェリー・テュエリ:日高里奈
デリラ:楠田亜衣奈
メイア:西明日香
ミューティ:Lynn
ハミルトン・ウノ・ロー:葉山いくみ
ボーゼス・コ・パレスティー:内山夕実
ジゼル:佐倉綾音
アルペジオ・エル・レレーナ:高垣彩陽
シャンディー・ガフ・マレア:大久保瑠美

<スタッフ>
原作:柳内たくみ(アルファポリス刊)
原作イラスト:Daisuke Izuka、黒獅子(文庫版)
キャラクターデザイン・総作画監督:中井準
監督:京極尚彦
シリーズ構成:浦畑達彦
制作:A-1 Pictures
製作:ゲート製作委員会

<オープニングテーマ> 
「GATE〜それは暁のように〜」
作詞・作曲:岸田  編曲:岸田教団&THE明星ロケッツ
歌:岸田教団&THE明星ロケッツ

「GATE II 〜世界を超えて〜」
作詞・作曲:岸田
歌: 岸田教団&THE明星ロケッツ

<エンディングテーマ>
「ぷりずむコミュニケート」」
作詞・作曲・編曲:山田高弘
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

「いつだってコミュニケーション」
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

gate1.png







■第19話とストーリーと...
帝都で行なわれていた式典会場で突然倒れたモルト皇帝。これを機に、不利な講和を良しとしない皇太子ゾルザルによるクーデターが始まった。ゾルザルは皇帝に代わり、自らが国を統治することを宣言。日本から金品を受け取っていたとして講和派議員は軟禁され、帝都は厳戒下に置かれ街への出入りが制限された。汚い手で自衛隊の評判を貶めようと するゾルザルの部下に対し、強い憤りを感じるピニャ。
一方、伊丹たちはロンデルでカトー老師の姉弟子であり、レレイの義姉アルペジオの師でもある魔導師ミモザから『門』の秘密を聞かされるのであった。

■考察と感想と...
ロンデルで再会したレレイの義姉・アルペジオ。優秀な妹に劣等感を抱く彼女は、妹にあらゆる分野で先をこされ焦っているようです。
・お金はない
・妹に置いていかれる
・何年も研究してるのに芽がでない
学問でも、お金でも、男でも義妹に先を越され完全にレイプ目化したアルペジオ・・・あらゆる面で負けたと自暴自棄になったかのじょですが、大丈夫、まだ胸は勝ってます^^
それにしてもレレイさん・・・意外にあざといwww伊丹の無知を利用してちゃっかり”三日夜の儀”を済ませ伊丹と既成事実をつくるとは!?レレイ、恐ろしい娘Σ(゚д゚lll)
GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話1
第13次レレーナ家姉妹喧嘩・・・・魔法の打ち合いとか今まで13回もやってきたのか(^^;この危険な喧嘩www確かにこの二人は危険ですね。

こんなロンデルでの日常コメディとは裏腹に帝都ではクーデターに成功したゾルザルが日本との戦争の準備を進めていました。ゾルザルは日本に勝てるつもりでいるようです。なぜなら自分は有能だから。
そんな彼を支持するのは自分の保身しか考えないクズみたいな貴族たち・・・・帝都の未来は終わりました。日本との講和を望むピニャの運命は・・・!?

帝都は確実にテューレの思惑通り滅びに向かっているようです。


■まとめと次回予告と...
壊れた家・・・ごめんなさいと果物ですむのか!?結構な大参事だったんですけど・・・・これ、弁償だれがするんでしょう?
貧乏なアルペジオじゃ無理ですよね。


では次回 第20話「こいびと」 につづく。

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第19話 危険な姉妹」
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第19話 危険な姉妹」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。