ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第4話「あの子の秘密がバレないと思った?」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第4話「あの子の秘密がバレないと思った?」 です。

<キャスト>
ルシアン/西村英騎:豊永利行 
アコ/玉置亜子:日高里菜 
シュヴァイン/瀬川 茜:水瀬いのり 
アプリコット/御聖院 杏:M・A・O 
秋山奈々子:大和田仁美 
斉藤結衣:南條愛乃

<スタッフ>
原作:聴猫芝居(電撃文庫刊)
原作イラスト:Hisasi
アニメーション制作:project No.9
監督:柳 伸亮
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:矢野 茜
OP主題歌アーティスト:Luce Twinkle Wink☆
ED主題歌アーティスト:南條愛乃

<オープニングテーマ>
「1st Love Story」
歌:Luce Twinkle Wink☆

<エンディングテーマ>
「ゼロイチキセキ」
作曲:編曲:橋本由香利
作詞・歌:南條愛乃

<あらすじ>
県立前ヶ崎高校に通うネトゲ好きな男子高校生の西村英騎は、MMORPGの「レジェンダリー・エイジ」内で女性キャラへと告白したものの、相手から「ネカマ」だと教えられ、激しいショックを受ける。そのトラウマから「リアルとゲームは別物」だと区別しながらも、現在は自分が所属するギルド「アレイキャッツ」の面々とゲームを楽しんでいた。だが、仲間の一人である「アコ」から告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚することになる。さらに英騎はギルドマスターから初の「オフ会」の開催を告げられるのだった。

ネトゲ





■第4話とストーリーと...
どうにかネトゲ部の存続も決まり、『亜子にリアルとネトゲの区別を付けさせる』という当初の目的は進展しないものの(むしろみんなで悪化ぎみ?)、部員たちはゲームでも部活でも楽しい毎日を送っていた。そんなある日、ゲーム内でデートしていたルシアンとアコは、基本的な操作もおぼつかない一人の初心者プレイヤーと出会うのだった……。

■考察と感想と...
ひとつ言っておくぞ・・・人はゲームの為に生きてるんじゃない、ゲームをやる為に生きてるんだ!!ゲームはあくまで人生の一部・・・・この人達、サービス終了したらどうするんだろう???別のネトゲに移るだけかな?

ガチ勢【がちぜい】
時間、労力、財力、その他すべてのものを特定の趣味につぎ込んでいる人のこと。LVがあがると「廃人」という称号で呼ばれることになる

廃人【はいじん】
ガチ勢の上位互換。ネットゲーマーとして一つの到達点

アップデート【あっぷでーと】
ソフトウェアを最新のものに更新すること。ネットゲームでの場合には新たなマップやシナリオ、アイテムなどの追加や、各種パラメータの修正がおこなわれることが多い。パラメータの見直しによってアイテムの価値が変わる場合もあり、プレイヤーによっては涙する場合も……

ノーマナー【のーまなー】
一般的な言葉ではなくネトゲ発の用語で、マナー違反、ルール違反を表す。マナーの考え方は個々に違うので、自分の価値観を押しつけるようなことをしてはいけない

†【だがー】
なんて読んだらよいか実は余り知られていない格好いい何か。本来は論文などで注釈を付ける際に、参照する場所を示すために用いる記号。短剣符とも

シュバ・・・茜の秘密がピンチ!?

■まとめと次回予告と...


では次回 第5話につづく。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.04 あの子の秘密がバレないと思った?」
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.04 あの子の秘密がバレないと思った?」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。