ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12話「ネトゲの嫁は女の娘なんですよ!」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12話「ネトゲの嫁は女の娘なんですよ!」 です。

<キャスト>
ルシアン/西村英騎:豊永利行 
アコ/玉置亜子:日高里菜 
シュヴァイン/瀬川 茜:水瀬いのり 
アプリコット/御聖院 杏:M・A・O 
セッテ/秋山奈々子:大和田仁美 
斉藤結衣:南條愛乃

<スタッフ>
原作:聴猫芝居(電撃文庫刊)
原作イラスト:Hisasi
アニメーション制作:project No.9
監督:柳 伸亮
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:矢野 茜
OP主題歌アーティスト:Luce Twinkle Wink☆
ED主題歌アーティスト:南條愛乃

<オープニングテーマ>
「1st Love Story」
歌:Luce Twinkle Wink☆

<エンディングテーマ>
「ゼロイチキセキ」
作曲:編曲:橋本由香利
作詞・歌:南條愛乃

<あらすじ>
県立前ヶ崎高校に通うネトゲ好きな男子高校生の西村英騎は、MMORPGの「レジェンダリー・エイジ」内で女性キャラへと告白したものの、相手から「ネカマ」だと教えられ、激しいショックを受ける。そのトラウマから「リアルとゲームは別物」だと区別しながらも、現在は自分が所属するギルド「アレイキャッツ」の面々とゲームを楽しんでいた。だが、仲間の一人である「アコ」から告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚することになる。さらに英騎はギルドマスターから初の「オフ会」の開催を告げられるのだった。

ネトゲ





■第12話とストーリーと...
文化祭までに行われる攻城戦は今日が最後。ルシアンたちは、同盟を組んだ『猫姫親衛隊』とともに『カントル砦』攻略に向かう。序盤、前線を崩せずに苦労したルシアンたちだが、奈々子の機転もあり砦内に侵入、杏の指示の下砦占領に成功する。残り20分。今度はここを守りきらなければならない。そして、必死に守っているのを攻め落とすことを喜びとしている、やつらが動き出した……。

■考察と感想と...
この世で最も無駄なお金の使い方の一つは「ネトゲ課金」です。

結局最後の財力の差で解決しました・・・・これ、協力関係結ぶ必要なかったんじゃ(^^;



ユグドラシルの雫【ゆぐどらしるのしずく】
世界を体現しているとされるユグドラシル(世界樹)からこぼれ落ちた雫で、体力を全回復してくれる奇跡の薬。様々なゲームで似たような名前のアイテムが登場するが、圧倒的な効果を発揮するレアアイテムなため、べらぼうに《高価》である場合がほとんど


公式RMT【こうしきあーるえむてぃー】
購入特典があるゲーム内アイテムやガチャ、レアアイテムを入手できるアイテムコードが付いてくる公式グッズや書籍といった、公式(運営)が販売する品物を購入することでレアアイテムを入手する行為を揶揄する言葉。“公式が認めているRMT”という意味ではない。ユーザー間(もしくはユーザーと業者)で現金とアイテムをやりとりするRMTは規約違反だが、この場合は正規の方法で入手しているため規約違反とはならない。 作中で杏は、レアアイテムが付いてくる公式アイテムを(おそらく大量に)購入。そうやって手に入れたレアアイテムをゲーム内で売りさばくことで莫大なゲーム内通貨を入手した。手間暇、そして何より現金が必要なので効率がよいかというと……


ジャイ【じゃい】
正式名称はジャイアント。攻城戦など建築物を攻撃するのに威力を発揮する召喚獣。建物への攻撃力は絶大だがそれ以外はからっきしなので、運用を誤るととたんに独活(うど)の大木となる。足が遅く、もちろん輸送には向かない。 見た目が派手なので使いたがるプレイヤーは多く、時に全く向かない用途で召喚される。輸送ジャイ出ます


リア充爆発しろ!

■まとめと次回予告と...
ハーレム展開にはならなかった!おかしい、チョロインが多そうだったのに・・・

では 夏アニメです。

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.12 ネトゲの嫁は女の子なんですよ!」
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.12 ネトゲの嫁は女の子なんですよ!」に関するアニログです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。