この素晴らしい世界に祝福を! 第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」

この素晴らしい世界に祝福を! 第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」 です。

<キャスト>
カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田 徹
クリス:諏訪彩花
デュラハン:安元洋貴
ミツルギ:江口拓也
ウィズ:堀江由衣
エリス:諏訪彩花

<スタッフ>
原作:暁なつめ
監督:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
美術監督:三宅昌和
色彩設計:吉田沙織
撮影監督:浜尾繁光
編集:木村佳史子
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音:山口貴之
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:このすば製作委員会


<オープニングテーマ> 
「fantastic dreamer」
歌:Machico

<エンディングテーマ>
「ちいさな冒険者」
歌アクア(CV:雨宮天)&めぐみん(CV:高橋李依)&ダクネス(CV:茅野愛衣)

<イントロダクション>
ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。
「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?
1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
 
「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!
……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、なんと生活費の工面だった!

さらに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、 妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという 能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマの受難は続く。
そして、そんなある日、カズマ達パーティはついに魔王軍に目をつけられてしまい―――!?


平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?


この素晴らしい世界に祝福を!1-1


■第7話とストーリーと...
「サトウカズマさん……ようこそ死後の世界へ」
「金が欲しい……」。アクアが作った借金返済のために、カズマたちの金欠はさらに切羽詰まっていた。
まつ毛も凍る冬の馬小屋生活から脱出しようと、仕方なく雪精討伐というクエストを受け、雪山に向かう一行。
おとなしい雪精は逃げ回るばかりでクエストは案外楽勝で終わるかと思ったそのとき、雪精の主である冬将軍が現れた。
弩級の強さに太刀打ちできず、アクアのアドバイスによる会心の土・下・座!で許されたかのように見えたが、
武器を持ちっぱなしにしていたカズマはターゲットされてしまい……。

■考察と感想と...
季節は冬・・・レベルの低い魔物は籠り、強力な魔物の活動が活発になる季節・・・お金が欲しいカズマ達はなんとか楽して金になるクエストはないかと模索していた。
このすば7話001
このすば7話002
このすば7話003
そん中見つけたクエストは“雪精の討伐”・・・一見楽なクエストかと思われたのだが、そこには誰もコのクエストを受けない隠された秘密があった。

雪精の主・冬将軍の到来です。精霊は出会った人物の無意識の思念を受けてその姿に実体化します。そして、冬に好き好んでモンスターの討伐に出かけるような馬鹿は日本から転生してきたチーターくらいなもの。つまりこの冬将軍は日本から来たどっかのアホが「冬=冬将軍」とうノリで連想したため生まれた存在なのです。・・・・なんて、迷惑なwww
「サトウカズマさん……ようこそ死後の世界へ。この世界での貴方の人生は、終わったのです」
真のヒロインはここにいた!
このすば7話004
このすば7話005
このすば7話006
このすば7話007
このすば7話008
このすば7話009
このすば7話010
このすば7話011
冬将軍に殺されカズマの異世界冒険譚もこれまでかと思われたがアクアの強引な手法で再び冒険をやり直すことに・・・・これを気にエリス様の苦難の日々が幕を開けるのです。

天界ではカズマ復活の事後処理に追われ、下界では神器の回収に奔放し、苦労の絶えないク・・・エリス様。でも、この後彼女には大切な仲間ができていくわけですよね。エリス様、マジメインヒロイン!

カズマは全く何の役にも立たない駄女神アクアを連れてきてしまったことで残機無限というチートを手に入れてしまったわけですが、果たしてこれが吉とでるか凶と出るか・・・・。

■まとめと次回予告と...
異世界で死亡しこれまでの人生を振り返るカズマ・・・「本当にろくな目に合わなかった」と愚痴をこぼすカズマの目には一度目の死亡の時には決してなかった一筋の雫が・・・・カズマはこのろくでもない世界が割と気に入っていたようです。大変な目にあった。苦労ばかりしていた。面倒事ばかりで嫌になった・・・・でも、楽しかった。
このすば7


では次回 第8話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」 につづく。

ようやくリコウィズの登場ですね。このすば!って全10話らしいのですが、これ2期絶対作ってほしいです。



関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。