テラフォーマーズ リベンジ 第1話「2ND GENERATION~特別な二人~」

テラフォーマーズ リベンジ 第1話「2ND GENERATION~特別な二人~」 です。

<キャスト>
膝丸燈:細谷佳正 
源百合子:戸松遥 
小町小吉:木内秀信 
ミッシェル・K・デイヴス:伊藤静 
マルコス・エリングラッド・エリシア:石川界人 
アレックス・カンドリ・スチュアート:KENN 
シーラ・レヴィット:茅野愛衣 
エヴァ・フロスト:佐倉綾音 
アドルフ・ラインハルト:遊佐浩二 
ローザ・ツィプリース:寿美菜子 
柳瀬川八恵子:豊崎愛生 
鬼塚慶次:小野大輔 
三条加奈子:たかはし智秋 
シルヴェスター・アシモス:石塚運昇 
イワン・ペレペルキナ:赤羽根健治 
エレナ・ペレペルキナ:朴璐美 
西春麗:大原さやか
爆致嵐:小野友樹
ジェット:高橋英則
ボルジギーン・ドルヂバーキ:藤原貴弘
紅:ささきのぞみ
ジョセフ:石田彰
蛭間一郎:杉田智和

<スタッフ>
原作:貴家 悠・橘 賢一
監督:福田道生
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:碇谷 敦、相澤伽月
アクション作監:うつのみや理、関崎高明
メカニックデザイン:バーンストーム・デザインラボ
アニメーション制作:ライデンフィルム×TYOアニメーションズ

<オープニングテーマ>
「荒涼たる新世界」
歌:聖飢魔Ⅱ

<エンディングテーマ>

<あらすじ>
ゴキブリ対人間の戦い・・・第2ラウンド開始!

ゴキブリ
■第1話とストーリーと...
西暦2620年。かつて人類が遂行した「テラフォーミング計画」により火星は地球に近い星へと変貌を遂げたが、一方で謎の進化生物“テラフォーマー”との遭遇、致死率100%の 病原体“エイリアンエンジンウィルス”の地球飛来という2つの問題が生まれてしまった。この悪夢を断ち切るべく、特殊な手術で人体を強化されたクルーが火星へと送り出された。主人公 膝丸燈とミッシェル・K・デイヴスをはじめ、さまざまな過去を背負いながら懸命に戦う戦士たち。その胸には、失った仲間への思いや地球で自分たちの帰りを待つ人々の姿が刻まれていて――。

■考察と感想と...
まだ序盤だからかな?1期よりだいぶ見やすくなってます。黒レベルが下がったから?しかし、そのせいで戦闘の迫力というか臨場感みたいなものは観られなくなりました。・・・難しいですね。

嬉しいのはなぜか大活躍の八恵子・・・この娘のランクはそれほど高くない(と思った)のですが、戦闘面は別にしてチームのいいムードメーカーになってます。八恵子には死んでほしくないな~。もう、ランク上位のキャラで誰が残っていて誰が死んだのかまったく覚えてないです。1期を見て復習してきたほうがいいかな?

OPラストでカットインが入ってるキャラがメインってことかな?よし、コの人たちの名前は憶えておかないと・・・・


■まとめと次回予告と...
原作だと部隊が地球に変わってました・・・地球に現れたら収拾不可能だと思うですけど・・・・この人型ゴキブリって繁殖力とか元のままなんですよね?
人類敗北決定!!

では次回第2話「CENTURY OF RAISING ARMS~怒りの艦長~」 につづく。




関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TERRAFORMARS REVENGE「01 2ND GENERATION 特別な二人」
TERRAFORMARS REVENGE「01 2ND GENERATION 特別な二人」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。