ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第10話「ジャバウォックの鑑札」

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第10話「ジャバウォックの鑑札」 です。

<キャスト>
上条春太:斉藤壮馬
穂村千夏:ブリドカットセーラ恵美
草壁信二郎:花江夏樹
片桐圭介:山下誠一郎
成島美代子:千菅春香
マレン・セイ:島﨑信長
芹澤直子:瀬戸麻沙美
檜山界雄:岡本信彦
後藤朱里:山田悠希
麻生美里:五十嵐裕美
朝霧亨:木村良平

<スタッフ>
原作:初野晴(KADOKAWA 角川文庫刊)
監督:橋本昌和
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクター原案:なまにくATK
キャラクターデザイン:西田亜沙子
総作画監督:大東百合恵
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:ハルチカ製作委員会

<オープニングテーマ>
「虹を編めたら」
作詞:林英樹 / 作曲:佐藤純一 / ストリングスアレンジ:川本新
編曲・歌:fhána


<エンディングテーマ>
「空想トライアングル」
歌:ChouCho

<イントロダクション>
・・・・それは新たな出会いと思わぬ再開、そしてミステリアスな旋律と共に幕を開ける。
高校への進学を機に吹奏楽を始めることを決意した穂村千夏(チカ)
目指すは華麗で乙女なキュートガール。
音楽教師・草壁との出会い、憧れを募らせるチカだったが、幼なじみの上条春太(ハルタ)との再会に廃部寸前の吹奏楽部と、チカの青春は思いもよらない方向へ・・・・
部員集めに翻弄する日々と、仲間たちと交わす友情、そして次々に現れる謎(ミステリ)
チカとハルタの奏でる音楽がいま、高らかに鳴り響く!


ハルチカ



■第10話とストーリーと...
二年目の夏、コンクールの地区大会当日。落ち着きなく、どこかへと向かったハルタに気付くチカ。ハルタの後を追ったチカは、大会の取材で来ていた記者の渡邊に話しかけられる。だが、彼の目的は草壁の過去を探ることだった。困惑するチカの前に、巨大な迷い犬を連れたハルタが助けに現れた。チベタン・マスティフという珍しい犬種で、飼い主を探していたハルタだったが、そこにそれは自分の犬だという者が、二人も名乗り出てきてしまう。

■考察と感想と...
市営住宅3階から転落した5歳のショタを助けた謎の女子高生・・・名乗らずに去ったその女子高生は楽器ケースを背負い酷く慌てた様子だった正体はチカ・・・5歳ってもう、結構体重ありますよね?それを受け止めるチカ。男前です。
しかし、そのダメージはかなり大きかった。
手首を捻って、腰をしこたま打って家に帰って失神しました。痛みで失神するほどの怪我ってΣ(゚д゚lll)よく今そんなに元気ですね(^^;人間じゃないかもしれない・・・・。

ついに始まった地区予選・・・その当日に負傷したチカ・・・トラブルが絶えませんね。地区大会のわりに取材陣が多いのは草壁先生が目的のようです。やはり、かなり有名人。悪質な記者も紛れ込んでるようです。

ジャングルの大帝登場でびっくりしました。この犬には素手じゃ勝てませんね。ずいぶん大人しい犬でした。“チベタン・マスティフ”純血種なら数百~数千万円・・・そんな高価な犬を飼うやつってどんなやつ?この犬を狙ってよいからぬ輩も近づいてきてるようだし・・・餌代も大変そう。

犬の飼い主を名乗る二人の人物・・・一人は青年。一人は幼女・・・うん、幼女だな。検討の余地なし!!

難しい横文字の名前いっぱい出てきましたね。ダメだ、覚えきれない。

とりあえずジャバウォックを横取りしようとした男は死ねばいいと思うよ。


■まとめと次回予告と...
次回、あやひー登場!草壁先生と関係が!?

では次回 第11話につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~「第10話 ジャバウォックの鑑札」
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~「第10話 ジャバウォックの鑑札」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。