魔法つかいプリキュア! 第7話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」

魔法つかいプリキュア! 第7話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」 です。

<キャスト>
朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依
リコ/キュアマジカル:堀江由衣
モフルン:齋藤彩夏
はーちゃん:早見沙織
ドクロクシー:???
ヤモー:高戸靖広
バッティ:遊佐浩二
スパルダ:小林ゆう
ガメッツ:中田譲治
ヨクバール:島田岳洋
校長:内田夕夜
教頭:鳳芳野
魔法の水晶:新井里美
ジュン:金田アキ
ケイ:吉岡麻耶
エミリー:橋本ちなみ
リズ:名塚佳織
ロレッタ:川澄綾子


<スタッフ>
プロデューサー:植月 幹夫(ABC)、遠藤 里紗(ADK)、内藤 圭祐
シリーズディレクター・三塚 雅人
シリーズ構成:村山 功
音楽:高木 洋
製作担当:山崎 尊宗
美術デザイン:増田 竜太郎
色彩設計:佐久間 ヨシ子
キャラクターデザイン:宮本 絵美子

<オープニングテーマ>
「Dokkin♢魔法つかいプリキュア!」
作詞:森雪之丞/作曲:奥村愛子/編曲:宮崎誠
歌:北川理恵

<エンディングテーマ>
「CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~」
作詞:六ツ見純代/作曲: 多田彰文/編曲:中村博
歌:キュアミラクル(CV:高橋李依)/キュアマジカル(CV:堀江由衣)

<ストーリー>
もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらいは、春休みのある夜、
空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを発見します。
もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、
幼い頃からずっとかわいがっている
クマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かいます。

するとそこで目にしたのは…ほうきにまたがって宙に浮く女の子…!
リコと名乗るその女の子は、なんと魔法つかい!!

みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。
リコは“ある物”を探しにみらいの住む世界にやってきたらしいのです。
さらに、よく見ると二人は同じペンダントをつけていて…。

そんな中、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・バッティが二人の前に現れます!
「リンクルストーン・エメラルド」を渡せとリコに迫りますが、
どうやらリコも、「リンクルストーン・エメラルド」を探しているらしくて…。

バッティの闇の魔法で生まれた怪物ヨクバールに追い詰められたその時…

みらいとリコ、そしてモフルンが手をつなぎ、魔法の言葉
『キュアップ・ラパパ!』ととなえると、ペンダントが光輝きます。

そして、伝説の魔法つかいプリキュア」が誕生するのです…!!!


魔法使いプリキュア



■第7話とストーリーと...
今日の魔法のじゅぎょうは、海の中でスタート!

先生は人魚のロレッタ先生!“マール貝”にはなしかけて、口をひらくことができれば、合格!
でも、むりやりこじあけようとしたり、大声ではなしかけても、マール貝はぜんぜん口をひらかないの。
ロレッタ先生は、「心の声がとどけば、口をひらく」っていうんだけど…。
そんなみらいとリコの前に3人の人魚の女の子が…!
みらいが話しかけると、人魚の女の子たちは、「大切なたからものを見せてあげる」と、みらいとリコをあるところへあんないしてくれたの。そこで見たものは…?


■考察と感想と...
今回登場したのは人魚のロレッタ先生(CV:川澄綾子)です。前回のリズ先生(CV:名塚佳織)といい声優さんがどんどん豪華になっていきます。

サファイアスタイルエロいです。なんか眼差しで心を射抜かれました。
まほプリ #07-1まほプリ #07-2



今回の事件で人魚の方達はプリキュアの正体を知ったってことですよね?みんなの前でどうどうと変身してましたし。クラスの3人娘が正体に気づく時はくるのかな?


■まとめと次回予告と...
次はリコのほうき課題でしょうか?たしか苦手なんですよね。


では次回 第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。