Re:ゼロから始める異世界生活 第4話「ロズワール邸の団欒」

Re:ゼロから始める異世界生活 第4話「ロズワール邸の団欒」 です。

<キャスト>
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
フェルト:赤﨑千夏
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
ロズワール・L・メイザース:子安武人

<スタッフ>
原作:長月達平 (MF文庫J『Re:ゼロから始める異世界生活』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:大塚真一郎
監督:渡邊政治
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

<オープニングテーマ>
「Redo」
歌:鈴木このみ

<エンディングテーマ>
「STYX HELIX」
歌:MYTH & ROID

<あらすじ>
無力な少年が手にしたのは、
死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力。

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。




■第4話とストーリーと...
エルザとの戦いで深い傷を負ったスバルは、どうにか一命をとりとめ、ルグニカ王国のメイザース辺境伯であるロズワールの屋敷へとやってきていた。そこでスバルはルグニカ王国には現在、王が不在であること、そしてエミリアが次の王になる資格を持った王候補の一人であることを知る。ロズワールは次の王を選ぶ王選に参加するための資格である徽章を取り返し、身を挺してエミリアを救ったスバルに対して望むままの褒美を出そうと申し出る。


■考察と感想と...
目が覚めたら・・・・そこは知らない天井だった。どうやらスバルは運命に打ち勝ち「死に戻り」から逃れることができたようです。そして、それは同時に新たな運命の始まりでもあるのです。第2章開始です。
新ヒロイン登場!ラム&レム・・・・
リゼロ4-1
ラム姉・レム妹・・・双子ってことでいいんでしょうか?そして胸囲の格差社会。
リゼロ4-2
二人で姉妹丼不可避!?

2章から登場人物も増えOPのキャラが揃いました。道化キャラは強い法則。ろずわーる(CV:子安武人)・・・なんか今回の事件の黒幕っぽい雰囲気をだしてるんですけど(^^;

ロズワード邸で使用人として働き始めたスバル。ラム&レムのテンションとバルススバルとの温度差が妙にツボにはまります。
スバルが「死に戻り」以外にも特殊能力があるようです・・・ゲームマスター泣かせのフラグクラッシャー!どうやって当たりの扉を見つけてるのか・・・謎です。

「月が綺麗ですね」・・・漱石的にはI LOVE YOU

リゼロ4-3
守りたい、この笑顔

新しい朝が来た、希望の朝だ!

知ってる天井だ・・・。


■まとめと次回予告と...
目が覚めたら死に戻ってるって怖すぎでしょう・・・しかも、今回は死んだ理由がわからない(眠っていたので・・・)この困難に立ち向かおうって心意気が凄い。これが、恋の力か・・・!!

では次回 第5話につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。