この素晴らしい世界に祝福を! 第8話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」

この素晴らしい世界に祝福を! 第8話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」 です。

<キャスト>
カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田 徹
クリス:諏訪彩花
デュラハン:安元洋貴
ミツルギ:江口拓也
ウィズ:堀江由衣
エリス:諏訪彩花

<スタッフ>
原作:暁なつめ
監督:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
美術監督:三宅昌和
色彩設計:吉田沙織
撮影監督:浜尾繁光
編集:木村佳史子
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音:山口貴之
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:このすば製作委員会


<オープニングテーマ> 
「fantastic dreamer」
歌:Machico

<エンディングテーマ>
「ちいさな冒険者」
歌アクア(CV:雨宮天)&めぐみん(CV:高橋李依)&ダクネス(CV:茅野愛衣)

<イントロダクション>
ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。
「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?
1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
 
「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!
……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、なんと生活費の工面だった!

さらに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、 妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという 能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマの受難は続く。
そして、そんなある日、カズマ達パーティはついに魔王軍に目をつけられてしまい―――!?


平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?


この素晴らしい世界に祝福を!1-1


■第8話とストーリーと...
「私、魔王軍の8人の幹部のひとりですから」

ポンコツメンバーのおかげでまともにクエスト報酬を得られず、暖炉の薪にも困る貧乏生活。
そこでカズマは一計を案じ、ウィズという女性が営む魔道具店へと足を運ぶ。
目的はウィズから有用なスキルを教えてもらうことだったが、ウィズが気に入らないアクアは何かと突っかかり、さらに彼女の素性を知ると退治しようとするわ、スキル習得の邪魔をするわで、カズマにひっぱたかれる始末。
そんな騒ぎのなか、ウィズに除霊の依頼が舞い込む。
「ここか。例の屋敷は」……現場に来たのはなぜかカズマ一行!?

■考察と感想と...
ようやくウィズの登場!
このすば8話006このすば8話010
って思ったらすでに彼女との出会いをした後でした。時系列的にはもう会ってますが、その出会いがカットされてました。6月にオリジナルアニメ青盤がついた原作9巻が発売されますがこれに収録されるってことはないですよね(^^;・・・特典映像とかかな?アクア様との仲はやっぱり最悪です。彼女の性格は奥手気味なのにアクア様はぐいぐいきますからね。おもわず薄くなっちゃいます。薄い本は熱くなりそうですけど・・・・
このすば8話008このすば8話009このすば8話005このすば8話007
悪どい顔してるだろ・・・信じられるか~アクア様これでも一応ヒロインなんだぜ?女神度で行くと エリス様>>>>>めぐみん>>>ウィズ>>ダクネス>アクア様かな。

そんなこんなでウィズの代わりにとある屋敷に住み着いた悪霊の除霊に来たカズマ一行。ここは水の女神を自称し上級職のアークプリーストであるアクア様の出番です。
その夜・・・・・
このすば8話011このすば8話012
楽しみに取っておいた高級なお酒を霊に飲まれてしまったアクアは大激怒!!手当たり次第に除霊していくのですが・・・・・普通にめちゃくちゃいますww途中、“花鳥風月”を使うというギャグも飛び出してますが一応アクアの使う花鳥風月の水はかなり純度の高い聖水なのでちゃんと退魔効果があります。しかも、かなり強力なww(゚д゚;)何かが間違ってる気がする。

しかし、そんなアクアの除霊活動をよそにカズマやめぐみんにある魔の手が迫りっますΣ(゚д゚lll)
このすば8話013このすば8話014このすば8話015このすば8話016このすば8話017このすば8話024
これは普通に怖いwwwまぁ一応子供の霊のいたずららしいのですがこんなにたくさんの人形に襲われたらマジで小便ちびります。カズマはよく耐えた。分類的にはウィズなどのリッチーやアンデット系モンスターと同じなはずなんですが怖さの質が違います。

めぐみんの可愛いところがたくさん見れます^^
このすば8話018このすば8話019このすば8話020このすば8話021このすば8話022このすば8話023このすば8話025このすば8話026このすば8話027このすば8話028
トイレ中にドアを開けられて結構散々な目にあってますねwwwさらにやっぱり下着は“黒”です。
このすば8話029このすば8話030
安心してください。はいてませんよ!

これだけ大変な目にあった屋敷に住むカズマの度胸もだいぶついてますね。アクアがいれば問題ないでしょうし、この貴族の隠し子の娘も悪気はないですからね。ただ、ちょっと悪戯好きなだけで・・・(でも、そういうのを悪霊って言うんですよね、世間では・・・)

これで冬を無事に越せそうです。

■まとめと次回予告と...
今回の騒動の元凶はなんとアクア様でした。ウィズの依頼で頼まれていた墓地の浄霊活動をめんどくさくなったアクア様は結界を張って手っ取り早く済ませようとした結果がコレです。
このすば8話003このすば8話004
本当に、早く何とかしないと・・・・この駄女神!



では次回 第9話 につづく。





関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。