Re:ゼロから始める異世界生活 第6話「鎖の音」

Re:ゼロから始める異世界生活 第6話「鎖の音」 です。

<キャスト>
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
フェルト:赤﨑千夏
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
ロズワール・L・メイザース:子安武人

<スタッフ>
原作:長月達平 (MF文庫J『Re:ゼロから始める異世界生活』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:大塚真一郎
監督:渡邊政治
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

<オープニングテーマ>
「Redo」
歌:鈴木このみ

<エンディングテーマ>
「STYX HELIX」
歌:MYTH & ROID

<あらすじ>
無力な少年が手にしたのは、
死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力。

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。




■第6話とストーリーと...
ロズワールの屋敷での三度目の初日が始まる。一度目は寝ている間に衰弱して命を落とすという原因不明の死、そして二度目は何者かに襲われ命を奪われてしまった。二度目の死の間際に聞こえた鎖の音が脳裏をよぎり、恐怖に冷や汗をにじませるスバル。敵の正体はもちろんのこと目的さえわからない状況を打破するために、スバルは死が待ち受けている4日目の夜を前に屋敷を離れ、外から何が起きるのかを確かめようとする。


■考察と感想と...
「死に戻り」の能力って考えたらめっちゃ怖いですよね。いくら戻ってこれるとはいえこれ、そのうち気が狂うんじゃないかな?動物の糞を肥料にまいた植木にダイブってのも同じくらい恐怖ですね。エミリアたんもどことなく距離を取ってるし・・・明らかに感じる心の距離。

スバルがラムに語った「泣いた赤鬼」のお話・・・・ラムの心にわだかまりを残したのは“願うばかりで尻拭いは人任せ”な赤鬼?青鬼の行動を“自己犠牲”と言い切ってるあたりレムの現状を少し不満があるんでしょうか?自己犠牲な生き方はやめてほしい・・・・って

スバルを襲った襲撃者・・・その正体を眼に焼き付けたスバル・・・・これは衝撃すぎる。

果たして、レムの真意とは!?

■まとめと次回予告と...
仲良くなれると思っていたのに、好きになっていたのに・・・その人物から突然、殺される衝撃とはどのくらいのものなのか・・・・・

では次回 第7話につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。