この素晴らしい世界に祝福を! 第10話「この理不尽な要塞に終焔を!」

この素晴らしい世界に祝福を! 第10話「この理不尽な要塞に終焔を!」 です。

<キャスト>
カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田 徹
クリス:諏訪彩花
デュラハン:安元洋貴
ミツルギ:江口拓也
ウィズ:堀江由衣
エリス:諏訪彩花
ゆんゆん:豊崎愛生

<スタッフ>
原作:暁なつめ
監督:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
美術監督:三宅昌和
色彩設計:吉田沙織
撮影監督:浜尾繁光
編集:木村佳史子
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音:山口貴之
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:このすば製作委員会


<オープニングテーマ> 
「fantastic dreamer」
歌:Machico

<エンディングテーマ>
「ちいさな冒険者」
歌アクア(CV:雨宮天)&めぐみん(CV:高橋李依)&ダクネス(CV:茅野愛衣)

<イントロダクション>
ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。
「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?
1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
 
「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!
……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、なんと生活費の工面だった!

さらに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、 妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという 能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマの受難は続く。
そして、そんなある日、カズマ達パーティはついに魔王軍に目をつけられてしまい―――!?


平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?


この素晴らしい世界に祝福を!1-1




■第10話とストーリーと...
「緊急クエスト 機動要塞デストロイヤーから街を守れ!」
暴走する古代兵器・機動要塞デストロイヤーが、カズマたちが住む街へと向かって来ているという!
最悪の災いにアクアたちが逃げる算段をするなか、せっかく手に入れた屋敷を失いたくないカズマは、デストロイヤーを迎撃すべく、思案を巡らせる。
そして、ギルドで街の冒険者たちと話し合った結果、デストロイヤーの結界防御をアクアに打ち破らせ、めぐみんとウィズの爆裂魔法でダメージを与えるという作戦が立案された。
迫るデストロイヤーの前に、カズマたちの運命は……?

■考察と感想と...
迫りくる機動要塞デストロイヤー・・・このデストロイヤーから町を救えるのは結界を破るスキルを持つ宴会芸の女神アクアと頭のおかしいアクセルが誇る魔法使いめぐみんとかつて名の通ったアークウィザードだったウィズです。

しかしデストロイヤーを前にしてさすがのめぐみんも中二病を中々発揮できませんでした。カズマに「お前の爆裂魔法への愛はそ本物なのか!?ウィズに負けたらみっともないぞ!」と叱咤激励され一念発起・・・二人の魔法使いの爆裂魔法がさく裂します。

魔法つかいプリキュア
「「黒より黒く闇より暗き漆黒に我が深紅の煌々を望み賜う 覚醒の時来たれり 無謬の境界に堕ちし理 無業の歪みとなりて現出せよ」」

「「エクスプリ-----ジョン!!」」

プリキュアより魔法使いしてますね。あっちは今のところ「レベルを上げて物理で殴る」状態ですから。

めぐみんは爆裂魔法1発でぶっ倒れてますがウィズはぶっ倒れるまではいかない様子。さすがに撃てるのは1発で他の魔法も使えなくなるようですが・・・・
デストロイヤーを作ったのは実はカズマと同じ転生者なのですが、地球とこの異世界では時間の流れにどの程度の差があるんでしょう?この転生者・・・・色々とんでもないものを残してるんですが色々な魔道具を作れるのがこの転生者の転生特典だったんでしょうか?
ミツルギが魔剣グラム、カズマがアクア様、設定上はアクセルの街には他にも大勢の転生者が住んでるんですよね・・・一応。

活躍してる転生者がカズマだけってのはどうなの?他の奴はチート能力もってるくせに使えないやつが多いってことでしょうか?所詮、駄女神に選抜されたメンバーですからね。

1期があんまり原作進んでませんが、1期が1クール10話ってのが無理がある。せっかく原作ちょーおもしろんだから最初から2クール24話で作ってほしかった。

で、ゆんゆんの登場は!?


■まとめと次回予告と...
1期最終回・・・カズマさんに国家転覆罪の容疑が!?


では次回 この素晴らしい2期に祝福を につづく。





関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この素晴らしい世界に祝福を!「第10話 この理不尽な要塞に終焔を!」
この素晴らしい世界に祝福を!「第10話 この理不尽な要塞に終焔を!」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。