ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第2話「学校じゃネトゲはできないと思った?」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第2話「学校じゃネトゲはできないと思った?」 です。

<キャスト>
ルシアン/西村英騎:豊永利行 
アコ/玉置亜子:日高里菜 
シュヴァイン/瀬川 茜:水瀬いのり 
アプリコット/御聖院 杏:M・A・O 
秋山奈々子:大和田仁美 
斉藤結衣:南條愛乃

<スタッフ>
原作:聴猫芝居(電撃文庫刊)
原作イラスト:Hisasi
アニメーション制作:project No.9
監督:柳 伸亮
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:矢野 茜
OP主題歌アーティスト:Luce Twinkle Wink☆
ED主題歌アーティスト:南條愛乃

<オープニングテーマ>
「1st Love Story」
歌:Luce Twinkle Wink☆

<エンディングテーマ>
「ゼロイチキセキ」
作曲:編曲:橋本由香利
作詞・歌:南條愛乃

<あらすじ>
県立前ヶ崎高校に通うネトゲ好きな男子高校生の西村英騎は、MMORPGの「レジェンダリー・エイジ」内で女性キャラへと告白したものの、相手から「ネカマ」だと教えられ、激しいショックを受ける。そのトラウマから「リアルとゲームは別物」だと区別しながらも、現在は自分が所属するギルド「アレイキャッツ」の面々とゲームを楽しんでいた。だが、仲間の一人である「アコ」から告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚することになる。さらに英騎はギルドマスターから初の「オフ会」の開催を告げられるのだった。

ネトゲ





■第2話とストーリーと...
「ネトゲの嫁」の亜子をはじめギルドメンバーとのオフ会は大成功。しかし翌日、全然調子が掴めない瀬川と英騎の会話に、亜子がゲーム内の呼び名でいきなり話しかけてくる。なんと、亜子はゲームと現実の区別を全く付けていなかった。ネトゲとリアルの区別を付けさせるため、ギルマスにして生徒会長の杏がとった行動は、現代通信電子遊戯部、通称ネトゲ部の設立だった。

■考察と感想と...
ネトゲとリアルの区別がつけられない女子・アコ。ネトゲ上の名前をリアルで呼ぶとか・・・・ありえないwww

<ネトゲ用語集 その2>
狩り場【かりば】
時間当たりの経験値獲得がすぐれているフィールド内の特定の場所のこと。よい狩り場は他のパーティーとかち合う可能性が大きく、PvP(Player VS Player)システムが実装されているゲームの場合は共闘か対立か、選択が迫られる場所でもある。印象に残るのは効率のいいところより殺された狩り場だよね

俺様野郎【おれさまやろう】
これはこれで二次元なら需要があるから困る。当然、イケメンに限る

重課金兵【じゅうかきんへい】
つよい重課金に、覚悟完了した者の称号である課金兵が組み合わさったもの。とてもつよい

ヒーラー【ひーらー】
体力回復を担うパーティーの要。イントネーションがヒーラー↑かヒーラー↓かで、ネットゲーをやってるかどうかが大体わかる(→ヒール)

メイン盾【めいんたて】
文字通りパーティーへの攻撃一切を引き受ける盾役のこと。やられるとあっという間にパーティーがずたずたになるので、ないがしろにしてはいけない。でも、ヒーラーに比べて総じて扱いが悪いのはなんでなんですかね

ノシ!【のし】
TwitterやLINEだと特に何も感じないのに、メールで使われているとちょっともにょもにょするバイバイを表現する顔文字(絵文字)の一つ。本来ならば半角で表記をしなければいけない絵文字を全角で書く人は、大抵リンゴのスマホ使いである

ヒール【ひーる】
普通の人はかかとの高い靴のことを連想するハズだが、当然ここでは回復魔法のこと。呪文名で何を思い浮かべるかでその人のゲーム遍歴がなんとなくわかる。ちなみに筆者はDIOS

デスペナ【ですぺな】
デスペナルティの略。死んじゃった上に罰まで与えられる理不尽な仕組み。もうちょっとやさしくしてほしい

直結厨【ちょっけつちゅう】
ネトゲで異性との交流や出会いを求めているようなプレイヤー。人見知りでも引きこもりでも、人としての尊厳を無くしてはいけない

厚みのない嫁【あつみのないよめ】
当人にとってはとても大切な嫁なので、「薄っぺらいカミさんは元気?」などと言ってはダメだ!

あの同人みたいに!【あのどうじんみたいに】
とある同人誌にあった台詞が一人歩きして、当初とはまったく違う使われ方をしているものの一つ。こうやってネット上の共有認識って作られていくんだなあ!

意識改革【いしきかいかく】
洗脳か自己啓発かの線引きってどこら辺なんですかね

まさに外道【まさにげどう】
「クソして寝ろ」がキメ台詞の漫画ではなく、よく目にする赤ちゃん(赤さん)のコラ画像のほう。おそらく日本のネット上で一番有名な赤ちゃんの画像はコレ。でも、もう中の子って高校生になるんだよな……

汚い、さすがマスター汚い【きたない、さすがますたーきたない】
伝説の名無しさんが産み出したスラングの一つ。このテンプレになる感、すごい

その幻想を粉々に打ち砕く【そのげんそうをこなごなにうちくだく】
右手にイマジンをブレイクしちゃう力が宿ったLV.0の人のキメ台詞からインスパイア()されたであろう亜種の一つ。大人の世界には配慮が求められるという証左

ネトゲ部始動・・・・完全に学校の備品(部活のモノとはいえ)を私的利用してますが、それって許されるの?会長の私財で買ったとしても活動スペースは学校内なわけだし、不当な部室占拠は他の文化部からクレームが来ますよ。

果たして、アコの意識改革は性行成功するのか!?

■まとめと次回予告と...
ばろでぃにすればなんでも許されると思うなよ!

では次回 第3話につづく。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.02 学校じゃネトゲはできないと思った?」
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.02 学校じゃネトゲはできないと思った?」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。