Re:ゼロから始める異世界生活 第7話「ナツキ・スバルのリスタート」

Re:ゼロから始める異世界生活 第7話「ナツキ・スバルのリスタート」 です。

<キャスト>
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
フェルト:赤﨑千夏
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
ロズワール・L・メイザース:子安武人

<スタッフ>
原作:長月達平 (MF文庫J『Re:ゼロから始める異世界生活』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:大塚真一郎
監督:渡邊政治
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

<オープニングテーマ>
「Redo」
歌:鈴木このみ

<エンディングテーマ>
「STYX HELIX」
歌:MYTH & ROID

<あらすじ>
無力な少年が手にしたのは、
死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力。

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。




■第7話とストーリーと...
スバルの前に現れたのは全くもって予想外の人物だった。襲撃者の正体を知り、困惑を隠せないスバル。これまでの出来事が脆くも崩れ去っていく喪失感の中でスバルは命を落とす。そしてロズワールの屋敷で迎える四度目の初日。スバルはベアトリスに5日目の朝まで自分を守って欲しいと頼む。しかし死が待ち受けているはずの4日目の夜は何事もなく過ぎ、5日目の朝がやってくる。拍子抜けするスバルだったが、事態は思わぬ方向に動き始めていた。


■考察と感想と...
レムがスバルを狙う理由・・・疑わしきは罰せよ。つまりは、レムの独断です・・・それは、レムの忌まわしい過去に関係しているのですが、それについてはまた後日。
「魔女教」とラム、レムとの関わり・・・決して容認できないスバルが発する忌むべき臭い。それはスバルと信頼を築く以前の問題になります。

スバルが発する異臭は「死に戻り」の力が関わっているのですが、死に戻った世界がどうなっているのかは誰にも分りません。並行世界になるのか・・・そのまま、消滅するのか・・・・決して誰にも話すことが許されない“力”は何を語るのか・・・・・。

死に戻った瞬間、自分を殺した相手が目の前にいる・・・・よく、(まだ)発狂しませんね。元・引きこもりなのでメンタルは弱そうなんですが。

今回の「死に戻り」でスバルが取った行動は、何もしないこと。ベア子と仮契約しただ、時が過ぎるのを待ちます。そして、運命の5日目の朝・・・・運命の4日目を乗り切ったことを喜ぶスバルですが、代わりに犠牲になったのは、自分を襲撃し殺そうとしたはずのレムです。この結果から導い出される答えは・・・・呪術者と襲撃者は別だということ。

●ループ回避Mission「呪術者の正体を暴き、レムを救いだせ」
●セーブポイント「ロズワール邸2度寝の朝」

<攻略ポイント>
1:ラム、レムの信頼を確立すること
2:呪術者の正体を暴くこと

今、スバルのリスタートは始まる!

■まとめと次回予告と...
再びこの笑顔を見ることはできるのでしょうか?
リゼロ5-2



では次回 第8話につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。