Re:ゼロから始める異世界生活 第2話「再会の魔女」

Re:ゼロから始める異世界生活 第2話「再会の魔女」 です。

<キャスト>
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
フェルト:赤﨑千夏
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
ロズワール・L・メイザース:子安武人

<スタッフ>
原作:長月達平 (MF文庫J『Re:ゼロから始める異世界生活』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:大塚真一郎
監督:渡邊政治
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

<オープニングテーマ>
「Redo」
歌:鈴木このみ

<エンディングテーマ>
「STYX HELIX」
歌:MYTH & ROID

<あらすじ>
無力な少年が手にしたのは、
死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力。

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。




■第2話とストーリーと...
一度目は何者かに襲われ、二度目はエルザに腹を切り裂かれ、三度目はチンピラにナイフで背中を刺され、スバルは確かに命を失ったはずだった。しかし気が付くとスバルは初めて異世界へとやってきた場所に立っていた。あり得ないと思いつつも自らが置かれた状況から、死ぬ度に初期状態へと戻る死に戻りが起きていることを認識するスバル。サテラやフェルト、そしてロム爺に襲いかかるであろう死の運命を変えるため、四度目となる世界を走りだす。。


■考察と感想と...
貧民街で再び命を落としたスバルが気が付くと再び元の商店街に立っていた。サテラを見つけたスバルは呼び止めもなぜか強烈な敵意を向けられるスバル・・・・最初に会った時偽名を名乗ったエミリアも警戒していたって理由があったのでしょうが、この時、禁忌とされている嫉妬の女神の名前を名乗ったのは結構趣味が悪いですね。
人並み外れたお人よしのサテラ(仮)・・・せっかく1度目の世界でサテラといいフラグを立てたスバルはこの4度目の世界ではそれもなくなってしまい。再びフラグを立て直さなければいけなくなりました。
しかし、時の流れには修正力というものが働きます。たとえ過去の戻って歴史を変えたとしても自然に元の状態に戻ろうとする力が働くのです。だから、きっと大丈夫。

主人公より主人公らしい赤髪のイケメンが現れてスバルの存在意義が危機的状況にwww

盗品蔵に集まったスバル、サテラ、フェルト、ロム爺・・・・・今、運命の歯車が廻りだす!!

りぜろ1


■まとめと次回予告と...
果たして、スバルはサテラ、フェルト、ロム爺の最悪の未来を変えることができるのか・・・・!?

では次回 第3話につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。