ハイスクール・フリート(はいふり) 第4話「乙女のピンチ!」

ハイスクール・フリート(はいふり) 第4話「乙女のピンチ!」  です。

<キャスト>
岬 明乃:夏川椎菜
宗谷ましろ:Lynn
立石志摩:古木のぞみ
西崎芽依:種﨑敦美
納沙幸子:黒瀬ゆうこ
知床 鈴:久保ユリカ
小笠原 光:澤田美晴
武田美千留:菊地瞳
日置順子:田中美海
松永理都子:丸山有香
姫路果代子:田辺留依
万里小路 楓:中村桜
勝田聡子:五月ちさと
山下秀子:大地葉
内田まゆみ:宮島えみ
八木 鶫:山下七海
宇田 慧:藤田茜
野間マチコ:小林ゆう
柳原麻侖:高森奈津美
黒木洋美:相川奈都姫
若狭麗緒:清水彩香
伊勢桜良:福 沙奈恵
駿河留奈:小澤亜李
広田 空:金子彩花
和住媛萌:新田ひより
青木百々:大橋歩夕
伊良子美甘:麻倉もも
杵崎あかね・ほまれ:伊藤かな恵
等松美海:大津愛理
鏑木美波:阿澄佳奈
知名もえか:雨宮天
五十六:鶴岡聡

<スタッフ>
原案:鈴木貴昭
シリーズ構成・脚本:吉田玲子
キャラクター原案:あっと
監督:信田ユウ
キャラクターデザイン・総作画監督:中村直人
色彩設計:池田ひとみ
背景:ヘッドワークス
音楽:小森茂生(F.M.F)
アニメーション制作:プロダクションアイムズ
CGグラフィック制作・撮影・編集:グラフィニカ

<オープニングテーマ>
「High Free Spirits」[
歌:TrySail(雨宮天/夏川椎菜/麻倉もも)

<エンディングテーマ>
「Ripple Effect」
作詞・作曲・編曲:ZAQ
歌:春奈るな

<あらすじ>
今から100年ほど前、日本はプレートの歪みなどが原因でその国土の多くを海中に失った結果、海上都市が増え、それらを結ぶ海上交通などの増大で海の安全が脅かされていた。このため海を守る職業が増え、特に女性が務める「ブルーマーメイド」は女子学生の憧れの職業となっていった。

神奈川県横須賀市にある「海洋高校」はブルーマーメイドを養成する学校で、そこに長野県から岬明乃と彼女の幼馴染の知名もえかが入学する。


はいふり1
■第4話とストーリーと...
ほかの艦との接触を避けるべく、横須賀へ急ぐ晴風。
長引く航海によって日用品が不足し、
明乃達はショッピングモール艦への買い出しを計画する。


■考察と感想と...
食料は十分ありますが、日用品が足りてません。中でもトイレットペーパーは重要。大変だ、トイレットペーパーパニックだ!!

トイレットペーパーパニック
1973年10月16日、産油国が原油価格を70%引き上げることを決定したため、当時の田中角栄内閣の中曽根康弘通商産業大臣が「紙節約の呼びかけ」を10月19日に発表した。
このため、10月下旬には「紙がなくなる」という、根拠の無いデマが流れ始め、同年11月1日午後1時半ごろ、大阪千里ニュータウンの千里大丸プラザ(現:ピーコックストア千里中央店・オトカリテ内)が、特売広告に「(激安の販売によって)紙がなくなる!」と書いたところ、300人近い主婦の列ができ、2時間のうちにトイレットペーパー500個が売り切れた。
簡単に言うと・・・石油高騰で「紙がなくなる」というデマが流れ、世の主婦たちはトイレットペーパーの買い占めに走り店頭の商品がなくなるという騒動に発展したこと。買えなかった家庭ではトイレットペーパーがなく非常に迷惑したことだろう。閑話休題

どんな状況になってもお金に悩まされるとは・・・世知辛いですね~。

先を見通せぬほどの濃霧に立ち込めていた暗い海に一筋の光が見えてきました。果たして、回収されたネズミ?の正体とは・・・・このネズミがすべての元凶?

■まとめと次回予告と...
武蔵のラスボス感がハンパないですΣ(゚д゚lll)

では次回 第5話につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート「#4 乙女のピンチ!」
ハイスクール・フリート「#4 乙女のピンチ!」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。