蒼の彼方のフォーリズム 第10話「それもFCのためですか?」

蒼の彼方のフォーリズム 第10話「それもFCのためですか?」 です。

<キャスト>
倉科明日香:福圓美里
鳶沢みさき:浅倉杏美
有坂真白:山本希望
市ノ瀬莉佳:米澤円
日向晶也:逢坂良太
青柳窓果:若林直美
青柳紫苑:近藤孝行
佐藤院麗子:種田梨沙
真藤一成:興津和幸
保坂実里:儀武ゆう子
各務葵:緒方恵美
乾沙希:高森奈津美
イリーナ・アヴァロン:水橋かおり
有坂牡丹:生天目仁美

<スタッフ>
原作:sprite
監督:追崎史敏
キャラクター原案:鈴森
キャラクターデザイン:中野圭哉
シリーズ構成:吉田玲子
総作画監督:中野圭哉、小池智史
アニメーション制作:GONZO
コピーライト表記:©sprite/久奈浜学院FC部

<オープニングテーマ> 
「Contrail〜軌跡〜」
歌:川田まみ

<エンディングテーマ>
「a-gain」
歌: Ray

<イントロダクション>
反重力を発生させるシューズ通称“グラシュ”の発明により人が簡単に空を飛ぶことができるようになった世界。久奈浜学院に転入した倉科明日香は、同級生の蔦沢みさきや日向晶也との出会いを通じてグラシュを使った新興スカイスポーツフライングサーカス(通称FC)を知りその魅力に惹かれていく。
学園のFC部に入部した明日香は仲間たちと共に、時にはぶつかり、励まし合い、それぞれの目標に向かいながら強力なライバルに立ち向かっていく。・・・・・・目指すは、夏の大会!



蒼の彼方の1-1




■第10話とストーリーと...
秋の大会に向け、気持ちも新たに猛特訓を始めた久奈浜FC部一同。
もっと飛びたい、もっと戦いたい。上を目指し、FCに打ち込む彼女たちの姿に、晶也は自分ができることは何かを模索する。
莉佳と佐藤院も加わることになり、一段と熱を帯びていく特訓の合間、明日香は沙希と出会う。


■考察と感想と...
沙希ちゃん猫好きなんですね。真藤さんに圧勝した沙希ちゃんだけど実は天才じゃないっぽい雰囲気が出てきました。努力して努力して努力して今の実力を手に入れた・・・天才は明日香一人で十分?

随分朝に強くなったみさきちゃん・・・・燃えてます。

飛靴のバランサー設定・・・繊細な行動を可能にする反面それ故にまっすぐ飛ぶことすら困難になる。沙希の切り札がこのバランサー開放にあるようですね。真藤さん相手にはまだコのバランサーは開放していない・・・・次の明日香戦で開放するのかな?

打倒沙希ちゃんの為に続々練習に参加するかつてのライバル達。佐藤(院)さん、真藤さん・・・そして引退した晶也、かつての伝説の選手各務葵まで・・・このベストメンバーに練習相手になってもらう天才・明日香。

メインヒロインだからって贔屓しすぎでしょ?



■まとめと次回予告と...
個人的には明日香より沙希ちゃんを応援したくなるな。向こうはたった二人で頑張ってるのに、主人公側ときたら・・・
頑張れ!沙希ちゃん!!

では次回 第11話につづく

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。