FC2ブログ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第11話「他人任せで勝てると思った?」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第11話「他人任せで勝てると思った?」 です。

<キャスト>
ルシアン/西村英騎:豊永利行 
アコ/玉置亜子:日高里菜 
シュヴァイン/瀬川 茜:水瀬いのり 
アプリコット/御聖院 杏:M・A・O 
セッテ/秋山奈々子:大和田仁美 
斉藤結衣:南條愛乃

<スタッフ>
原作:聴猫芝居(電撃文庫刊)
原作イラスト:Hisasi
アニメーション制作:project No.9
監督:柳 伸亮
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:矢野 茜
OP主題歌アーティスト:Luce Twinkle Wink☆
ED主題歌アーティスト:南條愛乃

<オープニングテーマ>
「1st Love Story」
歌:Luce Twinkle Wink☆

<エンディングテーマ>
「ゼロイチキセキ」
作曲:編曲:橋本由香利
作詞・歌:南條愛乃

<あらすじ>
県立前ヶ崎高校に通うネトゲ好きな男子高校生の西村英騎は、MMORPGの「レジェンダリー・エイジ」内で女性キャラへと告白したものの、相手から「ネカマ」だと教えられ、激しいショックを受ける。そのトラウマから「リアルとゲームは別物」だと区別しながらも、現在は自分が所属するギルド「アレイキャッツ」の面々とゲームを楽しんでいた。だが、仲間の一人である「アコ」から告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚することになる。さらに英騎はギルドマスターから初の「オフ会」の開催を告げられるのだった。

ネトゲ





■第11話とストーリーと...
人数不足を補うため猫姫やセッテを仲間に加え、さらにトップクラスの傭兵ギルド『ヴァレンシュタイン』と同盟を組んだルシアンたちは『カントル砦』の攻城戦へと向かう。対人最強と謳われるヴァレンシュタインの連中は、装備も戦術もあらゆる面でルシアンたちを凌駕していた。そしてヴァレンシュタインのリーダー・バッツの指示であっさりカントル砦を落としたルシアンたちだったが……。

■考察と感想と...
砦攻略に傭兵を雇ってわけですが・・・・なんだか、根が嫌な奴らの集まりのようです。


対人専用装備【たいじんせんようそうび】
Player vs Player(PvP)での戦いは、一定の動きをするモンスター戦とは違い、撃破速度のみ優先した高火力装備ではなく、相手を倒した上で自分も生き残る、バランスの良い装備が求められる。物理防御力、魔法防御力、状態異常への耐性などを兼ね備えた装備は数少なく、対人戦に特化したプレイヤーの装備は自ずと似通ってくるのだ。火力に特化したシュヴァインの装備は明らか対人戦向きではないが、それを承知で戦う姿に胸を熱くするネトゲ経験者は多いはず……

おほーっ【おほーっ】
流浪の豚が感極まった時に口にする心の叫び。それが悲しみの叫びか、それとも喜びの叫びかは、誰も知らない

攻城戦【こうじょうせん】
軍事的要衝である「城」や「砦」を攻める戦闘行動のこと。要衝攻略のためには通常の戦闘とは異なる戦術が必要となる。ネットゲームでは、あらかじめ指定されたポイントを複数のギルドが攻撃し奪い合う定期イベントとして設定されている場合が多い

ランページ【らんぺーじ】
とあるオンラインゲームにも登場する剣技の一つ。自分を中心に大剣を振り回し、周囲の敵に大ダメージを与える大技。PvPで用いるのはハイリスクだが、決まった時の快感はちょっとすごい

同盟→同盟破棄→裏切り・・・・うん、だと思ったよ。会長・・・・友達や異性に対する耐性がないからかなりのチョロインなんですよね。

最終回は文化祭の為に攻城戦でハッピーエンド?

■まとめと次回予告と...
生活に無理のない課金で無課金か・・・・いい言葉だ^^


では次回 第12話につづく
関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.11 他人任せで勝てると思った?」
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.11 他人任せで勝てると思った?」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。