テラフォーマーズ リベンジ 第13話「THE 12 SECONDS~12秒の革命~」 です。

テラフォーマーズ リベンジ 第13話「THE 12 SECONDS~12秒の革命~」 です。


<キャスト>
膝丸燈:細谷佳正 
源百合子:戸松遥 
小町小吉:木内秀信 
ミッシェル・K・デイヴス:伊藤静 
マルコス・エリングラッド・エリシア:石川界人 
アレックス・カンドリ・スチュアート:KENN 
シーラ・レヴィット:茅野愛衣 
エヴァ・フロスト:佐倉綾音 
アドルフ・ラインハルト:遊佐浩二 
ローザ・ツィプリース:寿美菜子 
柳瀬川八恵子:豊崎愛生 
鬼塚慶次:小野大輔 
三条加奈子:たかはし智秋 
シルヴェスター・アシモス:石塚運昇 
イワン・ペレペルキナ:赤羽根健治 
エレナ・ペレペルキナ:朴璐美 
西春麗:大原さやか
爆致嵐:小野友樹
ジェット:高橋英則
ボルジギーン・ドルヂバーキ:藤原貴弘
紅:ささきのぞみ
ジョセフ:石田彰
蛭間一郎:杉田智和

<スタッフ>
原作:貴家 悠・橘 賢一
監督:福田道生
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:碇谷 敦、相澤伽月
アクション作監:うつのみや理、関崎高明
メカニックデザイン:バーンストーム・デザインラボ
アニメーション制作:ライデンフィルム×TYOアニメーションズ

<オープニングテーマ>
「荒涼たる新世界」
歌:聖飢魔Ⅱ

<エンディングテーマ>

<あらすじ>
ゴキブリ対人間の戦い・・・第2ラウンド開始!

ゴキブリ
■第13話とストーリーと...
ハッキングは阻止され、アネックス艦内での活動限界として定めた時間は既に過ぎた。電波塔の奪還は絶望的になり、悔しさに涙の止まらないウォルフ達。しかしその時、一人コントロールルームに残り作業を続けるクルーがいた――アミリアだ。皆が必死で繋いだ希望を捨てず、限界を超えている身体をハッキングただ一つに集中させる。小さくも幸せな思い出を胸に――。命を削りながら、一歩一歩前へ進み地球への距離を縮めるアミリア。その声を、皆の思いを、地球へ繋ぐことができるのか? 火星での三つ巴の戦いは果たしてどのような終末を迎えるのか――!?

■考察と感想と...
最終話のOPがゴキブリVerって・・・・やっぱりこのアニメの主役はゴキブリってことですか(^^;

命がけで作った12秒の軌跡・・・・その間に伝えた全ての想いを込めたヒトコト「助けて!」・・・人類を救うため火星に向かった100名の希望・・・そんな中伝えられた助けを求める悲痛な叫び、動くには十分すぎるヒトコト。ってのは冗談でミッシェルさんが別回戦で言質を送ってましたね。・・・なんじゃそら!?

Missionは成功し未来に希望を勝ち取った・・・そして、メンバーが向かうのは最後の合流地点・・・・北へ!

■まとめと次回予告と...
地球に進行しているテラフォーマー・・・・これ、普通に人類に勝ち目はないよね。繁殖力考えるとね、やっぱりゴキブリの能力盛りすぎたんじゃね?

3期がありそうな終わり方ですけど・・・・円盤の売り上げどうなん?
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。