テラフォーマーズ リベンジ 第7話「HAPPY BIRTHDAY~最初の一日~」

テラフォーマーズ リベンジ 第7話「HAPPY BIRTHDAY~最初の一日~」 です。

<キャスト>
膝丸燈:細谷佳正 
源百合子:戸松遥 
小町小吉:木内秀信 
ミッシェル・K・デイヴス:伊藤静 
マルコス・エリングラッド・エリシア:石川界人 
アレックス・カンドリ・スチュアート:KENN 
シーラ・レヴィット:茅野愛衣 
エヴァ・フロスト:佐倉綾音 
アドルフ・ラインハルト:遊佐浩二 
ローザ・ツィプリース:寿美菜子 
柳瀬川八恵子:豊崎愛生 
鬼塚慶次:小野大輔 
三条加奈子:たかはし智秋 
シルヴェスター・アシモス:石塚運昇 
イワン・ペレペルキナ:赤羽根健治 
エレナ・ペレペルキナ:朴璐美 
西春麗:大原さやか
爆致嵐:小野友樹
ジェット:高橋英則
ボルジギーン・ドルヂバーキ:藤原貴弘
紅:ささきのぞみ
ジョセフ:石田彰
蛭間一郎:杉田智和

<スタッフ>
原作:貴家 悠・橘 賢一
監督:福田道生
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:碇谷 敦、相澤伽月
アクション作監:うつのみや理、関崎高明
メカニックデザイン:バーンストーム・デザインラボ
アニメーション制作:ライデンフィルム×TYOアニメーションズ

<オープニングテーマ>
「荒涼たる新世界」
歌:聖飢魔Ⅱ

<エンディングテーマ>

<あらすじ>
ゴキブリ対人間の戦い・・・第2ラウンド開始!

ゴキブリ
■第7話とストーリーと...
仲間の思いが込められた剣を手にした燈。どこで生まれたかも、造られたかもわからない自分に、存在意義と繋がりを与えてくれた『膝丸』という名のその剣に誇りを込め、再びマイマイカブリ型テラフォーマーへと立ち向かう。一方、パラポネラ型テラフォーマーとミッシェルの激闘は続いていた。父親の遺体、父親の能力を弄ばれた怒りと憎しみをその拳に込めて、何度倒れても起き上がり宿敵の体へねじ込んでいく。この惑星に来た意味を、自分が生まれた意味を問いながら、何度も、何度でも――。
 

■考察と感想と...
あれ、燈がゴキブリに抱いた一つの敬意・・・・・「こいつら戦士だ・・・・」あれ、いつの間にそんなッ設定になったんでしょう?最初のころ本能で突っ込んできたゴキブリに対して稽古の基礎を説いていた気がするんですが?(上位種は勤勉ってことかな?)

アイキャッチにそれぞれの専用武器や虫の紹介挟まれると一時停止しないと読めませんね(^^;

強力な専用武器を量産してない理由は「敵に奪われない為」でしたっけ?

辛くもテラフォーマーに勝利した燈とミッシェル・・・・そこに現れる4班の刺客。漁夫の利か?


■まとめと次回予告と...
回想と同じシーン・台詞の使いまわしで尺稼ぎですか?

では次回 第8話 につづく。




関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TERRAFORMARS REVENGE「07 HAPPY BIRTHDAY 最初の一日」
TERRAFORMARS REVENGE「07 HAPPY BIRTHDAY 最初の一日」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。