ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第7話「海に行ったらリア充になれると思った?」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第7話「海に行ったらリア充になれると思った?」 です。

<キャスト>
ルシアン/西村英騎:豊永利行 
アコ/玉置亜子:日高里菜 
シュヴァイン/瀬川 茜:水瀬いのり 
アプリコット/御聖院 杏:M・A・O 
セッテ/秋山奈々子:大和田仁美 
斉藤結衣:南條愛乃

<スタッフ>
原作:聴猫芝居(電撃文庫刊)
原作イラスト:Hisasi
アニメーション制作:project No.9
監督:柳 伸亮
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:矢野 茜
OP主題歌アーティスト:Luce Twinkle Wink☆
ED主題歌アーティスト:南條愛乃

<オープニングテーマ>
「1st Love Story」
歌:Luce Twinkle Wink☆

<エンディングテーマ>
「ゼロイチキセキ」
作曲:編曲:橋本由香利
作詞・歌:南條愛乃

<あらすじ>
県立前ヶ崎高校に通うネトゲ好きな男子高校生の西村英騎は、MMORPGの「レジェンダリー・エイジ」内で女性キャラへと告白したものの、相手から「ネカマ」だと教えられ、激しいショックを受ける。そのトラウマから「リアルとゲームは別物」だと区別しながらも、現在は自分が所属するギルド「アレイキャッツ」の面々とゲームを楽しんでいた。だが、仲間の一人である「アコ」から告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚することになる。さらに英騎はギルドマスターから初の「オフ会」の開催を告げられるのだった。

ネトゲ





■第7話とストーリーと...
輝く太陽! きらめく海! そしてネット接続禁止! マスターが計画していたネトゲ部夏合宿がスタートした。この合宿、表向きの目的はネトゲ用体力作りだが、英騎が前回失敗した告白に再挑戦するという裏の目的もあった。順調に合宿メニューという遊びをこなす一同。そして夜、花火をしつつ並んで座る英騎と亜子。雰囲気はまさに最高潮! そして意を決した英騎がついに動く!

■考察と感想と...
やっぱり来るよね・・・・水着回。ないわけがない!ネット厨は夜は強いけど朝は弱い・・・・学生時代、レスリング部で青春の汗を流していた猫姫さん・・・・そんな彼女はネトゲ部のメンバーに悪戦苦闘www


上上下下左右左右BA【うえうえしたしたひだりみぎひだりみぎびーえー】
横スクロールシューティングゲームの金字塔が家庭用ゲーム機に移植された際に実装された、いわゆる「裏技」。自機の装備が(ほぼ)フル装備となるためユーザーに重用された。後に続くタイトルにも搭載された、裏技の代名詞ともいえるコマンドである。ちなみに「III」の移植版で取りあえず入力して自爆した覚えのある人は、大抵30歳以上である

バーンエッジ【ばーんえっじ】
片手剣を愛用する狩人のほとんどがお世話になる炎の属性を持つ片手剣。そのままの攻撃力はもちろん、強化の伸びしろもあるので長く使えるナイスな剣。こういう一芸+αを持っているのって、武器でも人でも強いよなあ〜

トークン【とーくん】
ネットなどのサービスを使用する際に、使い捨てで1度だけ使用できるパスワード(ワンタイムパスワード)を生成することができる機器のこと。1分毎にパスワードが切り替わるので、トークンを持っていないと最新パスワードが分からず、第三者による不正アクセスの防止が期待できる。個人情報と紐付けて用いられるので、他人に渡したり生成したパスワードを教えるといった行為は厳禁

ネトゲ7-1
ネトゲ7-2
ネトゲ7-3
ネトゲ7-4



■まとめと次回予告と...



では次回 第8話につづく。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.07 海に行ったらリア充になれると思った?」
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.07 海に行ったらリア充になれると思った?」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。