ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第10話「学園祭なら頑張れると思った?」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第10話「学園祭なら頑張れると思った?」 です。

<キャスト>
ルシアン/西村英騎:豊永利行 
アコ/玉置亜子:日高里菜 
シュヴァイン/瀬川 茜:水瀬いのり 
アプリコット/御聖院 杏:M・A・O 
セッテ/秋山奈々子:大和田仁美 
斉藤結衣:南條愛乃

<スタッフ>
原作:聴猫芝居(電撃文庫刊)
原作イラスト:Hisasi
アニメーション制作:project No.9
監督:柳 伸亮
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:矢野 茜
OP主題歌アーティスト:Luce Twinkle Wink☆
ED主題歌アーティスト:南條愛乃

<オープニングテーマ>
「1st Love Story」
歌:Luce Twinkle Wink☆

<エンディングテーマ>
「ゼロイチキセキ」
作曲:編曲:橋本由香利
作詞・歌:南條愛乃

<あらすじ>
県立前ヶ崎高校に通うネトゲ好きな男子高校生の西村英騎は、MMORPGの「レジェンダリー・エイジ」内で女性キャラへと告白したものの、相手から「ネカマ」だと教えられ、激しいショックを受ける。そのトラウマから「リアルとゲームは別物」だと区別しながらも、現在は自分が所属するギルド「アレイキャッツ」の面々とゲームを楽しんでいた。だが、仲間の一人である「アコ」から告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚することになる。さらに英騎はギルドマスターから初の「オフ会」の開催を告げられるのだった。

ネトゲ





■第10話とストーリーと...
一年で一番長い二学期が始まった。二学期の校内イベントといえば文化祭。ネトゲ部も、部活動である以上文化祭には参加しなくてはならない。しかし、ネトゲ部最大の成果である『亜子が学校に来るようになった』を発表するわけにもいかない。では何を発表するか? マスターが出した案は、最近LAに実装されたギルド対ギルドの対人プレイ『攻城戦』に勝ち、その写真を展示することだった。

■考察と感想と...
新学期がはじめっても平常運転・・・・今日も世界は平和です。


敵リンク【てきりんく】
敵キャラクター(モンスター)がプレイヤーの行動に反応し、攻撃をしかけてくる状態のこと。レベルの高いモンスターをうっかり攻撃しようものなら強烈な反撃を受けるので、時には戦闘を避けるよう行動するのも大切。波風を立てないというのは、冒険に限らず実生活でも生き残る秘訣である

エンチャント【えんちゃんと】
武器や防具に属性や特殊効果を一時的に付与すること。ゲームによっては武器などを錬成する際に行い、恒久的な性能上昇を持たせられる場合もある。ただし、目的の能力を得られるかどうかは運次第なので、延々と錬成を繰り返してしまう場合も

攻城戦【こうじょうせん】
軍事的要衝である「城」や「砦」を攻める戦闘行動のこと。要衝攻略のためには通常の戦闘とは異なる戦術が必要となる。ネットゲームでは、あらかじめ指定されたポイントを複数のギルドが攻撃し奪い合う定期イベントとして設定されている場合が多い

スタン【すたん】
キャラクターが気絶している状態のこと。一定時間、一切の行動がとれなくなる危機的状況である。相手を気絶させやすい武器や技もあり、それらをうまく活用すれば上位レベルの相手も攻略することができる……かも?

メテオ【めてお】
流星を意味する言葉だが、ここでは隕石を呼び寄せ地表に落下させる魔法のこと。落下した隕石は大爆発を起こし相手にダメージを与える。威力は最高レベルだが扱いが難しい、ロマンのあふれる素敵魔法

スキルシーリング【すきるしーりんぐ】
相手の魔法を封じこめる魔法(呪文)のこと。いわゆるマホト○ン、サ○レス。これが効いてしまったとたん、有能な魔法使いも置物に変わってしまう悪夢の魔法である

マスター弱かったんですね。イベントの為に急遽やとって上級ギルド「ヴァレンシュタイン」・・・・なんだろ?このラスボス感。

■まとめと次回予告と...
ネトゲの上級者はリアルでは廃人ってことを忘れてはいけません。


では次回 第11話につづく
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.10 文化祭なら頑張ると思った?」
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.10 文化祭なら頑張ると思った?」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。