ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第3話「ネトゲとリアルは違うと思った?」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第3話「ネトゲとリアルは違うと思った?」 です。

<キャスト>
ルシアン/西村英騎:豊永利行 
アコ/玉置亜子:日高里菜 
シュヴァイン/瀬川 茜:水瀬いのり 
アプリコット/御聖院 杏:M・A・O 
秋山奈々子:大和田仁美 
斉藤結衣:南條愛乃

<スタッフ>
原作:聴猫芝居(電撃文庫刊)
原作イラスト:Hisasi
アニメーション制作:project No.9
監督:柳 伸亮
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:矢野 茜
OP主題歌アーティスト:Luce Twinkle Wink☆
ED主題歌アーティスト:南條愛乃

<オープニングテーマ>
「1st Love Story」
歌:Luce Twinkle Wink☆

<エンディングテーマ>
「ゼロイチキセキ」
作曲:編曲:橋本由香利
作詞・歌:南條愛乃

<あらすじ>
県立前ヶ崎高校に通うネトゲ好きな男子高校生の西村英騎は、MMORPGの「レジェンダリー・エイジ」内で女性キャラへと告白したものの、相手から「ネカマ」だと教えられ、激しいショックを受ける。そのトラウマから「リアルとゲームは別物」だと区別しながらも、現在は自分が所属するギルド「アレイキャッツ」の面々とゲームを楽しんでいた。だが、仲間の一人である「アコ」から告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚することになる。さらに英騎はギルドマスターから初の「オフ会」の開催を告げられるのだった。

ネトゲ





■第3話とストーリーと...
リアルの自分たちと一緒にゲームをすれば、亜子もリアルとネトゲの違いを理解するはず。そう思って設立したネトゲ部だが、亜子にはさっぱり変化なし。さらに、無理やり設立したため顧問不在のネトゲ部には廃部へのタイムリミットが迫っていた。かつてのプロポーズ相手「猫姫」さんのアドバイスもあり亜子を変えようとする英騎だったが、それがさらなるトラブルを生み……。

■考察と感想と...
猫姫さん・・・ネカマじゃなかったのか。直結厨を撃退するための殺し文句。この必殺技のせいでトラウマを植え付けられたプレイヤーが何人いることかΣ(゚д゚lll)

ネトゲ用語集その3
バフ【ばふ】
ステータス上昇や防御力上昇といった支援魔法を指す。語源は衝撃を緩める機械(=緩衝器)を意味するBufferから。「バフかけをする」、などと用いる

ひゃっほい【ひゃっほい】
すべてのものを投げ捨てて最大火力で全力全開するときのかけ声、もしくはその行動。マスターの場合、リアルマネーを集中投下するものと想定される

パーフェクト・ブリザード。マスターは死にます【ぱーふぇくと・ぶりざーど】
某掲示板発祥の氷系最大呪文。なんだかんだで結構な数の使い手が確認されている。ちなみに実生活で唱えると、術者は社会的に死ぬ

リヴァイブ【りう゛ぁいぶ】
蘇生、回復を意味する。ここでは死亡してしまったキャラを復活させるための魔法のこと。すぐれたヒーラーほど使わないで済ませるが……

ネギ【ねぎ】
いつのまにか電子の歌姫のトレードマークとして振り回されるアイテムになってしまった多年草。電子の歌姫がコラボするゲームでは、双剣的な武器として実装されることが多い。『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION』ではアコの切り札としても登場

■まとめと次回予告と...
ネトゲ用語・・・最初の勢いはどこへ行った?ネタがなくなってきた?

では次回 第4話につづく。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.03 ネトゲとリアルは違うと思った?」
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.03 ネトゲとリアルは違うと思った?」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。