この素晴らしい世界に祝福を! 第9話「この素晴らしい店に祝福を!」

この素晴らしい世界に祝福を! 第9話「この素晴らしい店に祝福を!」 です。

<キャスト>
カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田 徹
クリス:諏訪彩花
デュラハン:安元洋貴
ミツルギ:江口拓也
ウィズ:堀江由衣
エリス:諏訪彩花
ゆんゆん:豊崎愛生

<スタッフ>
原作:暁なつめ
監督:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
美術監督:三宅昌和
色彩設計:吉田沙織
撮影監督:浜尾繁光
編集:木村佳史子
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音:山口貴之
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:このすば製作委員会


<オープニングテーマ> 
「fantastic dreamer」
歌:Machico

<エンディングテーマ>
「ちいさな冒険者」
歌アクア(CV:雨宮天)&めぐみん(CV:高橋李依)&ダクネス(CV:茅野愛衣)

<イントロダクション>
ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。
「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?
1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
 
「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!
……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、なんと生活費の工面だった!

さらに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、 妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという 能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマの受難は続く。
そして、そんなある日、カズマ達パーティはついに魔王軍に目をつけられてしまい―――!?


平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?


この素晴らしい世界に祝福を!1-1




■第9話とストーリーと...
「最強じゃないか、サキュバスの淫夢サービス!」
散歩中のカズマは知り合いの冒険者と出会い、彼らと魅惑的な夢を見せてくれるというサキュバスの店に行くことに。
あんなことやこんなことをサービス依頼のアンケートに記入し、期待にはちきれんばかりで館へ帰るカズマ。
そこではなぜかアクアたちが盛り上がっていた。
聞けば、ダクネスの実家から最高級のカニと酒が送られてきたのだという。
熟睡して夢が見られなくならないようにと警戒してカズマが酒を飲まないでいると、
ダクネスがまともな人のように優しく心配してくる。
みんなと一緒に楽しむべきか、密かな喜びを優先すべきか? カズマが出した答えは――

■考察と感想と...
なんか今回全体的に“ゲス顔”なのは気のせいでしょうか?特にアクア様・・・レベルが高いことで優越感に浸りカズマさんを見下してますが、見下してるつもりが見下されたって事実に気づいてないですね。
すべてのステータスが初期値からカンストしている女神の風格漂わせるアクア様・・・つまり、どれだけレベルを上げてもこれ以上知力も向上しないという現実を突きつけられたカズマ様は哀れみの眼差しで駄女神を見つめる。
屋敷を手に入れたことでだらけまくってるカズマ一行。めぐみんとダクネスがやっていたチェスっぽいもののルールを知りたい。なんでもチェスの駒がそれぞれ職業を模していてテレポートを使う駒もある(しかも盤外に)とか・・・そんなんくそげーだ!!

サキュバスの淫夢サービス・・・・なんて羨ましい風俗がこの素晴らしい世界にはあるんでしょう!!ここなら、
人権も肖像権も著作権も関係ない。だって夢だもの!
ありとあらゆる欲望を必要以上に満たしても誰からも責められない。だって夢だもの!!
条例だって気にしない。年齢設定も幼女だって自由自在!倫理観?なにそれおいしいの?だって夢だもの!!!

なぜ、この世界にはサキュバスがいないんだ!!このすがクライマックス目前にして最大の馬鹿回でありネタ回でありサービス回でした。三石さん・・・演技ノリノリですね。ゲスっぽい雰囲気が滲み出てました。

カズマの所に淫夢サービスにきた新人のサキュバスの娘・・・めっちゃいい娘だ。はぁ現実でもこれくらいけなげな娘がいたらな~。サービス地雷ばかりだからなぁ~

真のヒロインはエリス様だけではありませんでした。・・・ていうか今回のアクア様マジでひどいwwwこれファン減りますよ。天ちゃんの演技の相乗効果でゲス度が増している。

■まとめと次回予告と...
カズマはダクネスのMっ気を常にピンポイントで突いてくるからこれを繰り返されたらそのうち惚れるか。吊り橋効果の中毒性みたいなものかな・・・


では次回 第10話 につづく。





関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この素晴らしい世界に祝福を!「第9話 この素晴らしい店に祝福を!」
この素晴らしい世界に祝福を!「第9話 この素晴らしい店に祝福を!」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。