GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第21話「デッドライン」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第21話「デッドライン」 です。

<キャスト>
伊丹耀司:諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー:金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ:東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー:種田梨沙
ピニャ・コ・ラーダ:戸松遥
ヤオ・ハー・デュッシ:日笠陽子
栗林志乃:内田真礼
黒川茉莉:明坂聡美
富田章:安元洋貴
倉田武雄:石川界人
ゾルザル・エル・カサエル:小西克幸
テューレ:小清水亜美
菅原浩治:興津和幸
桑原惣一郎:山本兼平
柳田明:遊佐浩二
葵梨紗:南條愛乃
シェリー・テュエリ:日高里奈
デリラ:楠田亜衣奈
メイア:西明日香
ミューティ:Lynn
ハミルトン・ウノ・ロー:葉山いくみ
ボーゼス・コ・パレスティー:内山夕実
ジゼル:佐倉綾音
アルペジオ・エル・レレーナ:高垣彩陽
シャンディー・ガフ・マレア:大久保瑠美

<スタッフ>
原作:柳内たくみ(アルファポリス刊)
原作イラスト:Daisuke Izuka、黒獅子(文庫版)
キャラクターデザイン・総作画監督:中井準
監督:京極尚彦
シリーズ構成:浦畑達彦
制作:A-1 Pictures
製作:ゲート製作委員会

<オープニングテーマ> 
「GATE〜それは暁のように〜」
作詞・作曲:岸田  編曲:岸田教団&THE明星ロケッツ
歌:岸田教団&THE明星ロケッツ

「GATE II 〜世界を超えて〜」
作詞・作曲:岸田
歌: 岸田教団&THE明星ロケッツ

<エンディングテーマ>
「ぷりずむコミュニケート」」
作詞・作曲・編曲:山田高弘
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

「いつだってコミュニケーション」
歌:テュカ&レレイ&ロゥリィ(金元寿子&東山奈央&種田梨沙)

gate1.png

■第21話とストーリーと...

翡翠宮を守る薔薇騎士団と、シェリーとカーゼル候を捕らえようとする掃除夫との死闘が始まった。 死にゆく者を前に自分の覚悟を語るシェリーに、この事態を引き起こした菅原もまた、この犠牲は自らが背負うべき罪であると覚悟を決める。政変により講和派の身の安全が危ぶまれる状態となったが、日本では、ある作戦を実行すべく嘉納外務大臣と夏目防衛大臣が首相官邸に直談判に訪れるなど、講和の芽を守る努力が続いていた。 一方伊丹たち一行は、レレイに導師号の試験を受けさせるため、再びロンデルの街を訪れていた。
  

■考察と感想と...

マスゴミの対応はどの世界でも同じですね。特地の先に各国の首脳やマスゴミを招くまでになったニホン・・・各酷は特地の資源が欲しくてほしくて仕方ないようですがそれは門がずっと開いてることを前提にしてるんですよね。 でも、ミモザの研究によれば門が開いたのは今回が初めてではなく過去幾度となく開きそのたびに多種族がこの特地にやってきたとのこと・・・つまりそれは「門はそう遠くない未来閉じる」のだということ・・・そのことは各酷は自覚してるんでしょうか?ニホンも同様に。

メイアちゃんかなりのやり手ですね。特地の地図・・・自衛隊さん38万円でお買い上げ~!アルペジオが本の複写で生計を立ててるのでコピーするのは大変な重労働なんでしょう。原本はかなり貴重品。

レレイを狙った刺客・・・・第3者を篭絡し刺客に仕立て上げる通称・笛吹男。簡単に騙されたコボルト?の従業員もどうかと思うよ(^^;「まだ何もしてません」「なにもしてないのに捕まった」と無実を訴えてましたがこの言い訳って「万引きした商品返したんだから別にいいじゃん」って言ってるのと同じですね。

アホの子シャンディー・・・絶対に見るなって言われたのにスタングレネードを直視して「目が~目が~」状態になり完全にネタキャラに・・・
< この娘、一応ピニャの騎士団の一員なんですよね・・・大丈夫かな?この部隊

中二病患者を利用し笛吹男をおびき出す作戦…果たしてうまくいくのか!?


■まとめと次回予告と...

感想の内容とはかんけいないですが、この記事からブログの構造をいろいろ変えるテストをしています。形が崩れる部分とかあるかもです。

では次回 第22話「奴隷服を着た皇女」 につづく。



関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第21話 デッドライン」
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「第21話 デッドライン」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。