ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第6話「告白したら成功確定だと思った?」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第6話「告白したら性行確定だと思った?」 です。

<キャスト>
ルシアン/西村英騎:豊永利行 
アコ/玉置亜子:日高里菜 
シュヴァイン/瀬川 茜:水瀬いのり 
アプリコット/御聖院 杏:M・A・O 
セッテ/秋山奈々子:大和田仁美 
斉藤結衣:南條愛乃

<スタッフ>
原作:聴猫芝居(電撃文庫刊)
原作イラスト:Hisasi
アニメーション制作:project No.9
監督:柳 伸亮
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:矢野 茜
OP主題歌アーティスト:Luce Twinkle Wink☆
ED主題歌アーティスト:南條愛乃

<オープニングテーマ>
「1st Love Story」
歌:Luce Twinkle Wink☆

<エンディングテーマ>
「ゼロイチキセキ」
作曲:編曲:橋本由香利
作詞・歌:南條愛乃

<あらすじ>
県立前ヶ崎高校に通うネトゲ好きな男子高校生の西村英騎は、MMORPGの「レジェンダリー・エイジ」内で女性キャラへと告白したものの、相手から「ネカマ」だと教えられ、激しいショックを受ける。そのトラウマから「リアルとゲームは別物」だと区別しながらも、現在は自分が所属するギルド「アレイキャッツ」の面々とゲームを楽しんでいた。だが、仲間の一人である「アコ」から告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚することになる。さらに英騎はギルドマスターから初の「オフ会」の開催を告げられるのだった。

ネトゲ





■第6話とストーリーと...
ネトゲとリアルが違うことを教えるためにいろいろ苦労していた英騎だが、心の中では少しずつ別の気持ちも目覚めつつあった。そんなある日、そろそろ期末テストが近いことに気づいたメンバー。みんなは大丈夫そうだが、亜子の成績は超ヤバイことが判明し、ゲーム内でも期末のための特訓が始まる。そしてその裏で、英騎は期末が終わったらある計画を実行しようと心に決めていた……。

■考察と感想と...
リアルなんかクソゲーだ!爆発させてしまえ・・・・・・ネトゲ厨はネトゲの中だけで生きていけばいいじゃない。


ウィキ【ウィキ】
複数の人間がウェブ上のテキストを編集することができる仕組み・ソフトウェア、もしくはそれらを用いて作られたコンテンツ全体のこと。不特定多数の人間が同一の情報を編集する作業に向いているため様々な用途に活用されている。ウィキ=ウィキペディアではない(とても重要)

サモナー【さもなー】
異世界から様々なものを“召喚”する魔法使い《召喚術士》のこと。精霊を呼び出すエレメンタラー、死霊を呼び出すネクロマンサーという召喚術士ツートップがいるため、知名度はちょっと微妙!? サマナーと表記する場合もあり(→サモニング)

サモニング【さもにんぐ】
サモナーが使役する魔獣などを召喚すること。魔法使いの詠唱にあたる

情弱【じょうじゃく】
情報弱者を意味するネットスラング。膨大な情報があふれるインターネット上の情報を上手に活用する事ができない人を揶揄する言葉だが、この言葉を好んで使う人が活用できているのかというと……。情報の精度と真否を見極めるためには、ネット以外の情報も活用しないとね

ラグ【らぐ】
行動から結果がでるまでの時間の差、遅延を意味する言葉だが、オンラインゲームではクライアント(PC)とサーバとの通信のやりとりの遅れを意味する。ゲームの進行に影響を及ぼすので、ラグは当然無いほうが望ましい。当然、インターネットへの接続は有線LANが基本であり電波干渉により遅延が発生しやすい無線LAN接続はNG。ミリ秒単位の遅延が生死の境目となる戦場では、ラグを無くす努力をしてしすぎるということはないのだ

死体蹴り【したいげり】
ゲーム内で倒した相手をさらに攻撃すること。実際に蹴っ飛ばしているわけではない。ルールとして認められているゲーム以外で行うのは、あまり褒められた行為ではない

ネトゲで先生に勉強教えてもらうってある意味反則だよね・・・

ルシアン「オレと・・・恋人になってくれ><」
アコ「嫌です。」

ルシアンざま~って思ったけど、コレ冷静に考えたら二人はもう夫婦ですもんね。恋人っておかしいよね。

■まとめと次回予告と...
次の話に引っ張るのかと思ったら、あっさりCパートで解決か・・・ち、ルシアンもっと苦しめばいいのに。


では次回 第7話につづく。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。