ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第5話「転生すればワンチャンあると思った?」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第5話「転生すればワンチャンあると思った?」 です。

<キャスト>
ルシアン/西村英騎:豊永利行 
アコ/玉置亜子:日高里菜 
シュヴァイン/瀬川 茜:水瀬いのり 
アプリコット/御聖院 杏:M・A・O 
セッテ/秋山奈々子:大和田仁美 
斉藤結衣:南條愛乃

<スタッフ>
原作:聴猫芝居(電撃文庫刊)
原作イラスト:Hisasi
アニメーション制作:project No.9
監督:柳 伸亮
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:矢野 茜
OP主題歌アーティスト:Luce Twinkle Wink☆
ED主題歌アーティスト:南條愛乃

<オープニングテーマ>
「1st Love Story」
歌:Luce Twinkle Wink☆

<エンディングテーマ>
「ゼロイチキセキ」
作曲:編曲:橋本由香利
作詞・歌:南條愛乃

<あらすじ>
県立前ヶ崎高校に通うネトゲ好きな男子高校生の西村英騎は、MMORPGの「レジェンダリー・エイジ」内で女性キャラへと告白したものの、相手から「ネカマ」だと教えられ、激しいショックを受ける。そのトラウマから「リアルとゲームは別物」だと区別しながらも、現在は自分が所属するギルド「アレイキャッツ」の面々とゲームを楽しんでいた。だが、仲間の一人である「アコ」から告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚することになる。さらに英騎はギルドマスターから初の「オフ会」の開催を告げられるのだった。

ネトゲ





■第5話とストーリーと...
LAでやたらルシアンにちょっかいを出す初心者・セッテとそれがおもしろくないアコ。そんなアコを気遣って、セッテが来ない別のゲームをするネトゲ部の面々。その翌日、ひょんなことからセッテの正体が判明。さらに、からかい半分で英騎にちょっかいをかけたことから、ショックを受けた亜子は登校もせず、ゲーム内でもチャットをオフに。事態を打開するため英騎が取った行動は……。

■考察と感想と...
時々あるネトゲ視点でのスキンシップやコミュニケーションはイメージ映像ですよね?腕を組んだりのアクションはネトゲ初心者のナナちゃんには無理なような・・・・そして、新たなライバルの出現で別のゲームに移動するアコ・・・恐ろしい娘!?

FPSで本性むき出しになる娘はやばいな・・・

FPS【えふぴーえす】
First Person Shooterの略。一人称視点で銃やナイフといった武器を用い敵を倒すアクション・シューティングゲームのことで、現在最も人気があるゲームジャンルの一つ。ゲームの題材は様々だが、現代〜近未来の戦場を舞台としたものが比較的多い。主人公として作品世界に入りこみ行動する没頭感はすさまじく、1プレイは数分程度と比較的短いにもかかわらず数千時間遊び続けてしまう人が続出するほど中毒性が高い。副作用として、銃器に異様に詳しくなる、身の回りの品の軍装品率が上がる、サバイバルゲームを初めて自身の体のポンコツさを痛感するといった諸症状がある

転生【てんせい】
MMORPGなどでよく実装されているシステムで、一定レベルになったキャラクターが新たなキャラクターへ転生すること。保有しているアイテムや一部能力は持ち越されるがLVは大幅に下がってしまうため、改めて経験値を稼ぐための膨大な時間が必要となる。廃人になるための第一歩

クールタイム【くーるたいむ】
攻撃や魔法などの行動を行った後で、次の行動を起こせるようになるまでの間のこと。強い攻撃や魔法を使えば当然クールタイムも長くなるので、攻撃を受けるリスクが上がる。したがって、対人戦では間の取り方・読みを的確におこなえるかどうかが勝負の分け目となる。結局、対人戦はどこまでいっても中の人のポテンシャルなんだよなあ〜

コンボ【こんぼ】
combination bonusの略語。当初は格闘ゲームの技をつなげて連続攻撃をおこなうことを意味していたが、現在では格闘ゲームに限らず幅広いジャンルのゲームでの連続攻撃(行動)を指す言葉として定着した。10連コンボとか練習したよね……

ウェアウルフ【うぇあうるふ】
いわゆる狼男のこと。伝説や民間伝承では謎めいて神聖な存在なのに、ゲームでは“そこそこのレベルのザコ”あつかいされてしまう不遇な存在。本来はとても強い

アコ母も可愛すぎるな・・・まったく、最近のアニメは母と娘で親子丼不可避なモノばかりでまいっちゃうな~。下半身が持たないよ。。。
ネトゲの嫁5-1
ネトゲの嫁5-2

分かってはいたけど・・・・凶悪なモノもってるな~。この娘と同じ部屋にいて何もしないとかルシアンのヘタレめ!!
ネトゲの嫁5-3


■まとめと次回予告と...
ルシアン×アコがめでたく学校公認になりました。
ネトゲの嫁5-6


では次回 第6話につづく。
関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.05 転生すればワンチャンあると思った?」
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.05 転生すればワンチャンあると思った?」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。