FC2ブログ

聖痕のクェイサー 第1話

聖痕のクェイサー 第1話 「震える夜」 です。

-スタッフ-

原作 : 吉野弘幸・佐藤健悦
監督 : 金子ひらく (『クイーンズブレイド』)
スーパーバイザー : 名和宗則 (『乃木坂春香の秘密』)
キャラクターデザイン : うのまこと (『ウイッチブレイド』)
シリーズ構成・脚本 : 上江洲 誠 (『うたわれるもの』)
脚本 : 待田堂子 (『らき☆すた』)、森田 繁 (『鉄のラインバレル』)
総作画監督 : 杉本 功、飯島弘也
セットデザイン : 青木智由紀 (『舞-HiME』)
プロップデザイン : 大河広行
美術監督 : 鈴木隆文
撮影監督 : 林コージロー
音楽 : 加藤達也
音響監督 : 明田川 仁
アニメーション制作 : フッズエンタテインメント


-キャスト-
サーシャ : 三瓶由布子
織部まふゆ : 藤村 歩
山辺 燈 : 豊崎愛生
テレサ・ベリア : 茅原実里
カーチャ : 平野 綾
桂木 華 : 日笠陽子
辻堂美由梨 : 川澄綾子
御手洗史伽 : 花澤香菜
リジー : 清水 愛
水瀬文奈 : 高垣彩陽
ユーリ・野田 : 千葉進歩
鳳 榊一郎 : 大川 透



脚本:上江洲 誠/絵コンテ:金子ひらく/演出:信田ユウ/総作画監督:杉本 功/作画監督:杉本 功

クェイサー。それは、女性から聖乳<ソーマ>と呼ばれる生体エネルギーを得ることで、特定元素を自在に操る特殊能力者。聖ミハイロフ学園に通う織部まふゆと山辺燈は、クラスでいじめに遭っていた。戸惑いや悲しみを胸に秘め、それでも笑顔を絶やさない燈に、まふゆは自分が燈を守らなければという思いを強くする。そんな彼女たちの前に、ある日、サーシャという謎の少年が現れる。その出会いが全ての始まりだった。まふゆはその夜、マグネシウムを操る敵のクェイサーに襲われてしまい……!?


とりあえず専門用語が多くてそれらを理解しないと楽しめそうにありません。公式やwikiいって勉強してきます。それから、カットされてる?っぽい所がいっぱいありました。地上波では流せないような声や作画のところみたいですが・・・・非常に残念


AT-X版ではカットされないって話を聞きましたが、本当でしょうか???DVDとかでは収録されると思いますが、話的には結構面白そうなので購入するか検討中・・・今後に期待といった所です。


予告のツンドラ坊主に吹いたwww


では次回 第2話 「仮面の友情」 に続く

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖痕のクェイサー 第1話「震える夜」
とりあえず今期のお試し視聴作品第2弾です。原作の背表紙を何故か思い出したこの作品。もちろん未読ですが、やけに背表紙だけが印象深く残ってます。なんでだろ?まぁ原作が吉野弘幸さんなので・・・って、今期吉野さんの作品ばっかじゃん(><)すごいなぁ。こういうの...
聖痕のクェイサー 第1話「震える夜」
これまで見たアニメの影響をいろいろ引きずってる管理人…_| ̄|○ まふゆと燈 …セシリーとリサが百合www まふゆなんてまんまブラスミのセシリーって感じ。 おぱーいは残念らしいけど(ぇ まふゆという名前と聞くと秋アニメの某生徒会をどうしても思い出してし...
(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第1話 「震える夜」
聖痕のクェイサー 4 (チャンピオンREDコミックス)クチコミを見る 女性から聖乳<ソーマ>と呼ばれる生体エネルギーを得ることで、 特定元素を自在に操る特殊能力者。 彼らは世界の歴史の裏で常に暗躍してきた。 私立ミハイロフ学園に通う織部まふゆと山辺燈は、サーシ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。