無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」

無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」 です。

<キャスト>
一条晴彦:下野紘
川神舞:上坂すみれ
和泉玲奈:早見沙織
水無瀬小糸:内田真礼
ルル:田所あずさ
熊枕久瑠美:久野美咲
諸橋翔介:坂口大介
姫野アリス:井上喜久子

<スタッフ>
原作:秦野宗一郎
原作イラスト:しらび
監督:石原立也
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン・総作画監督:池田和美
美術監督:渡邊美希子
色彩設計:宮田佳奈
小物設定:唐田洋
ファントムデザイン:澤真平
撮影監督:中上竜太
音響監督:鶴岡陽太
音楽:EFFY
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:無彩限の製作委員会

<オープニングテーマ>
「Naked Dive」
歌:SCREEN mode

<エンディングテーマ>
「純真Always」
歌:田所あずさ

<イントロダクション>
『ファントム』・・・幽霊・妖怪・UMAなど、人々がそれまで幻だと思い続けてきた存在。
その「ファントム」に対抗するため、学院に設置された「脳機能エラー対策室」。
そこに所属する一条晴彦は先輩の川神舞と共に、ファントム退治に日々悪戦苦闘していた。彼らのもとに今日もまた依頼が舞い込んでくる。

魅惑誘惑幻惑学園異能ファンタジー。


むさいげん1


■第9話とストーリーと... 
今度の依頼は、廃部寸前の演劇部の助っ人。
部員数一名。このままではコンクールに出ることができないホセア学院演劇部の助っ人を頼まれた晴彦たち。唯一の部員・北島亜弓が考えたシナリオを手に、新撰組の芝居の練習を始める。
だがその時、小糸が演劇部内にファントムの気配を感じ取る……。

■考察と感想と...
演劇部の助っ人を頼まれた晴彦達・・・もう、嫌な予感しかしないwwとくに小糸ちゃん( ^ω^ )配役は、
ゴリラゴリラゴリラ:ルル
マヨネーズ丼:残念豆知識
ドS組長:大食い娘
街娘A:エロ担当
坂本さん:熊公
人切以蔵:最近ネタ枠
です。部員が1人しかいないとのことですが小糸ちゃんまで引っ張り出すとは!?小清水、恐ろしい娘(゚д゚)小糸ちゃんがすっかりデレてますね。最初はあんなにツンツンしてたのに今では「可愛い」って言われると頬を染めるまでになりました。

練習が始まり、部員が1人だけなの・・・納得です(*・`ω´・)ゞ普段はいい娘なんですけどね、お酒のんだら酒乱になりそうです。

小糸の不安が的中し地区予選中にファントム襲撃!仮想空間に引きずり込むタイプかな?実は今回のファントムは演劇の助っ人を依頼に来た北島亜弓自身です。学園の生徒の記憶を操作しずっと2年生の演劇部員のふりをしていた亜弓・・・ファントムの記憶操作って能力者にどのくらい有効なんでしょう?晴彦たちはまったく気づいてなかったよですが・・・・小糸ちゃんは薄々感づいていたようですが。

興奮すると周囲に影響がでるっていうのはやっかいですね。最後はいい感じにまとめましたが地区予選突破したら調子に乗って全国を目指す!とかいいだしやがりましたよ(^^;「

こいつ、封印した方がいいんじゃねww


■まとめと次回予告と...
ルルがふつうに晴彦と行動を共にしてるんだらから亜弓がいても問題ないんでしょう。

では次回 第10話につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。